忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日5月22日はクックの誕生日〜♪
相変わらず小さくて・・・いつまでも赤ちゃんで・・・
甘えん坊で・・・抱っこ大好きで・・・
そしてヘタレで文句たれ(* ̄m ̄)

そんなクックちゃんも2歳になりました♪
アジも服従もの〜んびりだけど、少しずつ成長してるんだ。
元気に迎える事ができた2歳に乾杯〜♪
(*^ー^)/▽☆▽\(^ー^*)
2歳になったよ♪

拍手

PR
パピヨンの移り変わりを。

まず赤ちゃんの頃・・・文句なしに可愛い(* v v)。
何をしてても可愛い♪
20060518224050.jpg

52-1.jpg



そして・・・何の生き物か分からない時期がくる・・・
パピーコートが抜けたパピヨンは耳星人になる。
君たちはギズモか???
何をやってても変・・・(T∇T)

20060518224152.jpg

20060518231249.jpg


その後、優雅な姿に変身!
何をやっても様になる!
2匹並んで散歩に行けばみんな振り返る!!

6.jpg


4.jpg


良かったねぇ。。。立派になって。。。
一時はどうなるかと思ったよ。

20060518224845.jpg


他の犬種でも変な時期ってあるのかな?

拍手

ないんだけど。
4月20日に健康診断をうけたルフィー&クック。
『健康ですよ!』の言葉を期待していたのだが・・・

クック・・・ストラバイト結晶有り
ルフィークック共にALP(肝機能ね)の数値が少し高い事が判明。


o( _ _ )o どよよ〜ん・・・・・・・・・・・・・・


クックの結晶に関しては思い当たる事があって・・・
彼はあんまり水を飲まない。
怖がりなため場所が変わったりすると、とたんに飲まなくなるんだよね。
気にはなってたんだけど・・・

水を飲まない事だけが原因じゃないんだろうけど
今の所これが原因の可能性あり。
すぐに治療というレベルではないので、水分量増やして来週再検査。
チキンスープなどで補給中。

そして肝臓の数値・・・
一番に考えられるのは食生活。
フードに問題があったりもするらしいのだが・・・
フードだけは研究に研究を重ね(じゃあ手作りしろよっ!!)
使用原料を100%全開示・化学保存料、合成添加物を一切使用せず
無農薬・減農薬の素材・・・と人間が食べても問題の無いものを与えていた。
もしこのフードが原因ならば、たんぱく質と脂肪の量が
うちの子には多かったのかも。

もうひとつの原因は・・・おやつじゃなかろうか。
10月から始まったアジシーズン・・・
家での練習にも訓練所での練習にも、集中させるため&テンション上げるため
かなりのおやつを使った。
訓練競技会に出ることもあって、服従にもおやつを使った・・・
使ったものは肉やチーズ・・・食いつき優先したもんな。
あの小さい体には容量オーバーだったんだろうねぇ。

はぁ・・・ごめんねぇ・・・

これもすぐに治療というレベルではないので
現在食事見直し中なり。とりあえずおやつ食べさせるのやめました。
来月に再検査。


そしてこの1週間読みあさっていたもの・・・
『愛犬のための手作り健康食』『イヌに手づくりごはん』
S動物病院院長が書いたものです。
なんとなく我子達は手作りが合ってるのではないか?と思い始めました。

ブリーダーの所で食べていたフードでは口まわりと足先がはげた。
その後出会ったフードは品質は最高だったが痩せすぎた。
次に体重を増やすために使ったフードではカイカイになった。
そして今回の肝機能数値のUP・・・

おやつを全く使わないのは今後の事を考えてもちょっと厳しい。。。
だったら体質改善し、解毒・消化・排泄促進してくれる食材を加えて
体に入った悪いものを出せるようにすればいいじゃん!

・・・いや・・・本当のところイイのかイカンのかはよく分かんない。
ただ試してみる価値はあると思う。

そんなこんなで旦那とも相談した結果、手作り食にすることに。
すぐに結果が出るわけはない。長い目でみてみよう。。。


結晶や手作りに詳しい方!知恵貸して下され〜!

拍手

お友達のレノが遊びに来ていたのでみんなでお散歩♪
カメラマンしようと張り切って出掛けたのに・・・
20060421214435.jpg
急げ急げ~!
2006_4_20.jpg
初めての3ショットだね〜♪

この2枚を撮った所で充電切れ!!




























と思うでしょ?違うのよっ!!!
20060421220055.jpg
こんな事に・・・<(T◇T)>わぁああああ!

デジカメちゃんご臨終。
ど〜にもこ〜にも再起不能。
またしても諭吉が逃げて行く〜。。。

拍手

20060418212845.jpg
うほほ〜い♪新聞♪新聞♪

すっごく邪魔なんですけど・・・

20060418212859.jpg
タマゴちゃんの準備もOK〜♪

あの・・・聞いてます?

20060418212913.jpg
ふふふ〜ん♪聞こえましぇん♪

あっそっ!(−−メ)


20060418212926.jpg
ここならいいでちか?

だ〜めっっ!!

ちびっ子ギャングとの戦いはまだまだ続く・・・


*** 日曜日の競技会でいただいた物紹介 ***
20060418220034.jpg
mimiさんから♪
コレを食べればマリーみたいに早く走れるようになるはず!!
20060418220103.jpg
ぴっとみんとママから♪
コレを食べればピットみたいに安定した走りができるはず!!
そしてミントみたいに審査員克服できるはず!!

mimiさん♪ぴっとみんとママ♪
ありがと〜(* ̄∇ ̄*)


最後に・・・みんと&2号のほのぼの画像。
20060418220128.jpg
どんな話してるんでしょ〜ね。

拍手

- HOME -
Thank you for a visit
New entry
バーコード
Archive
Circle
Search
copyright © ***CUTE LOVERS*** all rights reserved.
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ.