忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:久しぶり日記・・・

前の記事:Happy Birthday♪2
ダニ〜〜〜〜〜!!!!!!!!

先週の日曜日・・・あまりの天気の良さに山の近くの芝生広場で遊んだ。
で・・・帰ってきてから徘徊中のダニ発見(◎_◎;)
それから毎日、1日に何回も何回も何回も何・・・(しつこい?)ブラッシングし
徘徊中のダニは駆除。どこにもいないはずだったのに・・・・・・・。
昨日クックの目の横に小さなダニ〜発見(T∇T)
しっかり噛み付いてるし〜<(T◇T)>
20070414205338.jpg
無理やり取って、吸血管が残ったら・・・(T■T)
潰してしまってダニの体液が出たら病原体が出てくるかも・・・(T■T)
そしてバベシア病になったらどうしよ〜(T■T)とパニック・・・。

慌てて動物病院へ。
先生がピンセットで引き抜き、お薬塗って終了。
『この大きさなら、まだ大丈夫だね。』
『病原菌も身体には入ってないよ』と。
ぅわ〜ん。良かった〜(T∇T)
『記念にダニ持って帰る?(* ̄m ̄) 』と聞かれたが・・・・・
『うちのカワイ子ちゃんに噛み付いた、そんな憎たらしい虫なんていりませんっ(T∇T)』と
辞退してきました。
仕方ないので今回ばかりはフロントラインつけました。
もしまだ隠れている奴がいたら困るし。

うちの子達にはこの手の薬は合わないみたいでねぇ・・・
遠征先がノミダニが出そうな所だったりとか、山に行くとか
よっぽどの事がない限り付けないんだけど。

草むらには行かない事と小まめなブラッシングで
2匹とも今まで何年間もノミ&ダニが付かなかったんだけど
安心は出来ない事を再認識&山の近くも危険と学習。
もうダニ騒動は2度とごめんなので(見たくもないっ!!)
農薬成分を一切使用せず、天然のハーブ100%で出来ている虫除け剤を購入。
これからはお出掛けの時は忘れずにシュッとします〜。

拍手

PR
次の記事:久しぶり日記・・・

前の記事:Happy Birthday♪2
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うぉ〜っ!娘のとこもダニが出たのね(T△T)
この所の異常気象で、ダニも住みやすくなってしまってるのかな?

エリーはまだ食い付く前だったから
アタイなんて、にっくきダニは火あぶりの刑に処したわい( ̄ヘ ̄+)

ダニだけに限らずだけど、手で確認しながらのブラッシングって
やっぱり大事だね( ̄  ̄)(_ _)うんうん
[ 2007/04/15 08:06 わんほの♪ 修正 ]
無題
うちも先日見つけたよ!
会社の周りしかお散歩しないとのくんに。。。
ひめ&ぜぇはスクールが山の上でも今まで付いたことがないんだけどな〜。
これからが本番だからね〜気をつけなきゃ〜。
[ 2007/04/15 21:11 ぜぇママ URL 修正 ]
無題
★母★
遅レスでごめんなり〜。

出たよ!!出たよっ!!(T∇T)
ダニなんか住みやすくならんでいいのに・・・。
エリーは食い付く前だったのね。良かったね♪

ホントに手で確認しながらのブラッシングは大切。
あとうちの子達は毛をかき分けながらの確認。
サルがノミ取りしてるくらいに必死で探したよ( ̄∇ ̄;)
[ 2007/04/16 16:17 魅麗 修正 ]
無題
★ぜぇママさん★
遅レスでごめ〜ん。

とのくんにも???街中でも出るんだねぇ。
イヤだよねぇ。虫・・・。
だいたい足があんなにいっぱいあるのが許せないし
血吸っといて病原菌入れるなんて・・・
まったく恩をあだで返す奴だよ(T∇T)
お互い気をつけましょ〜。
[ 2007/04/16 16:21 魅麗 修正 ]
無題
話には聞いたことがあるけど
実際に見たことはありませんっ!
だから気が付くかどうかがまず心配だわー。

草むらが近所にないので大丈夫だとは思うけど
熊本にはありそう・・危険!
昨日舞洲も草ボーボーでした(-.-)
[ 2007/04/17 00:37 Bruiser URL 修正 ]
無題
★Bruiserさん★
私も実物は初めて見たんですけど、しっかり分かりました・・・。
すっごく気持ちの悪い奴なんで絶対気付きますよ(T∇T)

熊本は危険かも〜。会場も芝生だし。
ハーブのスプレー持って行くんで、みんなでシュッシュッしましょう。
[ 2007/04/17 15:49 魅麗 修正 ]
無題
あと1週間ちょっとだね〜、熊本♪
楽しみにしてるからね〜。

さてさてブツを送りましたのであさって届くと思います!お楽しみに〜。
[ 2007/04/19 22:03 ぜぇママ URL 修正 ]
無題
★ぜぇママさん★
もうすぐ会えるね〜♪♪
楽しみだねぇ(* ̄∇ ̄*)
団体戦・・・仮装行列のみ参加するかも〜。
写真は撮らなくていいから〜( ̄∇ ̄;)

きゃ〜♪何が届くんだろ???
楽しみ〜q(≧∇≦*)(*≧∇≦)
[ 2007/04/19 22:50 魅麗 修正 ]
- HOME -
Thank you for a visit
New entry
バーコード
Archive
Circle
Search
copyright © ***CUTE LOVERS*** all rights reserved.
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ.