忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:餃子祭りだっ!

前の記事:道の駅めぐり

_CIMG3050.jpg

あれれ。
王様がサークルに入れられてますよ・・・。
(カメラを向けたら『あっかんべ~』された。意図的にやってる???)

12日の午後・・・
バリケンから全く出てこないルフィーに気付く。
だいたい調子の悪い時は引きこもるので体調が良くないな・・・との察しは付いたんだけど・・・。

出たいけど出れないみたいな感じで、これはちょっと普通じゃないぞ・・・と。
無理やり出してみるとおしっこが漏れてるっ(T∇T)

決してバリケンを汚すことは無いのでどう考えてもおかしいと思い抱っこしたら

『ギャワワワワ~ン!!!!!!!』と激怒しながら噛もうとする( ̄□ ̄;)

間違いなくどっか痛いんだ・・・腰???ヘルニア???
とにかく安静にしなきゃ!ってことでサークルに隔離。

13日、普通に歩き元気もあるものの抱っこは拒否。サークル隔離継続

14日。歩き方も普通。抱っこもOK。サークル隔離は継続。
でもなんかの拍子に「キャン」ってなっちゃうので病院へ。

触診の結果 背中の筋肉がかなり張ってて痛みがあることが判明。
ヘルニアの超初期みたいなもんかなぁ。

軽い痛み止めとビタミン剤で様子見。
強いのを使うと全然痛くなくなってかえって動くだろうって。確かにそのと~り。
元気だけが取柄のルフィーくんだもん・・・。

痛みを感じてすぐにサークルで動きを制限したのが良かったらしく(褒められちゃった♪てへっ
走るの厳禁!とサークル生活を1週間ほど続けて順調に回復♪
インチキ更新日記なので現在10月5日では普通にお散歩も遊びもできてます♪

パソコンの椅子やキッチンの椅子が大好きで40cm以上の高さを
毎日軽々と上り下りしてたんだけど、もう無理は出来ないねぇ。

スポーツドッグなこともあって割とフットワークも軽いし足腰もしっかりしてるんだけど
御年9歳6ヶ月・・・。
先生いわくルフィーはまだまだ何でも出来ると思ってるけど
体はそれなりに歳とって来てるんだよね~って。

出来ることでも飼い主が制限しなきゃダメなんだな・・・
これがシニア犬と暮らすって事なんだな・・・と大いに反省した日々でした。




拍手

PR
次の記事:餃子祭りだっ!

前の記事:道の駅めぐり
- HOME -
Thank you for a visit
New entry
New comment
[04/15 しろくろ]
[04/12 ぜぇママ]
[03/24 しろくろ]
[03/24 しろくろ]
[03/24 しろくろ]
バーコード
Archive
Circle
Search
copyright © ***CUTE LOVERS*** all rights reserved.
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ.