忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:パピヨン団子

前の記事:長崎番外編
さて・・・今回グダグダな走りを披露したルフィーくん・・・。
今後どうしたもんか。。。

競技会嫌い病が発病してどのくらいになるかなぁ?
練習ではめちゃくちゃ爆走なのに競技会ではテンションダウン。。。
タイム減点が付く事もしばしばで。

ああ見えて、とても繊細な子なので雰囲気の違いや音響、飼い主の気持ちなど
いろんな事を察知してテンション下がっちゃう。

ルフィーが競技会場で少しでも快適に過ごせるようにと、家族も必死なわけで。
バリケンに入れとくとテンションガタ落ちする事が判明したので
お犬様専用テントを建てて・・・トイレ完備して、退屈しないようにおもちゃも入れて
眠くなったら寝られるようにバリケンにもふかふかお布団入れて・・・
家の『お犬様ルーム』がそのまま移動してきたかのような大荷物( ̄∇ ̄;)

暑い時期なら暑くないように・・・寒い時期なら寒くないように気を使い
あの手この手と騙し騙し走らせてきたけど限界かなぁ。。。

アジの世界で5歳なんてまだまだ現役。競技会引退するには早いけど
ルフィーが楽しくないのなら、やってる意味が無い。

犬と一緒に楽しむ!をモットーに始めたはずのアジが競技会に出る事によって欲が出て・・・
ポイント欲しい!とか表彰台乗りたい!ってのがルフィーにプレッシャーかけたのかなぁ・・・。

アジリティー自体は大好きで、競技会が嫌いなんだったら練習だけでもいいんじゃないか・・・
去年あたりからずっとそう考え続けてきました。

ただね・・・たま〜に競技会嫌い病が治るから踏ん切りがつかない( ̄∇ ̄;)
そりゃ〜見るからに楽しそうに走る事もあるんですよ。

はぁぁ。ルフィーくんが喋れたらいいのに。
『競技会は緊張するからキライなんだよっ』とか『今日は気分が乗ってるよん♪』とか。
そしたらこんなに悩まなくて済むのに〜。

家族会議の結果は・・・
3月の怒涛のアジ月間でルフィーがどこまで走れるか。
もし、まともに1走もできなかったら競技会引退しようと思います。

可愛い〜♪
phoenixさんの所から貰ってきた写真。
この一心に見つめる目が大好き♪


そして今回の反省。
クックに関してはシュート出てからの姫の立ち位置に問題があったと思われる。
(ビデオ検証してないので正確な事は言えないが・・・)
位置が良かったら、あのスピードでも入れた可能性あり。

ルフィーはまず第一に私のミス。
リードは早い時期に外しておくべきだった。
リンクに入ってから外されるのを嫌がるという事を完全に忘れてた(T∇T)
そりゃテンションガタ落ちするわな。ルフィーごめん。。。
言い訳させてもらうなら(しなくていい?)久々の競技会だったんだも〜ん。

第二にパパのミス。
スタートした直後、あれだけテンション低く集中してないのだから
応援部隊に挨拶に行く可能性があることに早い時点で気付くべきだった。
しかも進行方向がテントの方だったんだし。
(注意しててね!って言ったのに!出走順を勘違いしてたらしい。アホっ!!)
おかげで応援のみなさんをハラハラさせちゃったじゃないか〜!

代打の1号ちゃん・・・楽しく走らせてやれなくてゴメン!
パパとママの作戦ミスでした〜。。。

拍手

PR
次の記事:パピヨン団子

前の記事:長崎番外編
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
写真、使って下さってありがとうございます!
私も大好きですよ、この1枚。
あの“ご挨拶”…あれって、事前に予測できるモンなのですか?
てっきり、不測の事態とばかり思っていました。
ルフィーくんが嬉しそうに来てくれた時、「ヤバいっ!」と…。(汗)
応援する側も、未熟だったという事だと思っています。
次回からは、応援部隊の立ち位置から…私がバシッと仕切らせて頂きますので!(笑)
逆効果になっては、それこそ本末転倒ですしね。
この経験、無駄にはしませんから。。。
[ 2008/12/10 22:01 phoenix URL 修正 ]
無題
ルフィー君アジリティ自体は好きなのだったら、
もったいないですよね〜。
いろいろとお勉強させていただきました。
次回の応援時は応援位置や撮影位置考えさせていただきます!
アジリティでワンコも本当に一所懸命になっている顔が
ホントに素敵で、
ワンコと一緒に楽しむために始められたのわかります!
私の場合はムースと一緒にいろんなところに行くこと!
をモットーにしています〜♪
[ 2008/12/10 22:31 saiko URL 修正 ]
無題
競技会ともなると緊張もするだろうし、色々と大変なんですね。
ほんとわんことお話が出来たらいいのに〜って日々思います。
魅麗さん一家が3兄弟の事を真剣に考え、大切に想ってくれてる事はきっと通じてるでしょうからハイパールフィーくんが「よっしゃ!いっちょやったるか!」となってくれることを信じて、陰ながら見守っております。
[ 2008/12/10 23:27 ちゃーみー URL 修正 ]
無題
大会お疲れ様でした&ありがとうございました♪
久々のアジ見学、楽しかったです!
そしていつも応援部隊に心使いして頂いて感謝♪

今回は進行方向に我らが居たのが間違いだったんですよ!
しかもわんこ達もネット際に居たし(汗)
もう少し応援部隊も考えなくてはと思いました。
3月からの大会では「引退?何それ?」と思わせてくれるような
ルフィーくんの走りを期待しています(^0^)
ルフィーくん!君はまだまだ行けるぞ〜頑張れ!!
[ 2008/12/11 00:00 penママ URL 修正 ]
無題
いろいろと難しいんですね。でもワンコと一緒に楽しみたい。コレが一番大切なことだと思います。練習してるときは嬉しそうでしたよ。人間の緊張やプレッシャーを察しているのかもしれませんね。ワンコって敏感ですから。
[ 2008/12/11 00:18 レオきち 修正 ]
無題
引退?Σ( ̄◇ ̄*)エェッ
なんてもったいないことをっ!!でもルーくんが嫌ならね〜(-_-;)

宝のテンション分けてあげたいよ〜。宝は本番になると、ますますうっひょ〜ヾ(≧∇≦)〃
なんで、ルーくんとは違った意味で練習通りに走って欲しい。。。

最初は楽しく走りたい。次は1度にあがりたい。そして2度に、3度に、AGCH…欲?向上心?は尽きません。
とにかく3月に向けて発進!!ですね。
[ 2008/12/11 12:30 しろくろ 修正 ]
無題
魅麗さん
遅くなりましたが、先日はお疲れ様でした。
それに・・応援部隊にまで気を使っていただいて恐縮です。
そうですよね〜競技会に集中をしなければいけない時に
外野がワイワイしちゃって面目ない(-_-;)
本当にphoenixさんが言われるように今回の反省は次回
にという事で応援も静かに状況を把握しなきゃですね。
竹林行かれたんですね。なかなか美味しかったでしょう?
大きな中華料理屋さんで修行されて独立されたみたいですよ。
市内から離れていてもそこのお店は有名です。
ワンコも一生懸命だからこそ飼い主も必死に応えてあげたい・・
家族みんなで一つの事に熱中している姿は素敵だと思います。
[ 2008/12/11 17:34 osumi URL 修正 ]
ルフィーくん 頑張れ〜!
同じような性格の「姉」を見てるとよく判ります。^^
気分が乗った時は、とてつもなくハイパーなのに、
乗らないとテンション下がりまくり・・・お調子もんだからねぇ。

繊細でプレッシャーに弱いところもおんなじ・・・。^^;
普段はそんなところも可愛く思えるんだけど、
競技犬としての結果を考えると悩んでしまいますよね。

無責任なことは言えないけど・・・、できれば
ルフィーくんには もっともっと頑張って欲しい。
3月には結果がついてくる事を祈ってます。頑張れ弟くん!

【クックくんのAG2】 やっとアップしました〜♪
http

ルフィーくんのは、データが大きくてアップできませんでした。(泣)
データ分割しようかしらん・・・。^^
[ 2008/12/12 02:41 かずねこ&みえねこ 修正 ]
★phoenixさんへ★
この写真いいですよね〜♪
こんなに見てくれてるなんて、愛おしくて涙が出そうになっちゃいます。

ご挨拶はですねぇ。。。
競技会経験の浅い子はけっこうあります。
大好きなパパ見つけた!とかママ見つけた!とか。
だから隠れる事もあるんですけど、さすがにこのクラスで
そんな事するのはルフィーくらいだと( ̄∇ ̄;)

今までは応援部隊をルフィーが認識してなかったけど
よかパピに入会してGHにも通いつめましたからね〜。
[太字]大好きなメンバーとお友達[/太字]になっちゃったわけです。
テンション良く走りに集中してれば気づかなかったんでしょうけど
あの走りでしたから・・・。

なのである程度の予測は出来てました。
スタートした時点でパパが瞬時に判断すべき!だったのです。

ふふっ(* ̄m ̄)では、立ち位置係りに任命します♪
[ 2008/12/12 11:31 魅麗 URL 修正 ]
★saikoさんへ★
もったいないでしょ〜( ̄∇ ̄;)
でもルフィーが楽しむ!が1番ですからね〜。

一生懸命に走る姿・・・笑顔で走る姿・・・自信に満ち溢れた姿
そして何より一体感!
こんなに楽しい事を教えてくれたルフィーには感謝感謝です♪

ムースくんとと一緒にいろんなところに行くこと!ですか♪
大好きなママといつも一緒でムースくん幸せですね♪
[ 2008/12/12 11:38 魅麗 URL 修正 ]
★ちゃーみーさんへ★
こんなに大変なのにやめられない・・・( ̄∇ ̄;)
中毒患者ですよね〜。

3月からの競技会で『よっしゃ!いっちょやったるか!』の走りが見れるといいなぁ。
元気に走ってくれさえすれば失格してもいいのに。
会話が出来ないって難しいっ(T∇T)
[ 2008/12/12 11:44 魅麗 URL 修正 ]
★penママさんへ★
こちらこそ、ありがとうございました〜♪

いやいや。指示しなかったパパが1番悪いんです〜。
出走前にボケ〜っと昼寝してましたから。奴は・・・。

ルフィーまだまだ行けるよね!
競技会が嫌いなんじゃなくて気まぐれなだけだと信じたいっ。
とほほ。こうやって思考回路がグ〜ルグル( ̄∇ ̄;)
[ 2008/12/12 11:49 魅麗 URL 修正 ]
★レオきちさんへ★
難しいですねぇ(T∇T)
練習はホントに楽しそうなのに。

3兄弟の中で誰よりも敏感で、人の気持ちが分かる子なので
いろいろと察知してるんでしょうね。
おまけに神経質なので、あの独特な雰囲気にのまれてるのも
テンションダウンの一因ですね〜。

ルフィーが楽しく走れるよう、飼い主ももうひと頑張りしてみます♪
[ 2008/12/12 11:58 魅麗 URL 修正 ]
無題
長崎でのアジ大会お疲れ様でした!
ルフィーくんが引退?!なんてホントウにもったいないです!
すばらしい走りを見てかっこよすぎで、ぜひまたルフィーくんの
生走りを見たいって近場で大会が実施されるのを心待ちにして
るのにぃ・・・でもルフィーくんが話せたら本当にいいですよね・・・
本人(本犬U・ω・U)の意見を尊重してあげたいし(T_T)/
パピヨンって他のアジわんこに比べてすごく小さいのに
身体能力抜群で賢くてかっこよくって
ってそんな感動をルフィーくんに教えてもらったから
もう一度いや二度三度見てみたい気持ちでいっぱいです。
何より魅麗さんたちが一番大変だと思いますが
応援していますので、がんばってくださいね〜!
クックくんにも期待大vUo・ェ・oU ですよ〜!
[ 2008/12/12 13:47 ゆう(みちたん) URL 修正 ]
★しろくろちゃんへ★
とほほのほ〜。
練習の姿見てるからもったいないと思うよね〜。

宝のテンション・・・ランのタッチ・・・ルフィーのスラ
全部足したら世界行けるね(* ̄m ̄)

ぷぷっ。確かに宝はうっひょ〜ヾ(≧∇≦)〃だもんね。
でもそのうち落ち着くから〜。

最初の頃はさ、バー1本跳んだだけでも喜んでたのにね。
欲や向上心がないと伸びないし・・・
でも犬には悟られるし・・・難しいやね〜。

うん!発進!
結果どうであれルフィーが楽しめるように頑張るよ。
[ 2008/12/12 17:41 魅麗 URL 修正 ]
★osumiさんへ★
お疲れ様でした〜。

いえいえ。外野を気にするようじゃダメですから。
同じ状況でクックは走ってるんですしね。

竹林の中華、美味しかったです〜♪
有名なお店だったんですね。
食べたいものはイロイロあったんだけど予算が〜(T∇T)
次回も行きたい店のひとつになりました♪

家族みんなで一つの事に熱中できて幸せですよね。
3兄弟に感謝しなきゃ♪
[ 2008/12/12 17:46 魅麗 URL 修正 ]
★かずねこ&みえねこさんへ★
そうそう!!
気分が乗った時は、とてつもなくハイパーで
乗らないとテンション下がりまくりですよね。
まったく気まぐれなんだから〜(T∇T)

競技犬で『繊細・プレッシャーに弱い』はつらいです。。。
いつどんな時でも『走らせろ〜!!』って子だったら
どんなに楽だったか・・・。
でも競技会が全てじゃないからイイんですけどね(* ̄∇ ̄*)

同じく、もう少し頑張ってほしいです。
芝生じゃなかったらもう少し走ってくれると思うんですけどね。
なんとか3月には結果がついてくる様に頑張ります♪

クックの動画見てきました。
いつもありがとうございます。

ルフィーのは・・・公開しなくていいかも〜(* ̄m ̄)
[ 2008/12/12 17:54 魅麗 URL 修正 ]
★ゆうさんへ★
もったいないですよね〜( ̄∇ ̄;)
とりあえず3月は競技会出るので、カッコイイかどうかは別として
ルフィーの走りを見てやってくださいね♪

ホントに話が出来たらいいのに。。。
でも、話が出来たら『この地面キライ』とか『暑くて嫌』とか
文句ばっかり言ってそうだけど(* ̄m ̄)

楽しく走るルフィーが見れるよう応援お願いします♪
ルフィークック共に結果残せるよう頑張りますね。
[ 2008/12/12 18:04 魅麗 URL 修正 ]
- HOME -
Thank you for a visit
New entry
New comment
[04/15 しろくろ]
[04/12 ぜぇママ]
[03/24 しろくろ]
[03/24 しろくろ]
[03/24 しろくろ]
バーコード
Archive
Circle
Search
copyright © ***CUTE LOVERS*** all rights reserved.
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ.