忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:うむむむむ・・・・・

前の記事:スイッチON!
10月3日、美祢市秋芳北部総合運動公園にて行われた今季初戦。
天気は雨。
・・・いや。どしゃ降りの大雨(T-T)

20101003001.jpg

もうちょっと拡大してみましょうか。
田植え中の田んぼ状態。

20101003002.jpg

ワースト2に入る競技会でした。。。(ワースト1は2005年のFCI)

笑っちゃうほどにどしゃ降りなので『今日はJKCにお布施やね~』とか
『棄権する?』って会話があちこちで。。。

今回、1度スモールがJPからスタートだったので、2度スモールもJPからだと思ってた。
クックちゃんならドロドロになっても何とか2走してくれるだろうけど
気まぐれ大王のルフィーはJPを走らせたらAGを走らない危険性が。
家族会議の結果、ルフィーはJPを棄権することにしてたんだが・・・

競技会の神様が現れた!!
2度スモールはAGからスタートでした♪(^▽^喜)
濡れてドロドロになって体も冷えて・・・の2走目より1走目のほうが
クックだってテンション高いはずっ。

今回、ルフィーのハンドラーはパパ。パパと走ったのは2007年11月が最後。
実に約3年ぶりにコンビ復活!

7歳半のルフィーくん・・・Wバーを跳ぶのが少し辛くなってきたみたい。
今はまだ練習でも普通に跳ぶんだけど、時々一瞬止まる時がある。
よく見てないと分からないくらいではあるんだけどね。コンマ何秒とかだから。

体の大きい子ならなんなく跳べるんだろうけど、2.4キロの小さい子。
公式戦引退も秒読みかな~って。
だからラストランまでの日々はパパと楽しんでくれたらなと。

さてさて、3年ぶりのコンビの走りは???

全長152m 標準タイム49秒(リミット74秒) 旋回速度3.10m/s PR率28.21% 完走率66.67%
出陳頭数39頭


★ルフィー★
久々のパパとの走りにテンションが上がったらしく超ご機嫌♪
雨降ってるのに?田んぼなのに?とこっちがびっくりするような走りで。
まぁ結果は逆飛びして失格しちゃったんだけどね( ̄m ̄)
パパも『楽しかった~♪』って戻ってきたし、これでいいんです。
愛犬と一緒に楽しむ!ができたってことで。

★クック★
クックちゃんはテンション高いのか低いのか相変わらず読めません。
スタート地点ではボ~っとしてることが多い子だから。

いざスタートしてみたらルフィー同様、びっくりする走り。
えらいぞ~クック♪
今回はドッグウォークの後がトンネルという、油断したらタッチを踏まないような
コースだったので、しっかりタッチさせた1号ちゃん。
(クックの場合、横から跳び降りる可能性あり)
いつものランニングタッチと違ってタイムロスはあるけど確実な選択だ!
41.28秒で見事PR。おまけに4席GETで表彰台コースでした( ̄ー ̄)v

20101003003.jpg

AGさえ終わればJPではテンション下がろうが失格しようが関係ないので
ルフィーも参加することに。
地面の状態はAGリンクより悲惨でしたけどね・・・。

全長165m 標準タイム45秒(リミット68秒) 旋回速度3.67m/s PR率17.95% 完走率66.67%
出陳頭数39頭


★ルフィー★
ドロドロ地面の2走目だというのに絶好調の走り。
水溜りをよけて歩くあのルフィーがですよ???
44.31秒とタイム減点も無くPR決めて7席GET
飼い主もびっくりのミラクル。
すっごく楽しそうに走っててね~。走り終わった後の『ボクかっこいい?』って
自慢げな顔がすごく嬉しかった(* ̄▽ ̄)

★クック★
スタートしてすぐがテンション上がらず47.29秒だったので
2.29秒のタイム減点有り。
でも後半はいつも通りのかっとび走りで10席

※競技のビデオはヨッシーの編集が終わるまでしばしお待ちください。

あまりの悪天候にどうなることかと思った競技会でしたが
2頭共いいスタートが切れたかなって感じです。
24日の北九州も頑張ろうね♪

ドロドロのレインコート・洋服・スパイク・長靴・イス・タープ・・・
そして大事な大事なお犬様。
全てを手洗いするのに次の日、丸1日かかりましたとさ(T∇T)
ルフィーとクックは会場である程度の泥は流して帰ったんだけど
やっぱりきれいにシャンプーしないとね。
雨の日の競技会の時だけはさっと洗える短毛の子が羨まし~。

先発で場所確保してくれたしろくろちゃん ありがとでした♪

拍手

PR
次の記事:うむむむむ・・・・・

前の記事:スイッチON!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでと
おひさしぶりぶり~♪
ブログ復活おめでとう。
(うちはいまだに放置中(^-^;)

すんげー悪条件の競技会でルフィーが走るなんて信じられないΣ( ̄□ ̄ )
パパとのコンビ復活で雨なんてどうでもよくなっちゃったんやね♪
楽しくて楽しくてしかたないルフィーの動画早く見たいーーー。

クックも4席おめでとう。
兄ちゃんを超える日も近いかな?


大雨でも楽しく走れて入賞までできて、
すんごく充実した競技会やったんじゃない?

後片付けも大変やったやろうね、
お疲れ様~(^0^)/
[ 2010/10/09 02:09 inazou 修正 ]
★inazouちゃんへ★
おひさし~♪元気にしてる???

復活したとたんPCちゃんの機嫌悪くて
また放置だよ。。。

inazouちゃんもそろそろ復活してよ~。
サクルの姿が見れないや~ん。

あの天気でルフィーが走るなんて!!でしょ。
いまだかつて雨の日にあんなに走ったことないからね。
飼い主もびっくりだもん。
パパと久しぶりに走ったのと、待機中にちょっとした秘策を取ったのが
テンションUPに繋がったのかも。
とはいえ気まぐれ王子だからね…。
次回も通用すると思ったら裏切られるんだよ~。

動画もうちょっと待っててね♪
姫達のPCはセキュリティが高くて
YOUTUBE行くのも一苦労なのだ。。。

クックはルフィーを超えたんじゃないかなぁ。
スピードはいい勝負なんだけど、正確さがピカイチだもん。

後片付け…むちゃくちゃ疲れた(T-T)
[ 2010/10/13 12:13 ]
無題
お疲れ様でした!
っていうか、お帰りなさい。(笑)
大変でしたね…個人的には、あの芦屋を思い出しました。
雨が降ると、何がどう厳しいのか!それが判りましたからね。
表彰台、なんど見ても良いモノです。
今年も頑張ってください!
[ 2010/10/09 09:11 phoenix 修正 ]
★phoenixさんへ★
ただいまっ( ̄m ̄)

本当に大変でした…
芦屋もドロドロだったけど、それを大幅に上回りましたね~。
上からは土砂降り…下は田んぼで、毛の長いパピヨンには酷でした。
濡れて寒いだけじゃなく体も重くなるでしょうしね。

いひひ。表彰台、なんど上がっても良いモノです(* ̄▽ ̄)
[ 2010/10/13 12:51 ]
祝・復活&ナイスラン♪
おぉ~ちゃんと更新してる~(/ロ゜)/

美祢の競技会、お疲れさまでした。

私にとってはワースト1のどしゃ降り…。
小さい子達のテンション低い走り、大きい子達はタッチゾーンでの滑り落ちが可哀想な1日でした(ToT)

その中で王子達のナイスランにはびっくり!!

走る前からテンション低いだろうと思ってたし~。

ル~くん&パパの楽しそうな走りもクック&姫1ちゃんの冷静な走りも見ていて気持ちが良かった(^-^)v


三四郎の出番直前に再び雨が降りだしたのは日頃の行いかしら?( ̄m ̄*)

動画編集待っててね~(^-^)
[ 2010/10/09 11:09 しろくろ 修正 ]
★しろくろちゃんへ★
むふふ。有言実行!なのだ( ̄m ̄)

そっか~FCI出てないもんね。
対照的な走りだったよね。
スモール組はみんな励ましハンドリングだし
ラージ組は滑って絶叫みたいな。

ルフィーにはビックリだったね。
さすが気まぐれ大王さま。

三四郎の動画、拍手のように雨の音が…。
日頃の行いだよね~( ̄m ̄*)
[ 2010/10/13 12:57 ]
無題
お疲れでした!風邪…ひいてないかい???

サンシロー&ミゴロには爆笑しましたが
あの悪天候の中、チビッコ達は良く頑張りましたね♪
泥んこアジは、もう懲り懲りですわ。
洗濯がかなりの重労働っす(T_T)
[ 2010/10/11 22:14 yuka 修正 ]
★yukaちゃんへ★
お疲れでし~。
風邪はひかなかったけど、片付けで腰が痛かった…。

サンシロー&ミゴロ…
あの雨の中、ゼッケンナンバーだけで
あんなに盛り上がれる父娘はアホかもしれない。。。

泥んこアジ、本当に懲り懲り。
レノちんも田んぼでの服従大変やったね。

24日は晴れるといいね~。
[ 2010/10/13 13:27 ]
おっ!復活?^^)b
そろそろアジの季節。ブログも再開ですね♪

GHにも行かれたみたいですね。
お会いできず残念。
最近、平日は普通に働けるのに休みに
体調悪くてダウンする事が多くて…
会社には重宝がられてます。(笑)

次は24日の北九州ですね。
都合がついて体調が良ければ^^;、
久しぶりに見に行けるかも…。
3兄弟も頑張ってね~!
[ 2010/10/12 00:10 かずねこ&みえねこ 修正 ]
★かずねこ&みえねこさんへ★
再開したとたん、PCちゃんが反抗期。。。

そうなんですよ~。
もう何年ぶり?のGHでした。
苺ちゃんやでんくんなんて初めましてだったし。

ありゃりゃ。季節の変わり目だからですかね?
会社には貴重な人材ですね( ̄m ̄)
あまり無理しないでくださいね。

24日の北九州こそ晴れるといいんですけど。
もう雨は懲り懲りです…。
[ 2010/10/13 13:35 ]
- HOME -
Thank you for a visit
New entry
バーコード
Archive
Circle
Search
copyright © ***CUTE LOVERS*** all rights reserved.
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ.