忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20101110002.jpg

うん。気のせいじゃなくて本当に足りないんだ。

20101110003.jpg
そんなにぶすくれなくったっていいやん。
えっと・・・クック兄ちゃんは病院です。

昨日(11月9日)朝からクックちゃんは病院にいました。
全身麻酔で歯の処置をするために。
決して歯磨きをサボってたわけじゃないんだけど・・・。

ルフィーなんか7歳7ヶ月とは思えないほどキレイな歯だし
イッちゃんは磨きにくい奥歯はちょっと汚れてるけど、後はキレイ。
同じように磨いてるのに、クックちゃんは他の子の倍以上の早さで歯石が付いちゃう(T∇T)
先生いわく口内環境の違いなんだとか。

・・・とはいえ、他の子より歯石が付くスピードが早いのなら
1日に2回でも3回でも歯磨きしたら良かったわけで。
結局は飼い主の怠慢で痛い思いをさせちゃったんだよね(T-T)

グラグラしてる歯があって、もうこれは絶対に歯周炎だと確信。
全身麻酔は怖いけど、このまま放っておいて口内の細菌が血液に入り
全身に運ばれて、脳・心臓・腎臓・肺などの臓器が悪くなることを考えたら
まだ若くて全麻に耐えられる今しかないと。

事前の血液検査や心電図でも何の問題も無く、先生を信頼してるとはいえ
麻酔から覚めるまでは生きた心地がしなかったなぁ。
朝から何も手に付かず、ボ~っとPCの画面見てた( ̄∇ ̄;)
そして携帯が鳴るたびドキッとしてね~。
(病院からの電話は音楽が違うのに・・・)
元気な姿見たときは心底ホッとした(T∇T)

20101110001.jpg

大嫌いな病院に一人ぼっちにしてごめんね。
ドキドキして落ち着かなかったよね。

嫌いな歯磨きも回数増えちゃうけど、キレイな歯のために頑張ろうね!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
クックくん頑張ったね~☆
おつかれさま~♪
歯磨き耳が痛いです(汗)
こりんなんてなんもしなくても綺麗な歯
だったのにでんは。。。。
まじめにしなくちゃですね!
でんの去勢の手術はずっとつきそって手術も立ち会ってても怖かったですもん!
お家に居ても落ち着かないですよね。。。
こりんの時なんて仕事の休憩中以外にもトイレ~とか言って携帯確認しに行ったもんな~。
魅麗さんもお疲れ様でした☆
[ 2010/11/10 22:12 さっちー 修正 ]
★さっちーさんへ★
クック頑張りました~♪

真面目にしなきゃ!と分かってるんだけど
ついつい簡単に済ましちゃったり。
だって、とにかく嫌がるんだもん(T∇T)
毎回押さえつけてやらなきゃいけないから
イヤな仕事のひとつです…。

お~。手術立ち会えたんだ!
でもそれも怖い気がする( ̄∇ ̄;)血とか苦手だし。
携帯握り締めて過ごした1日でしたよ。
精神的に疲れて晩御飯はインスタントラーメンでしたとさ。。。
[ 2010/11/11 20:47 ]
無題
それぞれで同じように磨いていても違うんだ。。。
歯はねぇ、いつも気になってますよ~(>0<)
牛膝軟骨ブームが最近また再来し、みんなとまとめて購入したんで16個もお買い上げ!
軟骨だけで5000円超えよ!ビックリ~!!
って話は置いといて・・・
軟骨は苺は喜んで齧ってくれるから綺麗なんだけど、姫がねぇ・・・。
開けたすぐは齧ってるけど、すぐ飽きてポイッ(汗)
寝る前グリニーズは日課にしてるけど、効果が
あるのか?ないのか??
やっぱり歯治療は全身麻酔なのね(>0<)
確かに麻酔に耐えられる年齢を考慮しないといけないから怖いよね(>-<)
とにかく、クックちゃんが無事帰還して良かった♪
我が家の主治医曰く「歯治療した後は(特に歯石取り)更に歯石が付き易くなるから、歯磨きはしっかりと!」だって(^-^;)
お互い歯石と戦おう!!
[ 2010/11/10 22:41 penママ URL 修正 ]
★penママさんへ★
うん。違う~。
歯石になるスピードが倍以上違うんだよ。

牛膝軟骨16個???
きゃ~。大人買い~(* ̄m ̄)
送料もバカにならないもんね。

そうそう。クックも飽きるのが早いんだ( ̄∇ ̄;)
舐めたり転がしたりしてる時間のほうが長い…。
昔はグリニーズやってたんだけど、ルフィーが飲み込んでね。
それ以来怖くてやってないんだぁ。
効果は「あるのか?ないのか???」なんだね。
やっぱ歯磨きが1番なんだよねぇ。

一応、歯石が付きにくくなる様に磨いてはもらってるけど
『ケアしっかりお願いしますね!』って言われた…。
お互い頑張りましょう!!
[ 2010/11/11 20:59 ]
無題
おつかれさまでした。よかったね。一段落ついて。そうよね、お口が小さいからケアは難しそう・・・わたしも毎日磨いてあげようと思いつつもついついさぼってしまってるわけで(汗)。先日も東公園のベンチでマリーをおさえつけて歯石とりました(笑)。だって、太陽光がいちばんよく見えるんだもの。家の電気では影ができてよく見えん。
しかしほんと日々の手入れが大事よね~。
小さい犬は骨も薄いから、歯周病が顎の骨を溶かすと怖いよね。
一応、人のプロからのアドバイスとして。。。歯石をとる目的で硬いおやつを食べさせるのはおすすめしましぇん。歯自体が折れたりかけたりしてしまうこともあるし、すでにぐらついてる歯があればそれをもっと悪くする可能性もある。やはりこまめに磨く事で歯茎の血行を良くしてあげることがいちばんいいと思う。人もそうだけどね。
でも全身麻酔、無事終了でよかったよかった!!
[ 2010/11/11 08:02 mimi URL 修正 ]
★mimiさんへ★
うん。一段落ついた~。
もうね、ホント難しいの(T∇T)
赤ちゃんの仕上げ磨き用があるでしょ?
あれでも奥歯は入んない。

マリー歯石取りできるんだ!
おりこうさ~ん(* ̄∇ ̄*)うちの子絶対無理だ。
ギャウギャウ大騒ぎしそう。

内臓系とか顎の骨に影響あるの知ってたからさ
それなりに頑張ってたんだけどね。
足りなかったようだよ。

硬いおやつはNGね。了解!

あ。そうだ!!
プロのmimiさん!押さえつけてたら歯石取れる?
今度ルフィーとイッチの歯見てやって~。
[ 2010/11/11 21:05 ]
クック兄ちゃん頑張ったね!
麻酔は怖いです…我が家も毎回生きた心地がしません。^^;
魅麗さんもお疲れ様でした。事故なんてほとんど無いと
言われても、やっぱり心配なものですよね。
ホントにクック兄ちゃん頑張ったね!^^

口内環境の違いで歯石のつき方が違うんですねぇ。
そう言えば我が家も、同じように生活してるのに
カノンは歯石がついてモナは何ともありません。

ウチはカノンが歯みがき嫌いでサボってばっか。
病院で歯石取りはしてもらってたんですが、
とうとう8歳にして1本歯抜けになりました…。

これ以上、歯抜けにならないように、
我が家も歯みがき頑張りま~す!
[ 2010/11/11 18:58 かずねこ&みえねこ 修正 ]
★かぜねこ&みえねこさんへ★
怖いですよね…ホント生きた心地がしません(T∇T)
緊急連絡先なんか聞かれた日にゃ「やめます」って言いそうでしたもん。

人間で虫歯になりやすい人となりにくい人いるでしょ。
あんな感じみたいですよん。
お~。モナちゃんはなんともないんですね。
ルフィーと一緒だ(* ̄∇ ̄*)

ありゃ。カノン姉ちゃんは歯みがき嫌い?
弟くんは意外と我慢できるよ(* ̄m ̄)
でもクックとイッチは毎回大騒動( ̄∇ ̄;)
これでもかっ!!てほど抵抗しとります…。

お互い歯みがき頑張りましょ~。
[ 2010/11/11 21:11 ]
無題
ただいま恐竜ことみがねんね中(^。^)なので超久々に遊びに来ちゃいました♪歯磨き…我が家も耳が痛いです。うちでは、なんとやったりやらなかったり…ああ。そうですよね。全身麻酔ですもんね…我が家もしっかり虎太郎くんのオーラルケアしてあげなきゃだよなぁ。ちょっと真剣に毎日やろうかな…しかし、十人十色。同じようにケアしていても、そうも違うもんなんですね。クック。病院おつかれさま!えらかったね!!
[ 2010/11/11 20:51 虎太郎&みく URL 修正 ]
★虎太郎&みくさんへ★
琴ちゃんネンネ中なのね(* ̄∇ ̄*)
貴重な時間に訪問ありがと♪

ルフィーもね、サボってる方が多かったんだよ。
なのにキレイ。
クックは毎日やってるのに歯石になっちゃった(T∇T)
コタちゃんも手遅れになる前に頑張って~!

そのうち琴ちゃんの歯磨きも始まるよ(* ̄m ̄)
うちの姫達もだましだましやってたなぁ。
[ 2010/11/11 21:18 ]
- HOME -
Thank you for a visit
New entry
New comment
[04/15 しろくろ]
[04/12 ぜぇママ]
[03/24 しろくろ]
[03/24 しろくろ]
[03/24 しろくろ]
バーコード
Archive
Circle
Search
copyright © ***CUTE LOVERS*** all rights reserved.
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ.