忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:絶対に・・・

前の記事:しつけ&アジ練〜♪
先月からスランプ突入しているルフィーくん。。。
そもそもの始まりは単品練習だった。

ハンドラーは体を動かさず指示だけだす・・・
間違えた時に『あっ!』と言う・・・の練習の後から
いろんな事を考えすぎて動けなくなったり
ハウスに逃げ込むようになった。
ルフィーの無くした自信を取り戻そうと、些細な事でも褒め
走ったら一杯遊び・・・とハンドラーも必死になってるんだけど
なかなか伝わらない。
いや・・・伝わってるのかも知れないけどルフィーの心が
付いてきていない感じ。

昨日は登り物を完全に拒否。ここで登ったら『あっ!』と
言われるんじゃないか・・・
そんな思いで走っているのが見てて分かる。

リード付きで登らせ、先生と2人で褒めまくり・・・
登ったらボール遊び・・・と少しずつではあるけど
いい感じになってきた頃に悲劇。

ボーダーコリーちゃんとすれ違った瞬間・・・
ほんの一瞬怯えた表情になった。
私の気のせいなのかな?とも思ったんだけど
さすがにパパも見逃さなかったらしい。

トラウマスイッチ入っちゃった(T−T)

尻尾は下がり・・・周りに怯え・・・動けなくなった。
単品練習の時に襲われた記憶が一気に蘇ったんだろう・・・
自分を襲った犬種じゃないのに・・・
自分より大きな犬だった事しか覚えてないのかな・・・
辛いね・・・苦しいね・・・

いったい私は何をしてあげられるのだろう。
どうやったら忘れさせる事が出来るんだろう。

パパと一緒に走るのが大好きなルフィー・・・
これを乗り越えたら、今までみたいに楽しく走れるはず。
それはよく分かってる。
でも・・・でも・・・
乗り越えるまでには何度も怖い思いをさせるかもしれない。
ルフィーにとって楽しくない事も多々あるだろう。
ルフィーが楽しんでくれるのが一番なのに・・・
このままアジ続けていいのかな・・・


グルグルグルグル・・・
出口の見えない迷路に突入。

ねぇルフィー・・・どうしたい?
しゃべれたらいいのに。

拍手

PR
次の記事:絶対に・・・

前の記事:しつけ&アジ練〜♪
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そっか〜、難しいね。
しゃべりあえる人間でも、こういう問題は難しいものね。
外野が「ああしてみれば?こうしてみれば??」っていうと
ますます魅麗ちゃんたちを迷わせると思うから、
あえて私は応援に専念♪
ヾ(^^ゞ))..(シ^^)ツ_フレーフレー 魅麗ちゃん、パパ、ルフィー!!

でもね、あまり悩みすぎちゃだめよん。
家族と一緒に楽しく暮らす、って一番大事なラインはクリアしてるんだからね。
あとはほら、おまけみたいなもんだから。
ルフィーを思う気持ちは、絶対ルフィーに伝わってるよ♪
[ 2006/06/06 06:20 でじでじ 修正 ]
ルフィーッ!
そうか〜、トラウマになってたか。。。
大きなわんこだけが印象に残っちゃったんだね。

乗り越えさせようとか、アジを続けるか?続けないか?とか悩み過ぎないで
長い目でいけばいいんじゃない?
でじでじの言うとおり、家族大好きのルフィーに変わりはないんだから・・・

まずは、いっぱい抱きしめてあげようよ。
小さい身体で、いっぱいがんばってるルフィーだもん。
娘もそんな気持ちでいっぱいでしょ?
気持ちのままに、いっぱいだっこしてあげればいいさ〜。

がんばれ〜、ルフィー♪
[ 2006/06/06 08:05 わんほの♪ 修正 ]
+++ でじでじ&母♪ +++
まとめてのレスでごめんなり〜。
応援ありがとう♪
ど〜してワンコの事になるとこんなに悩むかねぇ。
自分の事なら『まっいいか〜』で終わるのに。

今朝、旦那とも話したんだけど
幸いにも、訓練所は怖がらないどころか大好きだし
アジ以外の時はワンコも大好きだからのんびりいこうかって。
オープンクラスでボチボチってのも有りだしね。
『大丈夫って!』と言った旦那の感に任せてみようかと。

いっぱい抱っことメンタル面のフォローはワタチが頑張るっ!
[ 2006/06/06 15:51 魅麗 修正 ]
ルフィーがんばれ〜
みんなと同じ事しか言えないけど、あんな怖いことがあった後で、すぐ立ち直れる程強くないさ。
シェルだってあんな事があれば同じようになる筈!!
怪我しなかっただけ良かったと思えればいいんじゃないかい!?多分心の傷の方がつらいと思うけど・・・・
ルフィーにはパパの気持ちもママの気持ちも良くわかってると思うよ。
でも心の傷は時間がかかる・・・
弱気にならないで、ゆっくりと時間かけようよ〜ねっ!!
抱っこして話かけるくらいしかできないけど、会うたびに抱っこさせて〜〜♪

パパ&ママ&姫達の愛情で氷も解ける日は必ずやってくるよ☆
[ 2006/06/07 22:28 pittmintママ 修正 ]
+++ pittmintママ +++
正直ね、ここまでトラウマになるなんて思ってなくて。。。
大きな犬が側に来たら『ウ〜』って言うようにはなったけど
この程度で済んで良かった・・・と安心してたから
あの姿見たときは頭真っ白になったよ(T−T)
でも自分から寄っていく時とか、知ってるワンコだと
大きくても平気なんだよね。
急に・・・とか、認識できてない時ってのがダメなんだろうね。

のんびりのんびり・・・頭じゃ分かってるんだけど
あの姿見ると、また弱気になったりして( ̄∇ ̄;)

いっぱい抱っこしてやって下さいまし〜♪
ありがとっ。
[ 2006/06/08 09:20 魅麗 修正 ]
なが〜い目で
某○ペックスの知り合いの方も一年程前に同じような被害に遭われ、競技会でもAフレームはパスして走りずいぶん悩んでいる様子でした。
でも、今はバリバリで、以前の走りをしていますよ。
ルフィーもクックもパパもママも姫も、ついでにpittもmintもみ〜んな楽しめばいいんです。
[ 2006/06/09 17:55 pittmintパパ 修正 ]
+++ pittmintパパ +++
パパ〜(T∇T)
○ペックスの方の話、昨日RONママからも聞きました。
バー1本跳んで褒める・・・を半年続けられたそうですね。
今年は絶好調だとか(* ̄∇ ̄*)
ルフィーも長い目で見ていこうと思います。
そうですよね♪み〜んな楽しめばいいんですよね♪
ありがとです。
[ 2006/06/09 23:02 魅麗 修正 ]
- HOME -
Thank you for a visit
New entry
バーコード
Archive
Circle
Search
copyright © ***CUTE LOVERS*** all rights reserved.
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ.