忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:ピナの四十九日

前の記事:慣れなきゃね。。。
今日は六七日。
自分の事だけでなく故人(犬)やその周りの人の悲しみも思いやる日なんだとか。

ルフィーの悲しみ。。。
美味しいゴハンが食べられなくなったとか…
弟達と離れ離れになったとか…
あと、みんなでお出掛けできなくなったとか…
抱っこしてもらえなくなったとかかな。

今までずっとルフィーを擬人化してきたけど
今回ばっかりは犬だから悲しみは感じてないと思いたい。
だってルフィーが悲しいなんて絶対に嫌だもの。

ルーくんが残していった沢山のお肉はクックとイッチが食べてるよ。
(残しときたいけど賞味期限の都合もあるし…)
弟達とは離れちゃったけどルーはくるみと仲良く過ごしてるもんね。
お出掛けは「ちびルフィー」になって一緒について来てるだろうし
抱っこは…それはママだけでなくみんな悲しいと思ってる。
でも、いつかお空で再開したら嫌っていうほど抱っこするから
ちょっと待っててね。

今日のお供えは2号ちゃんが買ってきてくれたお花と大好きだったお芋。
2号ちゃんがねスイートポテトにしてくれたよ。

知り合いの石焼き芋屋さんの声さえも覚えていて、近くで聞こえると
大騒動してたよね。
最後に大好きだったお芋を食べさせてあげれなかったことが
ずっと心残りで…。でも芋見ると泣けてきて。

今日は泣かずにお供えできたよ。たくさんお食べ(*^^*)

拍手

PR
次の記事:ピナの四十九日

前の記事:慣れなきゃね。。。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Thank you for a visit
New entry
New comment
[04/15 しろくろ]
[04/12 ぜぇママ]
[03/24 しろくろ]
[03/24 しろくろ]
[03/24 しろくろ]
バーコード
Archive
Circle
Search
copyright © ***CUTE LOVERS*** all rights reserved.
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ.