忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:やるよ!

前の記事:お疲れさま♪
仕事から帰ってきてクックを見ると・・・・・・
ん?何か変。片目つぶってる???
なんだか眩しそうだし。涙もいつもより多いような。
ルフィーの肛門嚢も溜まってるようだし病院行くか〜。
20060703231846.jpg
用意して玄関出ると・・・ありゃ?目治ってる?
普通に開けてるし、眩しくもなさそう。
若干、右目と左目の開き方が違うような気もするが。

とりあえず連れて行き、仕事から帰ってきたときの様子と
来る途中で気にならない程になったが、まばたきの回数が
多いような気がすることを伝える。
先生も右左の目の開き方が違うような気がするらしく
傷がないか、充血が無いか念入りに確認してた。
結果は・・・目ヤニが少し出てるので、結膜炎になりかけだろうとの事。
なりかけで気付いて良かった。
ダ〜リンには『過保護やねぇ・・・。』って言われたけどさ。
いいのだ。過保護は早期発見できるのじゃ〜!!
過保護にはちゃんとした理由があるのだよ。
ダ〜リンよ・・・よ〜く聞くが良い。
肝機能の数値が高いルフィーとクックには、極力、薬を飲ませたく
ないんだよ。
ひどくなって内服薬も・・・って訳にはいかんのさ。
何事も早期発見!早期治療!なんだわさ。
20060703231924.jpg
ルフィーの肛門絞りも無事終了♪すっきりしたね♪

*-*-*- ココから先は魅麗の覚え書き -*-*-*
点眼薬『ロメワン』
イヌ用のニューキノロン系抗菌点眼剤。毒・劇薬には該当しない。
塩酸ロメフロキサシンを有効成分とする、イヌの眼科領域感染症治療剤。
イヌの細菌性結膜炎・角膜炎・眼瞼炎および麦粒腫に効果が認められる。
1. イヌの眼科領域感染症の主な原因菌種である、ブドウ球菌属・レンサ球菌属
シュードモナス属:緑膿菌による感染症に有効である。
2. 良好な眼組織への移行性と結膜嚢内での滞留性を示す。(ウサギ)
3. イヌの細菌性結膜炎、角膜炎、眼瞼炎および麦粒腫に対する
臨床有効率(有効以上)は 85.8%(91 例/106 例)である。
また、臨床試験において副作用は認められなかった。(総症例 146 例)

拍手

PR
次の記事:やるよ!

前の記事:お疲れさま♪
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Thank you for a visit
New entry
New comment
[04/15 しろくろ]
[04/12 ぜぇママ]
[03/24 しろくろ]
[03/24 しろくろ]
[03/24 しろくろ]
バーコード
Archive
Circle
Search
copyright © ***CUTE LOVERS*** all rights reserved.
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ.