忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、このblogを公表してから、たくさんの方からメールや電話もらいました。
私の代わりに色々調べてくれたり、アドバイスくれたり・・・
本当にありがとうございます。
コメントしてくださった方にもたくさん応援していただき勇気を貰いました。
ありがとうございます。

昨日までの私はかなり暴走族になってまして・・・( ̄∇ ̄;)
あれもいいかも・・・これもいいかも・・・
あれもしなきゃ・・・これもしなきゃ・・・と余裕が無かったようです。

『この壺を買ったら発作なんて2度と起きませんよ♪』と言われたら
買ってしまいそうなほどいろんな心配してました( ̄ω ̄;)

今日ほど、blogやってて良かった!と思ったことはないかも。

今日はパパが休みだったので今後の事も含めて、ゆっくり話が出来ました。

まだてんかんと診断されたわけでもないのに、いろんな事を考えすぎなこと。
もし、検査でどこかが悪いという結果がでたら、その時に1から考えればいいこと。
薬の副作用が・・・とか、肝機能が・・・とか検査も終わってない今から心配してもしょうがないこと。

確かにその通りでございます・・・。

今のかかりつけの先生は、いつも親身になってくれて・・・。
ルフィーやクックが具合悪いときも、イッちゃんが骨折したときも
自分の犬のように考えてくれてたんだよね。
骨折のときはギブスのメリットとデメリット、手術のメリットとデメリットを説明してくれた上で
『イッちゃんがボクの家の子だったら手術はしません』ってちゃんと意見も言ってくれた。

今まで1度だって薬漬けにしたことなんか無いし、消毒で済むなら消毒で
薬じゃなくサプリで済むならサプリで・・・と体に優しい方法をいつも考えてくれた。

この先生となら、この先何があってもやっていけそうな気がするんだよね(* ̄∇ ̄*)

もちろんバイオレゾナンス法、ホメオパシー、フラワーレメディ・・・etc っていう選択肢が
消えてしまったわけではなくて、いろんな考えがある中での1つの考えとして
イイ事は取り入れながら・・・柔軟に対応して行こうと思っています。
どれか1つで「コレだ!」と思ってしまったら大事なものを見落としそうだから。

まずは落ち着いて、同じ病気を持つ子の飼い主さん達から情報を集める!
ここから始めていこうと思います。
(ワンコとの生活大先輩から頂いた言葉です♪)

とにかくドンっと構えてイッちゃんを見守っていきますので応援よろしくです♪

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
びっくりしました。
最近UPがないなぁ~って思ってました。
イッちゃん・・発作が起きたときの動画見ました。涙が出てきた。。
あんなにちっこい身体で・・かわいそう。。。
がんばれ!!がんばれ!!きっとよくなるよ。
いろいろ考えて試してみるのがいいよ。
応援しています!!!!がんばれママさん。
[ 2009/07/01 22:41 ぜぇママ URL 修正 ]
★ぜぇママさんへ★
ビックリしたでしょ。。。
動画ね…心を鬼にして撮影しました。
この姿を見てもらわなきゃ正確な診断できない!!と思って。

うん。いろんな情報集めて頑張るよ。
応援ありがと(* ̄∇ ̄*)
[ 2009/07/02 08:54 ]
無題
ご無沙汰してます。
ブログの更新がないので心配はしつつも、忙しいからかな?ってノンキに思ってました。
大変だったんですね。申し訳ないです。

なんて言っていいのかわからず、コメントを書いては、消し。書いては、消し・・・

レオが亡くなる2週間前に発作を起こしました。だから、動画は涙が出そうでした。

レオの場合、18歳という高齢だったため、発作のたびに脳がダメージを受けました。

イッちゃんは若いから、発作がすぐにおさまればダメージはないと思います。
発作中は体温が異常に上がるので、首筋やわきの下を保冷材などで冷やすことが大事だそうです。

薬は効果的でした。最初は薬漬けになりますが、徐々に投与間隔をあけていって最後は完治までいくそうです。

同じ苦しみをレオは知っています。
今頃、そばにいって見守ってますよ、きっと。
だから、絶対大丈夫。
[ 2009/07/02 00:51 レオきち 修正 ]
★レオきちさんへ★
こちらこそご無沙汰してます。
ご心配かけてしまってすみません。。。

レオくんのときに経験されてたんですね。
ただ黙って見守るのも辛いですよね…。
代われるものなら代わってやりたい。

発作中は体温が異常に上がるんですね。
だから、最初の発作が起きた時にあんなに呼吸が荒くなったんだ…。
外に出て涼しかったから呼吸も楽になったんでしょうね。
貴重な意見ありがとうございました!
保冷材などで冷やすという事をしっかり頭に入れておきます。

レオくんに見守られているなら絶対大丈夫です♪
ありがとうございました。
[ 2009/07/02 09:08 ]
無題
今お久しぶりにブログのぞいたら・・・
イッちゃん、大変なことになってるんだね・・・。てんかんのこと、よく聞きます。たしかに身体も小さいイッちゃん。くすりのことも含めて心配でしょうね。
がんばって!!!
力にもなれないけれど、応援してます。何か役にたつことがあったら言ってね!!
[ 2009/07/02 22:40 mimi URL 修正 ]
★mimiさんへ★
大変なことになってるのだよ…。
あんなに小さい体に次から次へと…ねぇ。

応援ありがと!
医学的なことで分からん事あったら、メールするので
よろしくです♪
[ 2009/07/03 09:57 ]
無題
ただただ、驚くばかりです…。
何のお力にもなれない私ですが、良き解決を祈ります。
とにかく、今は魅麗さんが冷静でいらっしゃる事が、とても頼もしく思えます。
頑張って下さい!
どうか、もう二度とあの動画の様にイッちゃんが苦しむ事がありません様に。。。
[ 2009/07/02 23:33 phoenix URL 修正 ]
★phoenixさんへ★
驚かせてすみません…。

今でこそ冷静になれましたが、当初はグダグダでしたよ( ̄∇ ̄;)
イッチを始めルフィークックにまで
不安な思いをさせるわけにはいきませんからね。
ドンっと構える努力してます(* ̄∇ ̄*)

応援ありがとうございます♪
[ 2009/07/03 10:02 ]
- HOME -
Thank you for a visit
New entry
New comment
[04/15 しろくろ]
[04/12 ぜぇママ]
[03/24 しろくろ]
[03/24 しろくろ]
[03/24 しろくろ]
バーコード
Archive
Circle
Search
copyright © ***CUTE LOVERS*** all rights reserved.
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ.