忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:盆休み終了

前の記事:お盆でも・・・
・・・は良く聞く話だが。
我家の場合『嫁vs小姑』のほうが深刻であ〜る。
この小姑さん、かなり性格の悪い人でして。
結婚前から好きなタイプじゃなかったんですけどね。
私も大人だし・・・義理とはいえ妹だし・・・
それなりに小姑を立てて、波風立てないようにやってきた訳で。
でも!今日でもう限界!荒波立ててやろうじゃないかっ(−−メ)
(そんな話はイヤンな人はスルーでお願いします)
そもそもの事の発端は2年前の正月。
犬が大嫌いな小姑なのでルフィーとクックはサークルに入れて
隣の部屋に待機させていた。
散歩に行くためにパパがサークルから出した時に、みんなのいる部屋に
一瞬ルフィーが足を踏み入れてしまったのである( ̄∇ ̄;)
もちろん呼び戻しのきく子なので小姑より1m以上手前で戻ってきたのだが・・・。
小姑は激怒。速攻で旦那を引き連れ家に帰ってしまった。
この件に関しては「大人気ないな・・・」と頭の片隅では思いつつも
犬の嫌いな人には耐え難いことだったろうし
パパの注意不足なので怒られても仕方がないと思った。

この事件の後から小姑は私達が実家に帰ってくるときには絶対に来なくなった。
母の日でも盆でも正月でも・・・。
姑に私達が来る日を聞いて日にちをずらして来てたみたい。
まぁ会わなくて済むならかえって都合がいいし。
お好きにどうぞ♪と思っていたわけで。

そして今日、実家に着いてすぐ姑が『また犬連れて来て・・・』と。
(置いてくるわけないやん(−−メ)ふんっ!)
(一緒じゃないなら帰ってこんわ!)
・・・と早くもイライラ。
よくよく聞いてみると小姑が来るそうな。なるほどね。
そりゃ可愛い娘のためなら文句も言うわな。
じゃあ、仏様だけ参って帰ろうか・・・とか預けに行こうか・・・とか
夫婦で話し合っていたら姑が『サークルから出ないならいいって言ってたから』と。
だったら初めからぶつぶつ文句言うなよ!感じ悪いなっ!
この位の嫁vs姑は日常茶飯事なので別にいいんですけどね。

クーラーの部屋にサークルも設置し、やれやれのところで
『ちょっと買い物に乗せてって♪』と姑。
パパは一緒に行こうと誘ってくれたんだけど
『Mがもう来るから留守番してて』と言われ仕方なく姫達と留守番。
留守番して5分くらいたった頃・・・
いきなり入ってきて仏様にお参りする小姑が。
ドアが開いたと思ったら速攻で仏壇????
あっけに取られてしまった( ̄∇ ̄;)
お参り中に後から挨拶もなんなので部屋に戻ってきた小姑に
『こんにちは♪(* ̄∇ ̄*)』と挨拶すると・・・・・・・・・・・。

完全無視・・・

ほほ〜う。いい根性してんじゃん(−−メ)
しかもドアを2箇所

バンッ!!バンッ!!!!

と閉めて出て行った。

子供達がいたから怒鳴りつける事もせず必死に我慢したさ。
我慢しすぎて血管切れてるかも。

ケンカしてる相手は弟なのにね〜。
あたしは何もしてないのにさ。夫婦ってだけで共犯かね?
しかも他人のあたしを無視してドアをバンッと閉めるなんて
40歳の大人のする事?
うちの子供たちでもそんな事しないけどな。
ホントに馬鹿な女〜。
・・・っていうか挨拶も出来ないなんて人間としてどうなん?
そんなだから旦那にも逃げられるんだろうね〜。

ケンカ売ってきたのは小姑だからね。
今後は心置きなく波風立てさせていただきますわ( ̄+ー ̄)

きっちりケリつけてやるからな!( ̄ー ̄)o

拍手

PR
次の記事:盆休み終了

前の記事:お盆でも・・・
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(^∇^)アハハハハ!
ん?笑うとこじゃないってか?(≧m≦)
この話聞いたの、もう2年も前のことか・・・
それを今でも根に持ってるとは、執念深い人なんだね〜。
前にお散歩仲間さんと立ち話してたら、やっぱりわんこ嫌いの人が
歩いて来てね「犬嫌いなんだけど」って言われて
あわてて避けてたから、道路の左右に別れて
お互いリードをしっかり持ったんだよね。
わんこの方は匂いかぎに夢中で、その人のことなんて見てないんだけど
「あ〜怖い!あ〜怖い!」って、道路の真ん中で立ちすくんじゃって。
だからお散歩仲間さんと、小走りで道路の端っこを通り過ぎたんだけど
通り過ぎる瞬間、1m以上も離れてるのに
「きゃあ〜っ!怖い〜っ!」って絶叫。。。
こっちから見ると、その人の方が異様に見えるんだけど
わんこが本当に嫌いな人って、こんなもんなんだろうなって思ったよ。
それからその人に会うと、コースを変えることにしてるんだけどね。

こっちからケンカは売らないが、売られたケンカは買わないとね〜
( ̄  ̄)(_ _)うんうん
どんな波風・・・いや、嵐・・・いやいや、竜巻が起きるのやら・・・
怖いでしゅね〜ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪
間違えた・・・…{{{{(+_+)}}}} ブルブル

だ〜りんのお姉さんにこんなこと言って申し訳ないけどさ
言いたいことはきっちり言ってしまえばいいと思うけど
(あれ?これが波風か?)
相手はお子ちゃま以下だと思って、笑ってしまえばいいんでないか?
お子ちゃまと同じ土俵に立っても、間違いなく勝っちゃうから( ̄m ̄*)
姫たちと「なんじゃ?ありゃ?お子ちゃまか?」って
笑ってやるくらいの、余裕をかましてやればいいのさ( ̄▽ ̄)V
[ 2007/08/17 08:23 わんほの♪ 修正 ]
無題
え〜ダメだよわんほのちゃん!!
それじゃあ面白くない。。。あわわ。。。魅麗ちゃんの我慢が大変じゃん♪

・・・・セーフ・・・??

まあそれだけ「仲良くする気は無い」ってあからさまに表現する人も珍しいよね〜〜。
うちの義姉といい勝負だわ。

ガンバレ魅麗ちゃ〜ん♪
でじでじはけっして「ワクワク」なんてしてないよ、
心配しつつ、応援してるからねっ!!
ヾ(^^ゞ))..(シ^^)ツ_フレーフレー


・・・・
・・・・
・・・・


   °゜°゜°。。ヘ(;^^)ノ すたこらさっさ
[ 2007/08/17 15:22 でじでじ 修正 ]
★母へ★
いやいや。笑ってくれていいのよ。
そうだよ〜。あれから2年・・・。まだ怒ってたらしい(* ̄m ̄)
勝手に怒ってる分には構わないんだけど・・・
なんでアタチに攻撃してくるんだろ〜?
思う存分、弟とやり合えってんだい(−−メ)
今までもさ〜いろいろあったけど、ずっと『ふんっ!バカ女め!』って
あしらってきたんだけど、今回はさすがに『キ〜ッッ!!』っと
なっちゃったわ( ̄∇ ̄;)
実家の姿は仮の姿なのにねぇ。これでもか!って程にネコかぶってるっちゅうねん。
はぁぁぁ。やり返しちゃダメかね?
く〜ぅぅ。。。やっぱ余裕かまして笑ってるほうが勝ちだよなぁ。
[ 2007/08/17 21:54 魅麗 修正 ]
★でじでじへ★
出たな〜。いじめっ子(* ̄m ̄)
我慢しすぎてハゲできそうよぉ。
大人になるとさ、嫌いな人でもそれなりに付き合うじゃない?
最低でも挨拶程度は・・・って。
なのにあの攻撃だもん。
アタチとケンカしたいのかと思っちゃったよΨ(`∀´)Ψ

そう言えば、でじでじの所の義姉さんも宇宙人だったよね〜。
日本語通じないんだもんね〜。はぁ。
嫁は苦労するね(T∇T)

うきうき♪ワクワク♪応援してくれてありがと。
ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o 待て〜い!
[ 2007/08/17 22:03 魅麗 修正 ]
無題
ん?出入りはどこ?出遅れちゃったぁ?
姐さん 待ってぇ〜〜〜C= C= C= ┌(;・ω・)┘ケツ持ち致すぅ!
[ 2007/08/18 02:43 れく 修正 ]
そうか・・・
ハゲになっても困るよね、見てみたい気もするけど( ̄m ̄*)

先に行ったでじでじ〜>ゞ(^ロ^ゝ)
通せんぼして、娘を捕まえてぇ〜!
れくちゃんはケツ持ちしなくて大丈夫だよ〜。
押さえておいてくれれば、アタイがネコの皮引っぺがしてやる。
あとは娘が、一人で大暴れ〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

あ・・・鉄パイプ渡さなくちゃ!ダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ
[ 2007/08/18 06:59 わんほの♪ 修正 ]
★れくちゃんへ★
おっ♪助っ人がやってきた〜♪
祭りだ!祭りだ!
じゃインターに7時で(* ̄m ̄)
[ 2007/08/18 18:04 魅麗 修正 ]
★母へ★
え〜っ。アタチ一人で大暴れ?
ホントは一緒に暴れたいくせに〜(* v v)。んもう♪
鉄パイプも使いたいくせに〜♪

禿げたらカツラ買ってね(* ̄m ̄)
[ 2007/08/18 18:11 魅麗 修正 ]
- HOME -
Thank you for a visit
New entry
New comment
[04/15 しろくろ]
[04/12 ぜぇママ]
[03/24 しろくろ]
[03/24 しろくろ]
[03/24 しろくろ]
バーコード
Archive
Circle
Search
copyright © ***CUTE LOVERS*** all rights reserved.
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ.