忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:いまだに・・・

前の記事:無事に・・・
12時半出発〜♪
途中、尾道ラーメン食べたり、ワンコの休憩したり・・・
予定より1時間も遅れて6時半前頃現地到着。
すでにテントの場所も取れないほどの混雑(― ―;)
みんな気合入ってんな・・・
セーラパパ&ママ場所取りありがとう♪

まず姫&クックの事から書こうかな。

審査員&ギャラリーが怖いクックは見事に固まってしまった。
今のクックは一度でも怖いと思うと動けなくなる・・・
初日、1走目は止まりながらもなんとかクリアできたが
その後&2日目はまったくダメ。独特の雰囲気に飲み込まれてしまった。
初日は姫もさすがに上手くいかなくて当然・・・という思いもあったらしく
失格したけど気持ちよく走れたと言っていた。
2日目はクック完全フリーズしたため走り終わった後に悔し泣き。
デビューなんだから上手くできなくてもいいんだよ・・・
姫の目からポロポロとこぼれてくる涙に胸が苦しくなった・・・


たくさんのギャラリーがいるなかで、走らなくなった犬をハンドリングすることに
どれだけの重圧があっただろう・・・
パパでも経験した事のないプレッシャー。
きっとクックを抱っこして逃げ出したかっただろう・・・
広いリンクの中で11歳になったばかりの子供が一人で戦っている・・・
『姫・・・もういいよ・・・戻っておいで。』何度も叫びそうだった・・・


服従もアジも親の手を借りず、すべて自分でやってきた。
あの難しいスラロームも学校から帰ってきて一生懸命
姫が一人で教えたもの・・・
訓練所では楽しそうに走るクック・・・
そのクックが走らない・・・どんなに悔しかったことか・・・

でも姫は拒絶3回で失格の笛が鳴るまで必死に頑張った。
えらかったね。強かったね。最後までよく頑張ったね。
最高のハンドラーだよ。

場所慣れ、競技会慣れ、遠征慣れ、・・・
いろんなものに慣れたらきっと楽しく走ってくれるよ。
時間がかかるだろうけどパパもママも見守ってるから。
一緒に頑張っていこうね。

そして影の大黒柱2号ちゃん。
1号の活躍が目立ってしまいがちだが、2号がいないと成り立たない競技会。
忙しいハンドラーの変わりに荷物を運んだり、テントの番人をしたり・・・
早くに走り終わった犬達や出番のない犬たちのお世話係を頑張ってくれて
います。
おしっこに連れて行ったり、お水を飲ませたり、抱っこしてくつろいだり。
2号がいるから安心して競技観戦できるんだよね。
いつもありがとう♪

そしてパパ&ルフィー
テンションも高くいい走りだったと思う。
初日のAG・・・まさかのスラミス、2日目JP・・・トンネルに逆から入るという
ミスはあったもののよく頑張りました。
これはハンドリングミスだからしょうがないよね。
2日目AGでは見事PRでポイントGET。
そして今回は服従で表彰台という快挙を成し遂げたルフィーくん。
最高の男だっ!

inazouさんご夫婦♪
2日間の応援&お手伝いありがとう。一緒にごはんも食べられて楽しかった〜。
また次回の遠征の時に会いましょ〜♪
さくら&くるみ&ルフィー&クックの写真は別ページにUPするね。

最後にM訓のみなさま
いろいろとお世話になりました。楽しい遠征でした。
ピナ兄&mimiさん1号をアシスタントにしてくれてありがとう。
1日中ついて回ってたみたいですが迷惑かけなかったでしょうか?
カメラバックを肩からかけると、とたんに元気になる1号がおもしろかった・・・

帰りは途中のPで仮眠。
その後、訓練所に荷物を降ろしに行って・・・
帰り着いたのは1時半だっただろうか。
荷物を片付けたりして寝たのは何時だ???
とにかく眠い・・・今日は早く寝るぞ〜!!

拍手

PR
次の記事:いまだに・・・

前の記事:無事に・・・
- HOME -
Thank you for a visit
New entry
New comment
[04/15 しろくろ]
[04/12 ぜぇママ]
[03/24 しろくろ]
[03/24 しろくろ]
[03/24 しろくろ]
バーコード
Archive
Circle
Search
copyright © ***CUTE LOVERS*** all rights reserved.
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ.