忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:たまには・・・

前の記事:単品練習
クックにとってpHチェックは欠かせないものであ〜る。
そんな我家に画期的な商品が〜♪
20060623235619.jpg
じゃ〜ん!『pH計』
瞬時に正確なpH値が表示されるのだっ。

今まではpH検査紙を使ってたのね。
15秒後の色の変化をカラーチャートと照らし合わせ
数値を確認するってやつ。
20060623235657.jpg
使ったことがある人は分かると思うんだけど、微妙なのよねぇ。
どっちの色とも違うような・・・とか。
光の加減や、見る人によっても違ったり。
つい、低い方の数値に近いと思いたい自分がいたり。
2色で判別するやつだったから、それなりに使いやすかったんだけど。

明日からはpH計でチェックよ〜。
手作りにしてから安定してきたとはいえ、まだ少し高め。
ストラバイト予防には、できればPH6.2〜6.4に保ちたい所。
おかしな数値が続けば病院に行く目安にもなるし。
愛する王子達のためなら安いもんだっ。
20060623235905.jpg

拍手

PR
次の記事:たまには・・・

前の記事:単品練習
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほお〜。。。
こんな画期的な物があるのか。。。
娘って、探し上手だな〜。
お値段とかその他諸々、時間があるときでいいからで教えてけろ。
[ 2006/06/24 08:49 わんほの♪ 修正 ]
+++ 母♪ +++
画期的商品でしょ〜♪
探し上手もココまでくると病気・・・( ̄∇ ̄;)
あとでメールしま〜す。
[ 2006/06/24 10:41 魅麗 修正 ]
無題
こんなのがあるのは、驚き!!
犬の医療も進んでると感心、魅麗ちゃんの博学と頑張りは飼い主の鏡だよ〜

土曜の朝になって、気が付いた母(^_^;)  風太やっぱり傷があった
でも、カサブタができてるから大丈夫みたい。
同じ親でも・・・・ボ〜〜としてると反省(T_T)
[ 2006/06/24 12:00 クッキー母 修正 ]
+++ クッキー母 +++
これね、測定器の会社で見つけたんだ〜♪
水質とか土壌とかのpH見るやつなんだけど
尿のpHチェックもできますって書いてあったからさ♪

風太やっぱり傷あったん?
かわいそうに・・・痛かったねぇ(T−T)
化膿したりしなくて良かったよ。
いきなり来るからさ・・・お互い用心しましょ。。。
[ 2006/06/24 16:22 魅麗 修正 ]
遅れ馳せながら(~_~;)
ワタチも、知りたいですぅ<(_ _)>

魅麗様、どうぞよろしくお願い致しますぅm(__)m
[ 2006/06/25 17:13 oeuf 修正 ]
+++ うふちゃん +++
ほいほ〜い。
今夜にでもメールしま〜す♪
[ 2006/06/26 11:31 魅麗 修正 ]
- HOME -
Thank you for a visit
New entry
バーコード
Archive
Circle
Search
copyright © ***CUTE LOVERS*** all rights reserved.
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ.