忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:しつけ

前の記事:おやっ???
ハミガキ・・・。
20060705215137.jpg
今までの磨きにくい歯ブラシとはサヨナラして
新しい歯ブラシ購入〜♪
もちろん赤ちゃん用の中でも一番小さいの。

ルフィーは嫌がりはするものの、服従チックに『静かに!』と言えば
じっと磨かせてくれるのでいいんだが。
20060705215205.jpg

問題はこの方・・・
20060705215231.jpg
ガーゼならやらせてくれるが歯ブラシはキライ。
隙を見ちゃ〜逃げに入る。
ちょっとでも磨かせてくれたらベタ褒めし・・・
だましだましやってみるが、あんまり逃げるので
ちょっと怒ったら拗ねた(T∇T)
20060705215305.jpg
はぁ〜。ご・・・ごめん。
もう怒らないからさ〜。機嫌直してよ〜!!
前途多難・・・。ボチボチ頑張ろう。

拍手

PR
次の記事:しつけ

前の記事:おやっ???
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
え〜とさ・・・
まえに「いぬきも」でビートがいっぱい歯磨きグッズもらったの、覚えてる?
あの中に
『歯に垂らすだけで歯磨き効果♪』
っていうのがあったんだよね。
たしか「デンタルももちゃん」って名前だったような・・・
そういうのも活用しつつ・・・でもいいかもね〜。
歯ブラシの方が落ちはいいんだろうけど♪

あとその中に、歯磨きガーゼがあったの。
歯磨き粉がガーゼに染み込ませてあるんだけど・・・
あれはダメだったわ〜、一枚出すたびあたり一面に粉が散っちゃうの〜!!
こんなん毎日使えんわいっ!!って代物だったな。
私が一番つかいやすかったのは、指サックのような歯ブラシ。
力も入れやすいし、歯のあたりかたも感覚でわかるし♪
参考までに(〃▽〃)♪
[ 2006/07/06 07:54 でじでじ 修正 ]
+++ でじでじ +++
うんうん♪覚えてるよ〜(* ̄∇ ̄*)
小型犬用のおもちゃとかロープとか、うちの子にくれたよね〜。
指サックの歯ブラシは使いやすいよね。
でかいのが難点だけど・・・( ̄∇ ̄;)
歯磨きガーゼは粉が散るのか〜。そりゃ困る。
デンタルももちゃんは、ペットショップで見かけたような。
情報ありがと〜♪
[ 2006/07/06 09:20 魅麗 修正 ]
これは、どうかな?
PEPPYの商品で、「歯磨きコットンシート」っていうの。

超微繊維コットンシートでできた、指サック状のシート。
固定ひもが付いてて、これで飼い主さんの手に?指に?固定できるの。
内側は、ソフトラミネート加工で、唾液の浸透を防ぐそうな。

ジェルが付いてて、これが「キシリトールとカテキン」配合ってのが困っちゃうけど・・・
この形状が、良いかな?と(~_~;)

あ、よく読んだら、シートだけの注文もできるみたい。
20枚で¥1,050、40枚で¥2,000。
歯ブラシに比べると、ちょっとお高いかな?

何にせよ、頑張れ!頑張れ!
応援してるよ。

うちのご近所のM.ダックス君、まだ7歳なのに、目の下が腫れておかしくなってきた、と獣医さんに連れて行ったら、歯槽膿漏で3本抜歯\(◎o◎)/!
後日、入れ歯を入れたそうな。

怖い、お話でしょ?
[ 2006/07/06 16:15 oeuf 修正 ]
+++ うふちゃん +++
歯磨きコットンシートね。あとで見てこよっ♪
シートだけなら安心だし。
歯ブラシでどうしてもダメなら検討するっ♪
ありがとね(^ー^* )

歯周病に歯槽膿漏に・・・怖いよねぇ。
ひどくなると顔に穴開いたりするんでしょ〜。
真剣に歯磨き頑張らなきゃ。

犬でも入れ歯ってあるんだね〜。びっくり。
[ 2006/07/06 21:40 魅麗 修正 ]
無題
うちも子供用の歯ブラシですよ♪
あんぱんマンとくまのプーさんの2本です。

ジナちゃんもの凄く嫌がる・・・下の子はそうなりがちなのか(-o-;
[ 2006/07/08 23:00 あくあ URL 修正 ]
+++ あくあさん +++
あんぱんマンとプーさんか♪可愛いね♪
このミッフィーが一番小さかったんだ〜。
下の子はつい甘やかしちゃうからなぁ・・・( ̄∇ ̄;)
でもジナちゃんが嫌がるなんて意外〜。
おりこうに歯磨きしてるイメージがあった。
[ 2006/07/09 01:47 魅麗 修正 ]
- HOME -
Thank you for a visit
New entry
バーコード
Archive
Circle
Search
copyright © ***CUTE LOVERS*** all rights reserved.
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ.