忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ日曜日からアジシーズン始まります。
第1戦目は山口県!天気は良さそうだ(* ̄∇ ̄*)

クックは2度。そしてルフィーは初3度。

頑張るぞっ( ̄ー ̄)v

拍手

PR
ダニ〜〜〜〜〜!!!!!!!!

先週の日曜日・・・あまりの天気の良さに山の近くの芝生広場で遊んだ。
で・・・帰ってきてから徘徊中のダニ発見(◎_◎;)
それから毎日、1日に何回も何回も何回も何・・・(しつこい?)ブラッシングし
徘徊中のダニは駆除。どこにもいないはずだったのに・・・・・・・。
昨日クックの目の横に小さなダニ〜発見(T∇T)
しっかり噛み付いてるし〜<(T◇T)>
20070414205338.jpg
無理やり取って、吸血管が残ったら・・・(T■T)
潰してしまってダニの体液が出たら病原体が出てくるかも・・・(T■T)
そしてバベシア病になったらどうしよ〜(T■T)とパニック・・・。

慌てて動物病院へ。
先生がピンセットで引き抜き、お薬塗って終了。
『この大きさなら、まだ大丈夫だね。』
『病原菌も身体には入ってないよ』と。
ぅわ〜ん。良かった〜(T∇T)
『記念にダニ持って帰る?(* ̄m ̄) 』と聞かれたが・・・・・
『うちのカワイ子ちゃんに噛み付いた、そんな憎たらしい虫なんていりませんっ(T∇T)』と
辞退してきました。
仕方ないので今回ばかりはフロントラインつけました。
もしまだ隠れている奴がいたら困るし。

うちの子達にはこの手の薬は合わないみたいでねぇ・・・
遠征先がノミダニが出そうな所だったりとか、山に行くとか
よっぽどの事がない限り付けないんだけど。

草むらには行かない事と小まめなブラッシングで
2匹とも今まで何年間もノミ&ダニが付かなかったんだけど
安心は出来ない事を再認識&山の近くも危険と学習。
もうダニ騒動は2度とごめんなので(見たくもないっ!!)
農薬成分を一切使用せず、天然のハーブ100%で出来ている虫除け剤を購入。
これからはお出掛けの時は忘れずにシュッとします〜。

拍手

はい!今年も作りましたよ〜♪
キャラに合わないと言われながらもね・・・・・・・(−−;)
もうねぇルフィークックの為なら何でもやりますよ。
親バカ万歳!!
q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪
image12.jpg

今年は忙しくてちょっと手抜きになったけど
愛情とイチゴだけはいっぱい入ってるもんね〜♪
こんな小さなケーキでもうちの子達には大きくて・・・。
上半分を兄弟でさらに半分コして食べましたとさ。
image13.jpg


















拍手

今日は我家の可愛いルフィー王子の誕生日♪
image11.jpg
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*
元気に4歳を迎える事ができました♪

まぁ・・・落ち着くと言う言葉は知りませんし
相変わらずの気まぐれっぷりですが( ̄∇ ̄;)
元気いっぱい♪でいてくれたらそれだけで充分(* ̄∇ ̄*)

4歳の1年もいろんな想い出作ろうね♪

拍手

近所の神社は桜が満開♪
デジカメ持って行けば良かった〜(T∇T)
携帯の時に限っていい表情してるんだよな〜。
37159b52.jpeg
この笑顔♪見てるだけで癒されるっ(* ̄∇ ̄*)
明日は絶対デジカメ持って行かなくちゃ。
bc90ae7a.jpeg

拍手

- HOME -
Thank you for a visit
New entry
New comment
[04/15 しろくろ]
[04/12 ぜぇママ]
[03/24 しろくろ]
[03/24 しろくろ]
[03/24 しろくろ]
バーコード
Archive
Circle
Search
copyright © ***CUTE LOVERS*** all rights reserved.
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ.