忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

観光行くぞ〜♪
バラの前で♪
条件1 帰り道にある事(反対方向には行きたくないっ)
条件2 高くないところ(1泊増えたので貧乏)
条件3 できればワンコも一緒に
どこ行くの???
連絡船に乗って〜♪しばし海の旅。
待機場所に並んでる時にどこで切符を買うのか聞いてたら・・・
係員のおじさんが切符を買いに行ってくれました。
そしたら大人の分を買い忘れたらしく『いいよいいよ。このまま乗って〜♪』と。
貧乏臭がしたのか???広島の人は優しいねぇ(T∇T)
何か見えてきたね♪
何か見えてきましたね〜♪
はい。世界遺産・日本三景の島!宮島にやってきました〜(* ̄∇ ̄*)
3兄弟と鹿
あっちにもこっちにも鹿!
さっそくお決まりの記念撮影。もちろん鹿も一緒に(* ̄m ̄)
なんか襲われるイメージがあったんですけど・・・そんな事は無く。
人にも犬にも慣れてるんでしょうね〜。
マックス&ランと鹿
3兄弟は鹿には興味を示さず。怖がりもしなきゃ近づきもしない。
ランちゃんは・・・すっごく怖がっておりました。
尻尾は下がり耳は倒れ・・・ひたすら気配を消してた(* ̄m ̄)
ヤクザなマックスは・・・鹿にケンカ売ってました( ̄∇ ̄;) おいっ!!
思いっきり鹿からキックされてましたよん。
そりゃ鹿も驚くっちゅうねん。
2007_11_24_006.jpg
★ここでちょっと豆知識★
本社火焼前(ひたさき)より88間の海面にそびえる朱塗りの大鳥居は
奈良の大仏とほぼ同じ高さの16.8m、重量は約60t。
主柱は樹齢500〜600年のクスノキの自然木で作られており
8代目にあたる現在の鳥居を建立するにあたっては
巨木探しに20年近い歳月を要したといいます。
また根元は海底に埋められているわけではなく、松材の杭を打って地盤を強化し
箱型の島木の中に石を詰めて加重するなど、先人の知恵と工夫によって
鳥居の重みだけで立っています。
2007_11_24_007.jpg
秋の宮島!しかも3連休とあって人だらけ。
修学旅行生もいたし、ツアー客もいっぱいでした。
2007_11_24_008.jpg
そんな中、きちんと脚側行進で歩けるこの子達!
素晴らしい〜( ̄ー ̄)v  TTの試験にはもってこいの場所ですわ(* ̄m ̄)
イッちゃんは小さすぎて踏まれそうなので抱っこしてたけど。
2007_11_24_009.jpg
すれ違う人達に『可愛い〜♪』と言われゴキゲンな3兄弟。
いろんな人に愛想振りまいてました。
そうすると『うわ〜♪人懐っこい〜♪可愛い〜♪』とますます可愛がってもらえる。
どうすれば構って貰えるのかよく分かってる子達です( ̄∇ ̄;)
何が見えるん?
ここ宮島にはパピヨン連れが多かった!
普段そんなによく会う犬種じゃないんだけど。
何人もの方から話かけられました。
遊ぼっ♪
お名前聞くの忘れたけど・・・遊んでくれたパピヨンちゃん。
この子も1.7kgのチビパピちゃんでした。
揚げもみじ〜
景色を楽しんだ後は食べ歩き〜( ̄¬ ̄)
この揚げもみじ。初めて食べたんですけど美味しかった〜♪
熱々で中からクリームがとろ〜り。何個でも食べれちゃいそうです。
牡蠣フライ♪
牡蠣フライに群がるハイエナ達・・・。
私と1号は牡蠣キライなのでパス。美味しかったらしいです。
焼きたてもみじ饅頭も2個食べました〜♪チーズとアップル。
チーズはカマンベールみたいなチーズが入ってて激うま!!
アップルはりんごの煮たのがゴロゴロ入ってて、これも美味しかった。
来るなっ!!!
私と1号は牡蠣フライの代わりに天ぷらを♪
そこに鹿が〜!人の天ぷらガン見です・・・。逃げながら食べましたよ。
あ。マックスはこの鹿と戦いました(* ̄m ̄)決定的瞬間が撮れなかったのが残念なり。
ナビさんありがとっ!
さんざん食べたはずなのに・・・
広島まで来たならお好み焼きでしょ〜♪で早めの夕食。
土地勘は全く無いのでひたすらナビ任せ。
何件かは閉まってて・・・やっと辿り着けたのが一軒家の小さなお店。
7人でお店を占領しちゃった〜。
子供達は鉄板の回りを囲み焼ける間ず〜っと見てました。
お店の人はすごくあったかくて。小さいお店ならではですね!
味も最高♪初めて広島焼きを食べたんですけどファンになりました。


DVDをたくさん持ち込んで〜映画鑑賞しながら往復。
競技は結果も残せて。パピ友にも会えて。観光もできて。
そりゃ〜楽しい3日間でした(* ̄∇ ̄*)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
宮島か〜
高校の修学旅行で行ったじょ〜。

競技会と合わせて、楽しい嬉しいをおすそ分けしてもらった〜(*^_^*)
ありがとう〜♪
[ 2007/11/28 14:40 わんほの♪ 修正 ]
もみじまんじゅう☆
ちょうどいい季節だったでしょうね〜。
鳥居の朱色が映えますなぁ。
それにランちゃんの超ビビリ顔・・・珍しい(笑)

ルフィー王子の体調が心配だったでしょうが、
楽しい遠征になりましたね!
我が家も、遠征費かせがにゃ〜。

ちなみに「 [打消]秋の[/打消] 安芸の宮島」なんじゃ・・・(汗)
[ 2007/11/28 18:59 しろくろ URL 修正 ]
★母へ★
高校の修学旅行で行ったのね〜♪
アタチは沖縄だったな〜。

一緒に楽しい嬉しいを共有してくれてありがと〜(* ̄∇ ̄*)
[ 2007/11/28 19:53 魅麗 URL 修正 ]
★しろくろちゃんへ★
暖かかったし紅葉はキレイだし良かったよ〜♪
ランね〜意外と怖いものあるんだよ(* ̄m ̄)
最終日はルフィーの体調も良かったし楽しかった!
遠征費ねぇ(T∇T)働けど働けど・・・だよ。
お互い頑張って稼ぎましょ。

うん。安芸の宮島。
でもね紅葉がキレイだから、別名で「秋の宮島」とも
言われておるのだ( ̄ー ̄)v
[ 2007/11/28 20:00 魅麗 URL 修正 ]
- HOME -
Thank you for a visit
New entry
New comment
[04/15 しろくろ]
[04/12 ぜぇママ]
[03/24 しろくろ]
[03/24 しろくろ]
[03/24 しろくろ]
バーコード
Archive
Circle
Search
copyright © ***CUTE LOVERS*** all rights reserved.
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ.