忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:鮭とばと一緒に・・・

前の記事:山口競技会
今日は2号ちゃん小学校最後の参観日。
普段、仕事でほとんど行けないんだけど今日は行かなきゃ!

子供達一人一人が親への感謝状を渡すんだもの。

もうね〜教室入った時点でウルウルきちゃって・・・。
子供達は泣きながら感謝状読むし、お礼の言葉を言う親も泣いちゃうし。
タオル持参で正解でした。ハンカチじゃ足りない(T∇T)

2号ちゃん、小さい頃は病弱で・・・趣味は「病院通い」と言えるほど
いっつも病院行ってたなぁ。
幼稚園の頃には高熱から2日間意識不明になって・・・
「このまま意識が戻らないかもしれない。戻っても脳に障害が・・・」って
言われたこともあったなぁ。
あの時には「私の命と引き換えにしていいからこの子助けてください」って
神様にも仏様にもご先祖様にも頼みまくったっけ。

今ではそんな事があったなんて信じられないくらいに元気に育ってくれた。
元気すぎて遊びに行ったら帰ってこないことも度々だけど。

人見知りで甘えん坊で・・・い〜っつもママにべったりだった。
幼稚園には泣きながら行ってたし、小学校だってちゃんと通えるのか心配したなぁ。

いつの間にか身長も変わらなくなって・・・
言うこともいっぱしになって・・・
あっという間に手が掛からなくなっちゃった。

そろそろ子離れしなきゃいけない時期なんだね〜。

卒業式まであと少し。お友達と楽しい想い出いっぱい作ってね。

卒業式にはバスタオル持参かな( ̄∇ ̄;)

拍手

PR
次の記事:鮭とばと一緒に・・・

前の記事:山口競技会
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
魅麗さん
うっうぅぅ〜感激で涙でちゃいます。
母は全力で子育てするんだよね。
最近は子供を殺す親だっているってのが
信じられない。
段々と親離れしていくと寂しいかもしれないけど
きっと大事にしてくれる時期が来ると思います。
いつまでも素敵な話せる母ちゃんでいてあげてください。
タオル・・超吸水大型犬タオルがいいかも?
[ 2009/03/04 09:58 osumi URL 修正 ]
★osumiさんへ★
ホントに日々全力です。
子を持って初めて親のありがたみが分かりました( ̄∇ ̄;)
親孝行せねば・・・とつくづく思います。
出来てないけど・・・。

何でも話し合える親子でいたいですね〜♪
まぁ精神年齢は子供と同じなので大丈夫かな?

超吸収タオル!その手があったか(* ̄m ̄)
[ 2009/03/04 18:21 魅麗 URL 修正 ]
うひょ〜(T▽T)
親への感謝状なんて、泣かずにはいられないじゃないか〜(/_;)

いよいよ卒業間近ですね。2号ちゃんは学校大好きだから、寂しさいっぱいかな?
[ 2009/03/05 10:58 しろくろ 修正 ]
★しろくろちゃんへ★
でしょ〜。泣かずにはいられないのよ(T∇T)

ホントにあの子は学校好きだよね〜。
幸い、愉快な仲間達は同じ中学だから、そこまで寂しくないみたいだよ♪
[ 2009/03/05 21:54 魅麗 URL 修正 ]
無題
もうすぐ卒業式ですね。。。
親への感謝状なんて読まれたら
私なんてウルウルどころか号泣してしまうかもです。
(我が家はまだ2年先ですが)

これまでにいろんなことがあったこと、
私も魅麗さんのブログを読んで思い出しました。
大変だった出産、夜泣きに病院通いに、公園デビュー。
慣れない育児と母親業にとまどっていたあの頃を。。。

今ではそんなことも楽しい思い出として
語れるくらい大きくなった娘だけど
まだまだ泣き虫の甘えん坊ちゃんです。

だんだんと大きくなり、
ママとの約束より友達との約束を優先させるようになって
嬉しくもあり、寂しくもあり。。。
こうやって少しずつ大人への階段を上がっていくんですよね。
私も子離れできるかな。

娘ちゃん、たくさんの思い出の詰まった素敵な小学校生活を
卒業式まで思いっきり楽しんでくださいね!
[ 2009/03/09 17:23 nacci URL 修正 ]
★nacciさんへ★
はい。。。学校に行くのも残り7日になりました。

感謝状・・・もう号泣しそうになりますよ(T∇T)
必死で堪えましたもん。
今回で2回目ですがコレばっかりは慣れませんね。

子育てって語りだしたら夜が明けちゃうくらいに
いろんな事のオンパレードですもんね。
当時は大変で大変で泣きそうになりながら育てたことも
今じゃいい想い出です♪

ゆうちゃんも泣き虫の甘えん坊ちゃんですか(* ̄∇ ̄*)
そういう子がしっかりしだすと寂しいんですよね〜。
買い物についてこなくなったり・・・お留守番が平気になったり・・・
本当なら喜ぶ所なんでしょうが、なんせ子離れできてない親なので
日々寂しい思いしてます( ̄∇ ̄;)
親も子供と一緒に成長しなきゃいけませんね〜。。。
[ 2009/03/09 18:00 魅麗 URL 修正 ]
- HOME -
Thank you for a visit
New entry
New comment
[04/15 しろくろ]
[04/12 ぜぇママ]
[03/24 しろくろ]
[03/24 しろくろ]
[03/24 しろくろ]
バーコード
Archive
Circle
Search
copyright © ***CUTE LOVERS*** all rights reserved.
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ.