忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:発作無し38日目

前の記事:発作無し37日目
みなさんも46年ぶりの「世紀の天文ショー」見ました?

あちこち必死に日食グラスを探すも、どこも品切れ(T∇T)
こうなったらオークションで落札してやるっ!と。

みんなから『当日は天気悪いのに~』と笑われつつ落札。(←落札担当はヨッシー)
56468327.jpg

へっへっへっΨ( ̄∀ ̄)Ψ 晴れたじゃ~ん♪

落札価格1000円分しっかりと観察しましたよん(* ̄∇ ̄*)
2号ちゃんの理科の先生がくれた分と合わせて2個、家族4人順番に楽しみました♪
11d57390.JPG

ほ~ら。だんだん欠けてきましたよ。

1f49ed11.JPG

すごいねぇ。
家族みんなで見られて良かった~♪

cfed7afd.jpg
もちろん実験も忘れずに。
パンチでたくさん穴を開けた紙で影を作ると・・・
ひゃ~。三日月っぽいのがたくさん。

この貴重な体験が姫達にとって一生の宝物になるといいな~(* ̄∇ ̄*)

拍手

PR
次の記事:発作無し38日目

前の記事:発作無し37日目
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
皆既日食!
おおぉお?すごい…写真まで撮れてる!ものすごい技です…こんなに暗くなった?これメガネ通して撮ってるのかな?なんか沖縄とかは真っ暗になってたのTVで見ましたが、福岡は薄暗~い程度でしたもんね。メガネいいな~!直接見たら、目をやられる!と聞いていたので、びびっていたみくでした。TVではしっかり見たけどね。皆既日食の起こるときは動物たちに変化があるっていうから、ドキドキしたけど…虎太郎…何ともなかったです。あれ?
[ 2009/07/22 22:38 虎太郎&みく URL 修正 ]
★虎太郎&みくさんへ★
にょほほ♪すごい?
レンズの前に日食グラス置いて撮りました( ̄ー ̄)v
眩しくて、とても肉眼じゃ見れない( ̄∇ ̄;)
外で携帯のテレビ付けて福岡との違いまで観察する徹底ぶり。
近所の人たちはアホ親子と思ったかと。

あはは。3兄弟も普段通りでした。あれ?
[ 2009/07/22 23:23 ]
無題
日食グラス、しっかりGETされていたんですね!
私は、日食見たいくせに全く行動せず…(汗)
みくさんと同じく目をやられる!っとビビッて
ちら見しかできませんで、ずっとTV中継にかじりついて
ました(-ω- ) パンチ穴の実験も、面白いですね~~
影も欠けてるなんて!お天気に邪魔されず、貴重な体験が
できて良かったですよね♪私も感動しました!
イッちゃんもいい調子みたいですね!このままこのまま!
[ 2009/07/23 12:45 風ママ URL 修正 ]
★風ママさんへ★
しっかりGETしましたよ~( ̄ー ̄)v
…とは言っても1週間前にバタバタと。
だからどこに行っても売り切れで(T∇T)

パンチ穴の実験、面白いでしょ~♪
子供達が学校で習ってきたんです。
影が欠けてるなんて、なんか不思議な感じでした。

イッチ絶好調です!
いつも気にかけてくださりありがとうございます♪
[ 2009/07/23 20:56 ]
無題
すごい!!実験もしっかりできてて!
きれいに撮れましたね~。
落札もムダにならずによかったよかった!!
姫ちゃんたちも大興奮だったでしょうね。
[ 2009/07/23 23:03 ぜぇママ URL 修正 ]
★ぜぇママさんへ★
理科を好きになってもらうために実験しました~♪
どうも二人とも苦手らしくて( ̄∇ ̄;)

これで雨降ったら「ほ~ら!天気悪いって言ったのに~」と
バカにされてただろうな。
落札がムダにならなくて良かった(* ̄m ̄)

初めての日食ですからね。大興奮でしたよん♪
[ 2009/07/24 00:06 ]
- HOME -
Thank you for a visit
New entry
バーコード
Archive
Circle
Search
copyright © ***CUTE LOVERS*** all rights reserved.
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ.