忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて。本日はJKC ST連合会 西日本アジリティー競技会です。
場所は福岡県遠賀郡芦屋町山鹿 芦屋町総合体育グランド

前日の暖かいイイ天気はどこへやら・・・。
夜中から朝方まで雨が降り続き・・・雨がやんだと思ったらすっごい強風( ̄∇ ̄;)
とにかく寒い1日でした・・・。

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

ラッキーな事に今回もAGからスタート。
もうね〜こればっかりは当日まで分かんないし
1走しか走らない(走れない?)うちの子達にとってはココで勝敗が決まるのだ。

+++ルフィー AG2+++
山口・セキアとタイム減点だったルフィー。
怒涛の3月で1走もまともに走れなかったら引退と宣言してましたが
実を言うと・・・今回もタイムが間に合わないなら、まともに走ってても引退するつもりでした。

理由は・・・
タイム減点でも楽しく走ってくれればそれで良し!と思って走らせてきたけど
4月で6歳になるルフィーにとって、もしかしたら35cmのバーを跳ぶことが
辛くなってきたのかな?と思ったから。

若い子なら練習次第でスピードUPもあるだろうけど
この歳でスピードが落ちてきたなら無理はできないし・・・ね。

・・・が!
そんな飼い主の気持ちを察知したのか・・・
3度に出陳せず2度に出たのが良かったのか・・・
優しいハンドリングが気に入ったのか・・・
はたまた単なる気まぐれか・・・
理由は全く分かんないんだけど走った!!!

全長168m 標準タイム52秒 旋回速度3.23m/s PR率23.1% 完走率92.3%
タイム46.18秒 旋回速度3.64m/sで走り4席GET!
無事ポイントもGETし(7P)累計46Pに。グランドアジリティーチャンピオンまであと14Pだっ。
とりあえず引退は延期〜(* ̄∇ ̄*)

+++クック AG2+++
ここんとこテンション良く走っているものの
なかなかPRできないクックちゃん。
今日こそは!!です。
だって審査員は幸運を運ぶ福永先生だもの〜♪

クックがまだ1度だった頃・・・
審査員は怖い・・・ギャラリーも怖い・・・Aフレームも怖い・・・で
フリーズしまくりだった。
2006年03月20日の競技会もAフレーム拒絶3回で失格になり
クックを抱いて退場しようとすると・・・
『ちょっと待って!』『抱っこして登らせてあげなさい』
競技会ではありえないような事をおっしゃってくれたのが福永先生でした。

福永先生!(読んでる訳ないんだけど・・・)
当時小学生だった1号を暖かく見守ってくださりありがとうございました。
1号とクックはおかげでこんなに立派に成長しました!

全長168m 標準タイム52秒 旋回速度3.23m/s PR率23.1% 完走率92.3%
もうね〜無事にゴールした時には嬉しすぎて頭が真っ白になりましたよ。
これで3度昇格!そしてポイント累計22Pとなりアジリティーチャンピオン完成です!



+++ルフィー JP2+++
2走目なのでスピードは落ちてるけどルフィーは頑張った!
逆跳びしそうになった時の1号の「待った〜!!」が笑えます(* ̄m ̄)
そんなコマンドに忠実に従ったルフィー偉いぞ♪

全長145m 標準タイム46秒 旋回速度3.15m/s PR率11.5% 完走率46.2%
タイム50.41秒 旋回速度2.88m/s タイム減点4.41だったのだけど
完走率が低かったので棚ボタで6席GET!

+++クック JP2+++
すでにお昼寝モードだったクックちゃん( ̄∇ ̄;)
スタートしてもポヤ〜っとしてます・・・。
途中でスイッチ入って良かった。

全長145m 標準タイム46秒 旋回速度3.15m/s PR率11.5% 完走率46.2%

久々の表彰台。しかもルフィー&クックWで入賞。
なのにハンドラーは一人という嬉しい悲鳴。
ルフィーの所には2号ちゃんに立ってもらいました♪
JP2

AG2
このAG2、1席はピナ兄&ナッポ・3席クック・4席ルフィー・5席はpittmintパパ&ミンちゃんという
松岡スモール勢揃いでした(* ̄∇ ̄*)

ミントとクックが揃って表彰なんて〜(T∇T)
この2頭・・・とにかく怖がりで全然走れなくて何度も引退を考えたんです。
その度にpittmintママと励ましあいながら頑張ってきました。
諦めないで良かった〜♪

何枚か撮ったお友達写真は後日〜。
この記事、UP前に手違いで消えたんですよ(TロT)
根性で書き直したけどもう限界〜。

最後になりましたが・・・
応援に駆けつけてくれた、かずねこ&みえねこさん、phoenixさん
一人で場所取り&ビデオ編集してくれたヨッシー
ビデオ撮影してくれたしろくろちゃん
運転手&弁当作りしてくれた総長
キャンカーにお泊りさせてくれたリリーパパさん
みんな本当にありがと〜♪

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます!!
今回はおめでとうがたくさん!!
魅麗家は実り多き競技会でしたね〜。
福永先生との相性がいいんでしょうか?


私が嬉しかったのは、4走全てを姫1号ちゃんが楽しそうに走っていた事。
途中のオーバーランでの呼び戻しも
「コイっ(*`Д´)ノ!!!」じゃなくて
「コイ♪」とか「ルフィ〜(^o^)」とか
テンションアップするようにコマンドの掛け方を工夫してましたねp(^-^)q

昔クックが走れなかった頃…って話をした時、1号ちゃん
「クックの成長したとこ見せてあげるんだ♪あの先生、覚えてないと思うけどね(* ̄m ̄)」
その言葉が印象的で、たくましく、前向きに、素敵な成長してるな〜と感心しました(*'ー'*)


人犬共によい走り×4、表彰台×4、ポイントゲット×2、3度昇格、AG.CH完成!!
大収穫だな〜(*^^*)


嬉しくてコメント長くなっちゃった( ̄▽ ̄;)
[ 2009/03/22 06:43 しろくろ 修正 ]
おーめーでーとー♪
おリボンget!AG・CHおめでと〜♪
「きゃぁぁぁ〜!やったぁぁぁ〜〜」の歓声が…
全てを物語っていたわよ[絵文字
3月は嬉しい事だらけの魅麗家では???

ニパニパ走った王子達&1号ちゃんに
おめでとうの拍手〜〜〜 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
[ 2009/03/22 18:05 yuka URL 修正 ]
最高!!
( o ̄▽)o<※*
クック&ミントが揃って表彰台なんて!!
そんな日が来るなんて夢にも思ってなかったよ〜
本当に辞めないでよかったね♪

福永先生、きっと覚えてくれてたと思うよ。

こんなに楽しく走ってるクック&姫をみたのは初めて。
良い走りで嬉しくなりました。
これからも姫1号がんばれよ〜♪
[ 2009/03/23 00:48 pittmintママ 修正 ]
おめでとうございます。
これまでの悪天候の不運を一気に吹き飛ばす
スカッとした走りでした♪
姫1号ちゃんの人間としての成長もすごいと
うるうるしそうです。

昇格地獄から抜け出し、これからは楽しく走れそうですね〜
[ 2009/03/23 01:38 なっこ 修正 ]
★しろくろちゃんへ★
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
福永先生との相性いいのかも〜♪
・・・っていうより1号の気持ちが「福永先生」ってだけで
違うのかもしれないね。

うんうん。ホント楽しそうに走ってたよね〜。
今まで「来い!」で練習てたのを「来い♪」にするのは
大変だったと思うんだぁ。
短期間で実行した1号は我子ながらすごいな〜と。

ず〜っと言ってたからね。
いつかPRするクックを見せるって。
福永先生覚えてくれてたかな〜(* ̄∇ ̄*)

次の大収穫はきっとしろくろ家だよ〜♪
[ 2009/03/23 16:54 魅麗 URL 修正 ]
★yukaちゃんへ★
あ〜り〜が〜と〜♪
にょほほ。大騒ぎの瞬間見られてたのか(* ̄m ̄)
ホント嬉しい事だらけだよ。
大金つぎ込んだ甲斐があった〜。

やっとyukaちゃん&レノちんみたいに
楽しく走れるようになったよ(* ̄∇ ̄*)
[ 2009/03/23 16:59 魅麗 URL 修正 ]
★pittmintママへ★
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
ミント&クックが揃って表彰なんてね〜(T∇T)
今までに何度やめようと思ったことか・・・。
諦めなくて良かった〜♪
ママ、今まで本当にありがとう。

福永先生、覚えてくれてたかな(* ̄∇ ̄*)
覚えてくれてたら嬉しいのにな〜。

楽しそうに走ってたよね♪
泣いて戻って来たこともあったのに(* ̄m ̄)
成長したな〜♪
[ 2009/03/23 17:06 魅麗 URL 修正 ]
★なっこさんへ★
ありがとうございます〜♪
なっこさん&フィガロも3度昇格おめでと〜♪

みんなに暖かく見守られて、やっとここまで成長できました。
今後も可愛がってやってください♪

昇格地獄からは抜け出したけど・・・
テンション地獄はまだ続くかも〜( ̄∇ ̄;)
[ 2009/03/23 17:10 魅麗 URL 修正 ]
無題
魅麗さん
かっちょえ〜おめでとう(^O^)/
何やかんやと毎回色んな事が積み重なって
楽しいだけでは可愛いだけではやれない事
有ったと思います。
それでもこんな風に結果を出してくれたら
何もかも無駄では無かったのだと思えますよね。
お疲れ様でした。魅麗家は春の向け良い事が
続きますね〜今後も期待してますよ!ガンバ!
[ 2009/03/23 17:22 osumi URL 修正 ]
無題
すご〜い!!CH完成おめでとうございます!
うちで天向いて寝ているワルクロ坊主に、
クック君のつめの垢をせんじて飲ませねば!!
[ 2009/03/23 22:50 saiko URL 修正 ]
無題
おめでと〜♪
筑紫野から強い念を送ったかいがありましたよ〜(T▽T)
phoenixさんから速報メールが届いた時は思わず
「オ〜!やったやん!」と大声出してしまいました(恥)
しかし、よかパピメンバーが見ていない時に終了したって
言うのが・・・しかもそんな時に限って好成績(汗)
何でだろうねぇ〜(−0−)
[ 2009/03/23 23:03 penママ URL 修正 ]
★osumiさんへ★
ありがとうございます〜(* ̄∇ ̄*)

うれし涙を流した日より悔し涙を流した方が多かったですからねぇ。
一歩進んじゃ〜五歩くらい下がる・・・だったけど
頑張ってきた事がやっと実を結びました♪

今後も応援よろしくお願いします♪
[ 2009/03/23 23:24 魅麗 URL 修正 ]
★saikoさんへ★
ありがとうございます〜♪

クックの爪の垢を煎じて飲ませたら・・・・・
ムースくんが超怖がりのガウガウ犬になっちゃいますよ〜(* ̄m ̄)
[ 2009/03/23 23:26 魅麗 URL 修正 ]
★penママさんへ★
ありがと〜♪
超強力な念、しっかり届きましたよ( ̄ー ̄)v

あはは(* ̄m ̄)phoenixさんから速報メール届いたんだ。
さすが応援団長。

ふむ。何でだろうねぇ( ̄∇ ̄;)
うちの子照れ屋さん???
[ 2009/03/23 23:29 魅麗 URL 修正 ]
おめでとう!
すっかり・・新しい日記がじゃんじゃんUPされてる中、お祝いコメいれときます!!!
すごかったねぇ〜〜!!
W入賞しかもJPもAGも仲良く♪
いいなぁ〜〜〜〜〜〜〜。
なんだか1号ちゃん、輝いてたよね。
おめでとう〜。


うちもそのうち走ってくれることを祈るばかり・・・。
[ 2009/03/24 22:10 ぜぇママ URL 修正 ]
★ぜぇママさんへ★
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
あの気まぐれ兄弟が走るなんてねぇ。びっくり。
でもW入賞は素直に嬉しかった〜♪
1号も自信付いたんじゃないかな(* ̄∇ ̄*)

ひめちゃんはテンションいいし、ぜぇくんはGH完成してるし
頑張ってるや〜ん。
最近タイム厳しいからツライよね・・・(T∇T)
[ 2009/03/24 23:46 魅麗 URL 修正 ]
- HOME -
Thank you for a visit
New entry
バーコード
Archive
Circle
Search
copyright © ***CUTE LOVERS*** all rights reserved.
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ.