忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

笑い事じゃない〜(T∇T)
強制入院したはずの隣の姉ちゃん・・・。
今日の昼頃に病院脱走!!!
ぅおいっ!どんな管理体制しとんじゃ!
母親を殴り、我家の大事なパパを蹴り続け・・・
子供を殺ってやる!と大騒ぎして連行された人だよ。
ちゃんと閉鎖病棟に入れてくれよ〜(T∇T)

タクシーに乗って家の前に着いたと同時に病院関係者も到着したため
事なきを得たが。

この10年間・・・
統合失調症(精神分裂病)の彼女の事を理解しようとしてきた。
おばちゃんの相談にも乗ったし、部屋で自殺未遂を起こした時は
トイレから入って助けた。
元気な姿を見たら『良かったね』って素直に思った。
でもね・・・だんだん酷くなってきて人に危害を与えるようになった今
もうどうする事もできないや。
『子供を出せ!』『子供を殺ってやる!』と何度も叫んだ瞬間から
私の中では「危険な人」で「敵」に変わってる。
私の宝物に指一本でも触れたら絶対許さない。

夜になって隣のおばちゃんとパパが話し合いをした。

幻覚や幻聴や妄想に左右され不可解で危険な行動を取っている中で
『子供を出せ!』『子供を殺ってやる!』と叫び続けるのだから
子供に危害を加える可能性が充分にある事。

暴れても母親が阻止する事が出来ない以上、退院させるのは
やめて欲しいという事。

この2点はしっかり伝えてもらったけど・・・
どうだろね。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
怖すぎるお隣さん!!!
ご無沙汰でしたー。
しかし、久々に見てビックリ!!!!!
す、凄い人が長年お隣に住んでいるのですね!!!
怖すぎるワー。
良く今までガマンをされていましたね・・・。

完全に常軌を逸しているし、強制入院を
して貰わないと困りますよね・・・。
怖い、怖すぎます。

ところで、ルフィーちゃん達は高知には来るの?
九州があるので来られないのかしらん。
[ 2007/03/13 21:18 Bruiser URL 修正 ]
無題
★Bruiserさん★
ご無沙汰です〜。
確定申告に大騒動・・・読みには行ってるんですけど
コメント残さなくてごめんなさい〜(T∇T)

怖すぎるでしょ〜(TロT)
今回の騒動で区長さんやら民生委員の人も
動いてくれてるんで、なんとか長期入院に持って行きたい所です。

高知は行かないんですよ。
25日にすぐ九州ブロックだし。
お会いできなくて残念です・・・。
[ 2007/03/13 23:14 魅麗 修正 ]
無題
う〜ん・・・
ただいま一身上の都合により統合失調症について詳しい状態になりつつあるんだが(ちなみにあたしは元気よん)かなり危ない状態にあるんで、退院は無理ですよねえ・・・。ここらへん、どうなんだろう??もうちょっとしっかり管理して薬物治療もして、急性期を脱して、なおかつ周りの人がきちんとフォローアップできなければどんどんひどくなるはずなんです、理論的には。
脳の病気なので、凶暴なのは本人の性格の問題ではないはずなのよね。きちんと治療して社会復帰できれば、と思います。
ただ、経過が長すぎる。これまでにもう少しなんとかならなかったのか。経過が長いということは、もともとのレベルにはもうもどれないかもしれない。施設ということも考えられる。とにかく気をつけてください。当然ですが、きちんと治療されてない人は、キケンでございます。まともに議論できないのだから。
[ 2007/03/19 17:12 mimi@職場 URL 修正 ]
無題
★mimiさん★
新しい分野の勉強始めたの?

かなり危ない状態だよね。
今現在、退院は絶対無理〜。
周りのフォロー・・・。これが1番の問題なのよぉ。
この親子、近所付き合いは全くしない。
したくてもできないのかもしれんけど。
唯一付き合いがあるのが我家と裏の家だけ。
で・・・おばちゃんは自分じゃ止められないから我家に助けを求める。
娘はそれが気に入らない。イコール子供を・・・の悪循環みたいな。
でも助けてと言われて助けない訳にもいかないしねぇ。普段は大人しい子なんだけど。
そもそも、おばちゃんがこの病気を理解してないような気もするし〜。
それっておかしいでしょ???・・・って事ばっかりやってるもの。
一人娘だから可愛さ余ってなのかもしれないけど。
きちんと治療されない限りキケンだよね〜。
ふぅ。。。頭痛いや。
[ 2007/03/19 21:43 魅麗 修正 ]
- HOME -
Thank you for a visit
New entry
バーコード
Archive
Circle
Search
copyright © ***CUTE LOVERS*** all rights reserved.
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ.