忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:ありがとう・・・

前の記事:発作無し16日目
引越しに伴いブログ名も変更しました。
ルフィーくんの血統書名CUTE LOVERS JP RUFFYから取った
*** CUTE LOVERS ***
可愛い恋人達という意味です(* ̄∇ ̄*) 


そして・・・今まで更新しなかった理由を。
ぅ~ん。。。正確には更新しなかったじゃなくて公表しなかったかな。
こっそり書き溜めてました・・・。

気付いた方もいらっしゃるかと思うのですが・・・
カテゴリに「頑張れイッちゃん!」なるものが増えてます。
実はイッちゃん、6月13日に発作を起こしてしまって。
最初の1週間は目が離せず、仮眠しか取れてない状態だったので何もする気になれず。
普段どおりの生活が出来るようになってきてからは、私達に出来ることは何だろう???と
必死に考え続け、ブログなんてど~でもいいや・・・と思ってました。

このままネット界から消えちゃおうかな~って思ったのも事実( ̄∇ ̄;)

でも、頑張ってるイッちゃんを見てたら前向きになれたというか・・・
可愛いわが子達の日常をこれからも残していきたいな・・・なんて思って。
・・・って言う割には写真のUPなんか全然してない日々だけどね。

今、イッちゃんはすごく元気に日々過ごしています(* ̄∇ ̄*)
ただ毎日お薬飲んでます。
コレが問題なんだよね。(ココから下は個人的見解なのでサラ~っと読み流してね)

このまま薬を飲み続けたら間違いなく肝臓がやられる。
いくら血中濃度計って薬の量を調整したって避けて通れないと思うんだ。

幸い、かかりつけの先生も我家が手作り食してる事や薬で症状を抑える事が嫌いなことも
重々承知なので、かなり早いペースで減薬してくれてます。
薬も止めれるものなら止めさせようとしてくれています。
ただ獣医という立場上、検査結果が出ない限り、今すぐに薬を止めることはできないよね。

初日の群発発作の時は注射も薬も仕方がなかったのは確か。
もちろん今も、薬を飲んでるから発作が起きてないのかもしれない。
でも、もし今のイッちゃんが薬を飲んでるから発作が起きてないんだとしたら
薬で症状を止めてるだけで、根本的なものは何も解決してないんだよね。

発作も起きなくなったので来週の火曜日あたりに血液検査実施します。
(血中濃度測定&原因究明)

血液検査をして異常がなかったら、もっと詳しい検査に進むんだろうし
それも問題なかったらMRIになる。
MRIでも異常なかったらてんかんという診断が下されるはず。(問題1)

ただ、MRIに関しては、夫婦で話し合った結果、受けない方向でいこうと思ってます。
まず第一に、あの小さな体に全身麻酔は怖い・・・。
そして特発性てんかんではCTやMRIでも異常は見つからない事。
症候性てんかんであれば脳腫瘍・脳炎・水頭症などの発見が出来るが
現在の獣医療では一部の脳腫瘍しか手術することが出来ない事。
治療して治るような脳炎は比較的少ない事。
水頭症は手術することが出来るが、それほど功を奏さないことも少なくない事。
全身麻酔という危険なリスクを犯してまで検査しても意味の無いことのように思えるから。

もし、血液検査で何らかの異常があったら、その治療に入る事になるんだけど。(問題2)

どっちに転んでも問題が発生するわけで。

問題1・・・てんかんならば一生薬を飲み続ける可能性大。
でも、そうすることによって肝機能障害がみられる・・・。
無限のループにはまるような気がしてならない。

問題2・・・例えば肝臓が悪かった場合、治療するのに薬を飲むことになるだろう。
でも、そうすると今と一緒で、薬で症状を止めてるだけであり
根本的なものは何も解決しない。
もちろん、投薬治療と言われた場合は「なぜそこが悪くなったのか」を
しっかり納得いくまで先生と相談して、根本的治療が出来るように
考えていこう・・・。

・・・と少ない脳ミソでいろんな事考えてたら、ペットフェスティバルに行った時に
須崎先生の健康チェック受けたことを思い出して。
さすがに診療所には行けないのでフォトチェックを受けてみようかなと。
バイオレゾナンス法だろうが、ホメオパシーだろうがフラワーレメディだろうが
西洋医学の観点から見たら「?????」なことであっても
後悔だけはしたくないから、できることはやってみようと。

そんな事を考えながら行った日曜日のアジ練で、相談したかった人とばったり!!
やっぱり同じようにフォトチェックを進めてくれました。
「イッちゃんなら絶対治る気がする!」って言ってくれた事がすごく嬉しくて(* ̄∇ ̄*)

私達家族もイッちゃんは絶対に奇跡を起こすと思っています!

そんなこんなで、皆様のHPやblogは時々覗いていたのですが
コメント入れる余裕まではなくて。
読み逃げの常習犯ですみません。。。

NEW blogもボチボチの更新になるかと思いますが今後ともよろしくです♪

拍手

PR
次の記事:ありがとう・・・

前の記事:発作無し16日目
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
頑張れイッちゃん&・・・。
お誕生日会の日に発作が起きた時は、本当にびっくりした。
魅麗さんと姫2ちゃん、総長が夜間病院に行ってる間も心配でたまらなかったよ~(泣)

我が家で発作を起こしたのも、何か原因があるかも・・・。
引っ越してからあまり使ってない和室にいたから、気づかない何かがあったのかも・・・。
清掃の人が使う薬が悪かった?
宝が吠えるのが怖くてストレスになったかも?

なんで?どうしよう? 色んなこと考えました。

そして、どうかイッちゃんが無事でありますように。と・・・。

どうしても必要だとか、それを乗り越えれば必ず元気になります、完治しますっていうならまだしも、あんなに小さなイッちゃんに全身麻酔をかけるのはリスクが怖いよね。

それに試せること、できることはまだある。それに向かって魅麗家が進んでる。

何もお役に立てないけれど応援してます!
頑張れイッちゃん&魅麗一家!
[ 2009/06/30 23:59 しろくろ URL 修正 ]
★しろくろちゃんへ★
その節は色々とお世話&ご心配おかけしました…。

宝が吠えるのは慣れてるから平気だと思うけどな~。
早く原因究明したいものです。

絶対原因が分かります!完治できます!っていうなら
全身麻酔でも受けるんだけど、分かりませんでした…じゃ
何のためにやってんだかだもんね。

まだまだ方法はいくらでもあると思ってるんだ。
イッちゃんが楽しく暮らせるように頑張らなきゃ(* ̄∇ ̄*)

お役に立てないなんて、とんでもないっ!!
毎回支えてもらってます。
[ 2009/07/01 09:33 ]
娘・・・
こんなことになってるとは知らず、何も出来なくてごめん。。。
我が子のために何ができるか?
葛藤の毎日なんだよね。
今でもなつのこと、良かったのかな?って思うもの。

母も遠い横浜から、イッチは必ず奇跡を起こしてくれるって信じてるよ。

うまい言葉が出てこなくて、何の力にもなれなくて
本当にごめんね。。。
[ 2009/07/01 06:55 わんほの♪ 修正 ]
★母へ★
何言ってんのよ~。
知らせなかったのはアタチなんだし…。

日々葛藤だよ。
でもね、母となつが頑張ってきた姿見てきたからこそ
同じように頑張れてると思うんだ。
それに空からなつも応援してくれてるだろうしね♪

うん。必ず奇跡を起こすよ!
何てったって魅麗一家の子だもん♪

今度ゆっくり電話する~。

[ 2009/07/01 09:38 ]
無題
そんな大変な事が起きていたとは・・・。
魅麗さん一家心配で眠れない日々を送っていたのですね。
今は症状が落ち着いてるとのことですが、やはり根本的に治療させてあげたいですものね。
ただ祈ることしか出来ませんが、何か出来ることがあればいつでも仰ってくださいね。
私事ですが、七夕に引越をします。
落ち着いたらまたGHに出没しますのでその際にお会いできればと思います。
[ 2009/07/01 10:09 ちゃーみー URL 修正 ]
★ちゃーみーさんへ★
もう、ビックリするやら悲しくなるやら…。
頭の中がグルグルしてました(T∇T)

先生としっかり連携をとって納得の行く治療をしようと思っています。

いえいえ。祈っていただくだけで充分です。
ありがとうございます♪

お引越しですか?どちらへ?
はい。GHに行かれるときは連絡くださ~い(* ̄∇ ̄*)
[ 2009/07/01 18:19 ]
無題
イッちゃんが大変なことになってたなんて・・・
1日でも早く原因が分かって奇跡を起こすことを祈ってるよ。

魅麗一家がイッチのためにできることを真剣に考えてる様子が
めちゃくちゃ伝わってきたよ。
不安な時や困った時に側にいてくれる
総長さんやしろくろさんたちの存在って大きいよね。
非力なinazouやけど、何かできることがあったら言ってね。
[ 2009/07/01 14:24 inazou 修正 ]
★inazouちゃんへ★
極小パピだからいろんな事に注意して育ててるんだけど
それでも対応できないことがいっぱいだよ(T∇T)

骨折したときも先生を驚かせたイッちゃんだもの。
今回も奇跡を起こすと信じてるよ。

総長ややしろくろちゃん達の存在は大きいね~。
いつも助けてもらってばっかり( ̄∇ ̄;)

inazouちゃんが非力なんて、とんでもな~い!
こうして見守ってもらえて幸せよん(* ̄∇ ̄*)
[ 2009/07/01 18:24 ]
- HOME -
Thank you for a visit
New entry
New comment
[04/15 しろくろ]
[04/12 ぜぇママ]
[03/24 しろくろ]
[03/24 しろくろ]
[03/24 しろくろ]
バーコード
Archive
Circle
Search
copyright © ***CUTE LOVERS*** all rights reserved.
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ.