忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:単品練習

前の記事:飼い主バトン♪
今日も朝から訓練所〜( ^0^)θ〜♪

+++ ルフィー&クック +++
暑い中よく頑張りました♪
ルフィーくんあまりの暑さに途中でウッドデッキの
日陰に非難する・・・な〜んて事もありましたがのぉ(−−;)
クックは毎週良くなってきているような気が。
親の欲目かちら・・・

+++ アジ勉強会 +++
今日は2時からルール等の勉強会〜♪
こう見えても・・・どう見えて?
ハンドラーのパパよりルールは知ってるのよねん( ̄ー ̄)v
1号の今後のためにも参加。
長い事アジやってても『へぇ〜』というのもあり
有意義なお勉強会でした。
1号が真剣にノートまで取ってたのにはびっくり。
20060619224058.jpg


+++ クックアジ +++
もう最高。この一言ですな。
あんなに早く走れるんだ・・・と感心したよ。
以前のように気まぐれで動かなくなったり
ニオイを嗅いだり・・・なんてのは無くなったし( ̄ー ̄)v
春頃の走りとは別物だ〜♪
タイムもルフィーといい勝負。
そこで・・・THE!親子対決〜!!
なんと・・・
1号&クックちゃん勝利〜♪
タイム的にはルフィーが早いような気もするけど
ルフィーは違う障害(トンネル)に吸い込まれたため
失格〜!
また楽しみが増えたぞ。競技会ではクラスが違うので
まだ見られない親子対決だが、訓練所で張り合ってくれ。
20060619224029.jpg
あっ・・・彼には最大の難関『打倒審査員』があったんだ・・・
これさえ克服してくれたら競技会出られるのに。


+++ ルフィー +++
あのスピード・・・あのテンションの高さ・・・
以前のルフィーだよ〜(T∇T)
爆弾小僧ここにあり!に戻ったよ〜。
何も怖がることなく、周りを気にする事も無く
楽しそうに走ってた〜(T∇T)
ホントに良かった。とりあえず安心した。

こんなに早く復活したのは、やっぱり
レスキューレメディのおかげかな?
昨日は回数多めにしてみたんだよね。
訓練所について1回。昼頃1回。そしてアジ前に1回。
アジ前には少しマッサージもプラス。
あんなにも走れなくなってたのに、短期間でここまで
走れるようになったのは効果があったとみていいよね。
そう言えば・・・クックがテンション高く走れるのもこのおかげかも。
一緒に飲ませてるしな。
ウッドデッキ側にあったスラロームも昨日は平気だったし。
ギャラリー側だといつもなら止まってしまうのに。

まっ何はともあれ良かった良かった♪
20060619224007.jpg


そしてもう一つ。
完全手作り食に変えて1ヶ月。再検査に行ってきました。
ルフィーのALPはまだ少し高いけどもBUNは一気に正常値に〜♪
クックもALPはまだ少し高め。でもGPTは下がってきた♪
結晶も無しっ♪

5月12日の検査ではルフィーもクックも数値は下がらず
クックは結晶も再発してた・・・
実は・・・4月30日〜5月12日までの間に、何回かフードを
食べさせた日があったんだよね。
今回の結果で食べ物が原因である事が明確に。
先生からも『やっぱり食べ物ですね〜。』と言われたし。

療法食を食べさせた方がいいんじゃないか?
栄養のバランスは?悩みながら始めた手作り食だった。
でも、痩せすぎだった2匹の体重も増えてきたし
ルフィーの涙やけも薄くなってきた。
そして数値も下がり始めた。
私たちの判断は間違ってなかったんだ。
これからも頑張ろっ♪

拍手

PR
次の記事:単品練習

前の記事:飼い主バトン♪
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おおっ!
アジ、二人とも順調なようで良かったね♪
あれこれ考えて工夫に余念のない、飼い主様の努力の賜物だわん(*^^)v
これからも、頑張れ〜(@^∇゜)ノファイト♪

手作り食、手作り食、手作り食・・・・
ああ、憧れの手作り食・・・( ´o` )
踏み切る勇気が、まだない。

うちは、一応今のフードで症状は落ち着いてるんだよね。
それを、あえて知識の乏しい手作り食に変えてしまって、姫の健康状態を今よりも悪い状態にしてしまう危険性もあるかな、と・・・・(-_-;)

ただ、そのフードを一生食べ続けて、一体大丈夫なんだろうか?と、疑問も感じてる。
ガンなどの、危険性もヒシヒシと感じてる。

勇気がないのと、簡便性に慣れ切ってしまった自堕落な飼い主側の問題だな(T_T)
魅麗ちゃん、今度もあなたは偉いよ!
尊敬<(_ _)>
[ 2006/06/20 10:26 oeuf 修正 ]
+++ oeufちゃん +++
なんとか二人とも順調に走ってくれてホッ♪だよ〜。

うちも一番の悩みは悪化したら・・・だった。何の知識もなかったし。
それに健康なワンちゃんなら、ある程度の栄養素さえクリアすれば
問題ないんだろうけど、数値を下げたいとか結晶を無くす・・・となると
いろんな制限も出てくるし。
肝臓やストラバイトの推奨レベルとにらめっこしたり・・・
療法食の栄養素とにらめっこしたり・・・
手作り関係の本や病気の本なんかも読み漁って・・・
手作り食のHP持ってる人に質問しまくって・・・
4月に『手作り始めます宣言』したものの
まともなゴハンが作れたのは5月の中頃だもん(T∇T)

それに偉くなんかないのさ〜。
先生から『クックちゃんは療法食にした方がいいでしょう』と言われ
『そうですね・・・』と答えたものの
『ただ、ずっと食べさせることはできませんが・・・』の補足にビビリ
『もうちょっと時間下さい。何とかしてみせます!!』と
言った手前、後がなくなったというか。。。
やるしかなくなった( ̄∇ ̄;)
[ 2006/06/20 17:47 魅麗 修正 ]
結果良好〜〜♪
ルフィーもクックも最高の走り〜〜素晴らしかった!!
姫もごきげんさん♪
再検査の結果も良好〜〜いい事ずくめ!!
魅麗ちゃんの努力の賜物だね♪よかったね〜〜^^

ところで今度、レスキューレメディーの事、詳しくおせ〜〜て!!
みんとにも効き目あるかなぁ〜?
我が家は今週土曜日に再検査だよ。ドキドキ・・・・・・
[ 2006/06/21 06:57 pittmintママ 修正 ]
+++ pittmintママ +++
あの最高の走りが続くといいんだけど。
なんせ2匹揃って気まぐれ王子〜( ̄▽ ̄;)
1号は楽しくてしょうがないみたい。
今までがつらかったからねぇ(T∇T)

今度レスキューの事教えますね〜。
ルフィーには効果あったと思うけど、クックは・・・微妙。
でも、日曜日に走ってる時は人を気にする事は無かったでしょ?
いつもチラッと見るのに。

土曜日の検査結果が良好でありますように♪
[ 2006/06/21 08:37 魅麗 修正 ]
- HOME -
Thank you for a visit
New entry
バーコード
Archive
Circle
Search
copyright © ***CUTE LOVERS*** all rights reserved.
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ.