忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰宅途中の車の中で発作 00:08~1分
家の中で2回目の発作   00:20~2分
家の中で3回目の発作   02:32~1分
家の中で4回目の発作   05:28~1分
家の中で5回目の発作   06:34~3分
8:15食事(食欲有 完食)
家の中で6回目の発作   08:25~3分

こんなときに限ってかかりつけの先生は学会でいない。。。
でも、これだけの群発発作を起こしているのに、明日まで様子を見るのは
命にかかわり危険なので他の病院に連れて行く。

発作が発作を呼び、発作の回数が増えるごとに脳の損傷が進むので
とにかく発作を止めることが先決との事で強めの注射を打つ。(10:30)

★強めの注射と薬を使うのでボ~っとしたり、ふらついたりすることが有る。

16:00 薬(フェノバール)
20:00 食事(食欲有・完食)
23:00 薬(フェノバール)
 
※注射後から元気は戻るがふらつき有。
※座薬は発作が治まらないときに1/6使う。(ダイアップ4mg)

発作時の処置

愛するわが子が発作を起こした時、それはそれは動揺します。
このまま死んでしまうんじゃないかってさえ思います。
発作が起きている時間もすごく長く感じます。

でも、この時に飼い主がしなければいけない事・・・それは
冷静に落ち着くことです。
周りの者が騒ぎ立てるとかえって発作が長引くかもしれません。

頭を打ったりしないよう危険を取り除く。
先生にちゃんと報告できるように状態や発作の持続時間をメモする。
そして可能なら動画を撮る事をお勧めします。口で説明するより正確に伝えられます。
下の動画は発作時のイッちゃんです。

早朝からヨッシーとしろくろちゃんが駆けつけてくれました。
一人で運転してたらパニクってたかもしれない。。。
何度も信号無視して大至急で駆けつけてくれたヨッシーありがとう。
子供達&ルフィークックを見ててくれたしろくろちゃんありがとう。
イッちゃん絶対に復活するから!

拍手

PR
- HOME -
Thank you for a visit
New entry
バーコード
Archive
Circle
Search
copyright © ***CUTE LOVERS*** all rights reserved.
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ.