忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちびっ子イッチを育てているとルフィーやクックはどうだったっけ?と
思い返すことが多くなった。

まずはトイレ。
ルフィーはそりゃもう大変だった。
この子はトイレを覚えないんじゃないか・・・と真剣に悩んだね。
あっちでチーこっちでチー(T∇T)
やっと覚えてきたかと思ったら柱とソファーにマーキング・・・。
1日中雑巾持ってたような( ̄∇ ̄;)
トイレトレーニングを1からやり直し完璧になったのは
6ヶ月過ぎてたんじゃないかなぁ。
そんなおしっこ大魔王のルフィーくんが今じゃ一番楽な子に。
『ワンツー』の掛け声さえかければどこでもトイレできるし
家でのマーキングは一切無し。散歩でもアイコンタクト取って
OKが出てからじゃないとマーキングもしないし。

その点クックは5ヶ月で我家にやってきたからトイレは完璧だった。
初日から兄ちゃんのトイレに行っておしっこしてた。
部屋でマーキングもなかったなぁ。
ただ『ワンツー=おやつ』と誤解したまま育ったようで・・・。
ワンツー♪ワンツー♪の掛け声で喜び出すんだよなぁ( ̄∇ ̄;)

イッチは2ヶ月で我家に来た当初からなぜかトイレだけは完璧で。
サークル内で失敗した事は1回も無いし
部屋でフリーにしてても兄ちゃんのトイレに『テテテ!』っと
走って行っておしっこする。
でも・・・お外でおしっこできない(T∇T)
お出掛けする時はトイレトレーごと持参。

トイレ事情はさまざまだ・・・っと。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Thank you for a visit
New entry
New comment
[04/15 しろくろ]
[04/12 ぜぇママ]
[03/24 しろくろ]
[03/24 しろくろ]
[03/24 しろくろ]
バーコード
Archive
Circle
Search
copyright © ***CUTE LOVERS*** all rights reserved.
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ.