忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:ワクチン&アジ練

前の記事:アジバカ大集合!
本日イッチは晴れて釈放されました〜♪(過去日記ですが・・・)
カプッ
我家に来てすぐの頃から訓練所に連れて行ってたし
兄ちゃん達のお散歩には抱っこで同行してたから
時々リードをカミカミすることはあっても
何も怖がることなく気ままにお散歩してました。
『来い!』でテチテチっと来る姿が可愛いのなんのって(* v v)。
初めてのグランドでもちゃんと『座れ』ができたよん♪

このお散歩デビュー・・・実は獣医さんには秘密なのだ。
ワクチンが3回になったって知ってた???
ルフィーもクックも2回打ってしばらくしたらお散歩OKだったのに
イッチを連れて行ったら3回って言われてね。
3回目が終わって2〜3週間(だったかな?)しないと外はダメだって。
何年か前から変わったらしいんだけど。

うちみたいに上に先住犬がいれば社会化も学ぶし
ずっとおうちの中でもそんなに問題ないだろうけど
お散歩デビューが4〜5ヶ月になる初めての子犬だったら
いろんな事を覚える大事な時期がダメになっちゃうと思うんだけど。

ワクチンを打ったからって100%じゃないし・・・
この時期に学ぶ事の方が大きいだろう・・・ってことで
勝手にお散歩デビューしちゃったのだ。
(あくまでも我家の考えなので真似はしないでね)

まっ、用心のため来週3回目のワクチンは打つ予定ですが。

拍手

PR
次の記事:ワクチン&アジ練

前の記事:アジバカ大集合!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お散歩デビュ〜おめでとう♪
昔はワクチン2回だったんですか〜?
宝のワクチンプログラムは1ヶ月おきに3回接種でした。
確かに感染症はコワイけれど、デビューが遅くなる分、社会化期を逃しちゃいますもんね。
宝は一人っ子だし、その点失敗したなぁと思ってます。

先住犬がいる場合は、プログラム途中でも触れ合わせていいものなんですか?
ずっと疑問だったんですよ〜。
今後の参考までに教えてください♪
[ 2007/06/20 23:15 しろくろ URL 修正 ]
無題
祝♪お散歩デビュー\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
リード装着姿もラブリ〜(* ̄m ̄)

桜もワクチンは2回やったなぁ。くるみは3回やったけど。
2回と3回の違いを獣医さんが説明してくれたけど忘れちゃった(^▽^;
今はみんな3回なんやーΣ( ̄□ ̄ )

↑写真のイッチ、耳がでかくなってきた?
そろそろパピー期卒業で貧相期突入かぁ???
[ 2007/06/21 00:48 inazou 修正 ]
無題
★しろくろちゃん★
うん。少なくともルフィーとクックは2回だった〜。
今は3回が主流みたいだね。

えっと・・・。我家は連れて来た日から遊んでたよ。
うちは3匹ともブリーダーからなんだけど
母親はもちろん、兄弟やらおじおばのいる中で
育ってきてるし問題ないかな?と思ってたんだけど。
ホントの所どうなんだろね?
[ 2007/06/21 17:02 魅麗 修正 ]
無題
★inazouさん★
リードのナスカンが大きくて笑っちゃうでしょ〜(* ̄m ̄)
2回と3回の違いは最初の1回を打った時期とか
いろいろあるみたいだけどよく分かんないや〜。
だってルフィーとクックを散歩したあとに全身消毒するわけでもないし・・・
足の裏だって消毒まではしないしねぇ。
1番の感染経路だと思うんだけど。

あ。そういえば少し耳がでかくなってきたかも。
貧相期突入かなぁ・・・( ̄∇ ̄;)
[ 2007/06/21 17:10 魅麗 修正 ]
無題
ほぉ〜〜〜!デビューしましたか。
うちの行く病院は今でも2回ですよ〜。(8種+8種)
前の病院は3回でしたが。。(バルボ+8種+8種)

早く社会性を学んでほしいよね〜。
秋の競技会ではイッチに会えるよね〜♪
[ 2007/06/23 22:13 ぜぇママ URL 修正 ]
無題
★ぜぇママさん★
デビューしましたよん♪
やっぱり2回ですか〜。
ルフィーは8種2回、クックは5種2回だったんですけどね。
なんでイッチは3回なんだろ〜???

秋の競技会で会えますよん♪
耳デカ星人で可愛くない頃かも〜(T∇T)
[ 2007/06/24 09:32 魅麗 修正 ]
- HOME -
Thank you for a visit
New entry
New comment
[04/15 しろくろ]
[04/12 ぜぇママ]
[03/24 しろくろ]
[03/24 しろくろ]
[03/24 しろくろ]
バーコード
Archive
Circle
Search
copyright © ***CUTE LOVERS*** all rights reserved.
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ.