忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21日(日)は、訓練所の運動会でした(* ̄∇ ̄*)

20101125001.jpg

天気も良くて・・・いや良すぎて暑かったくらい。
防寒準備はバッチリだったんだけどね~。
日焼け対策が・・・( ̄∇ ̄;)

ではでは競技紹介。

★尾っぽふり競技★
一番しっぽを振ったわんちゃんの勝ちという簡単なルール。

20101125003.jpg

我が家の3兄弟は不参加。
立派な尻尾持ってるんだけどね~。この場所(訓練所)じゃ振らない( ̄∇ ̄;)
この競技ではしろくろ団、宝が入賞かな。たぶん(写真あったし↓)

20101125004.jpg

★「待て」でガマン大会★
座れで待たせて最後まで動かなかったわんちゃんの勝ち。
もちろんフセはNG。

20101125005.jpg

最初は「スワレ」の声かけもありだけど、そのうち声かけも禁止に。
わんちゃんから離れたり、背を向けたりとだんだん難易度も上がっていく。
まぁこの辺はルフィーくんにとったら朝飯前( ̄ー ̄)v
ふと端のほうを見ると・・・クックも残ってるやん!!
さすがうちの子(* ̄m ̄)

この時点で残ってるわんちゃんは8頭。

20101125007.jpg

ここからは誘惑タイム。おもちゃの音が鳴ったりボールが転がってきたり。
ボール大好きルフィーとクックにはかなりの誘惑だけど、無事クリア。
残り5頭。 ルフィークック共に入賞確定。

ここでクックちゃん座りなおしたため退場・・・。
長いこと座ってたからおしり痛かったよね。
でも良く頑張った!入賞が決まってから座りなおすとはエライぞ~♪

ルフィーが狙うはもちろん1席。
残ってるのはアンジーにバーニー(レア?どっち?)にカイくん・・・と精鋭ばかり。
最初にバーくん脱落。次にカイ君脱落。
よっしゃ!残り2頭の所まで来たぞっ!!
最後はアンジーとの一騎打ち。

・・・アンジー動かないからなぁ( ̄∇ ̄;)
訓練士さんに呼ばれようと、フードの入った皿を前に置かれようと動かず。
フードを前に訓練士さんが『ヨシ』といっても動かず。
この2頭本当にスゴイわ。

フードボールをだんだん近づけて来る訓練士さんの動きが怖かったのか
アンジーが動いちゃった。アンジーはかなりのビビリだもんなぁ。
飼い主和ちゃんは「反則!」って言ってたけど相手にされず(* ̄m ̄)

ルフィーくん優勝~♪金メダルゲット(* ̄∇ ̄*)
20101125008.jpg

ルフィーにしてみたら「N先生がいるこの場所で勝手に動くと後が怖い」なのかもね。
公園とかで待たせたらこんなに待てないもんな。

我が家の秘蔵っ子イッちゃんも長いこと待てたんだよ。

20101125006.jpg

団体訓練に参加したことがないから、怖くて固まってたのかもしれないけど。
周りの大きい子達がいなくなったら動いちゃった( ̄∇ ̄;)

★障害20m走★
スタート地点にわんちゃんを待たせて20m先の飼い主のもとへ走る。
タイムの早い子が勝ち。
途中には、おもちゃやフードなどの誘惑有り。

今年初お目見えのこの競技・・・ルフィーくんには無理でしょ~(T∇T)
おもちゃ大好き星人だもの。。。
案の定、おもちゃに一目散( ̄∇ ̄;)そしてフードコーナーへ(T∇T)
そりゃね、『待て』の時に目の前にあるフードも我慢したんだもん。
食べたいさ~。ガッツ食いしてのどに詰まらせ棄権・・・。
みんなから『家でゴハンもらってなかろ~』と笑われましたとさ。。。

20101125012.jpg

クックちゃんは誘惑に負けないいい子なので難なくクリア。
小型犬の部で4席GET。この競技を制したのはしろくろ団チップでした♪

20101125014.jpg

イッちゃんも誘惑に負けず頑張って走ったんだけど、小さいからね~。
20mそんなに早く走れない。
でも「可愛い~♪」の声援をもらえたので満足(* ̄m ̄)
だって可愛いもん♪♪♪

★一芸大賞★
飼い主さんと一緒に一芸を披露。

うちの子たちに芸なんぞない┐( ̄ー ̄)┌
『そこにいるだけで可愛い』とかでいいなら出るけどね。

しろくろ団が「目指せ甲子園」という芸を披露したのだが・・・グダグダ(* ̄m ̄)
ん???グダグダだったのはヨッシーか?

b1682500.jpg

他のみんなもグダグダで面白かった。
きっと家だとちゃんとできるんだよね。

★イスとりゲーム★
わんちゃんと一緒に円のまわりを歩き、音楽が止まったら
円の外にわんちゃんを座らせてから中央のイスに飼い主が座る。

ルフィーくんにとっては待て競技に続く得意分野。
予選は軽~く突破。クックちゃんも普通に突破。
決勝戦に残った5名中4名はアジメンバー。
こりゃガチで勝負っしょ。
情け容赦ない決戦の中、残った2頭はルフィーとクック。。。
ありゃ~。親子対決ですか。
服従の機敏さではルフィーが有利。フットワークの軽さでは1号が有利。
結果は・・・・・

僅差でパパの勝ち~。
df6c4985.jpg

★オビdeラン(トイレットペーパータイムトライアル)★
トイレットペーパーをリードのかわりに結びつけてパイロンをまわって走るという競技。
途中でトイレットペーパーが切れたり、手を離したら失格。

この頃にはオネムの3兄弟。
爆走するでもなく・・・かといって遅いわけでもなく・・・。
無難にゴールで入賞はならず。

しろくろ団、雅が1席でした♪
20101125013.jpg


ルフィーくん、今年も良く頑張りました。
来年も若い子達に負けずに頑張ってくれたらいいな~。

20101125011.jpg

今年になってアジも服従も急成長のクックちゃん。
来年の運動会では兄ちゃんを超えるかな?

201011250115.jpg

イッちゃんはいるだけで可愛いから何も出来なくてもいいかな~(* ̄m ̄)

20101125002.jpg


競技の後はお楽しみのBBQ。
・・・とはいってもゼッケン回収のお仕事が残ってるので
とりあえず生ビールだけ確保して番号順に整理。

グラウンドに行ってみるとカレーにおでんに豚汁。マカロニサラダにたこ焼きチヂミ
ぜんざいに杏仁豆腐・・・もちろんお肉もたっくさん♪
でも基本的に呑んでるときは食べないので、ひたすら生サーバーの前に陣取る。

さすがにクミ姉さんの『スズキのホイル焼き』が出てきたときには
食べたけどね(* ̄∇ ̄*)

20101125015.jpg

だらだらと呑み続け辺りが暗くなってきた頃・・・
クミ姉さんから『呑みに行くよ!!』とお誘いが♪
旦那子供を放置し、姉さん、しろくろちゃんと共に居酒屋へGO~┌( ̄∇ ̄)┘

20101125016.jpg

佐賀牛のステーキでしょ~♪

20101125017.jpg
カンパチ刺でしょ~♪

ほかにもいろいろ食べたけど写真は無し。記憶も半分無し(* ̄m ̄)
最後にラーメン食べて解散。
いやぁ楽しかった。
たまには旦那抜きもいいもんだ(* ̄m ̄)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちょっと違う(笑)
~しろくろ団の結果~

しっぽ振り競争、宝3位
注:この競技しか見せ場がない(*ToT)


20メートル障害物競争、チップ2位
注:もしかしたら宝だったかも?
(ゼッケンで記録されていてどっちで入賞したかわからんかった~)


椅子取り競争、チップ5位
注:宝は予選の1回戦で敗退(*_*;


オビdeラン、チップと雅クラス別でそれぞれ1位!
注:ハンドラー・ヨッシー鼻高々 (`ε´)ぶー



例年は火を囲んでの語り合いなのに、お姉さんに拉致られるとは(; ̄ー ̄A

とっても楽しかった♪

でもあんなに御馳走になるなら、BBQセーブしとけば良かったな~( ̄m ̄*)
[ 2010/11/25 21:49 しろくろ 修正 ]
★しろくろちゃんへ★
何枚か写真が無いのだよ。
だからしろくろ団の成績はなんとなくだったりする(* ̄m ̄)
まぁ楽しかった記録って事で。

あれだけ服従の入ってる宝が活躍しないのは何でだ?
不思議な現象よね。

いひひ。BBQセーブしてたもんね~( ̄ー ̄)v
…っていうか基本的に食べんし。
楽しかったし旨かったねぇ。特にとろける肉♪♪
[ 2010/11/25 22:10 ]
無題
これは…ちょうど長崎でオフ会があった日ですね。
そうそう、めちゃめちゃイイ天気でした。
それにしても、訓練所の待てゲームって…レベル高っ!ですよ。(汗)
なんか妨害でもない事には、全然決着つきそうにないですね。
そんな中、見事な成績で…おめでとうございます!
しろくろさんトコも、マジすげーっ!と思います。(笑)
それに、運動会の種目がまた…さすがに、よく練られているなと思いました。。。
[ 2010/11/25 23:51 phoenix 修正 ]
★phoenixさんへ★
そうです!そうです!
長崎オフの日です。いい天気でしたよね~。
osumi姉さんの晴れパワーが福岡にも届いてました(* ̄m ̄)

訓練所主催ですからねぇ。
訓練競技会に出てる子達もいっぱいで…。
誘惑無しじゃ決着つきません( ̄∇ ̄;)
どうにも決着つかず飼い主がじゃんけんって事もあります。

GHの運動会のように団体競技があっても
面白いでしょうね(* ̄∇ ̄*)
来年は提案してみよ~っと。
[ 2010/11/26 19:29 ]
無題
ルフィーもクックも頑張ったね。
入賞も優勝も何度もしててさすがやわ。
イッちゃんも頑張ったね♪
パパと1号の対決、どちらも譲らず
迫力ある対決やったんかぁ?

しろくろ団もすごいね。
グダグダやった一芸が見てみたいわ(* ̄m ̄)


さすが服従訓練がきっちり入ってるワン達の運動会!!
レベルが高いわΣ(゚Д゚ノ)ノ 

先月、サクルも初めてわんわん運動会に参加したのよ。
こっちは服従訓練やってるワンだけじゃなく、
パピー教室だけの子や、問題行動のしつけで先生に
お世話になったことのある犬の集まりなので
のんびりとした運動会やったわ。

結果は今チマチマ更新しつつブログで(爆)
[ 2010/11/26 19:25 inazou 修正 ]
★inazouちゃんへ★
み~んな頑張ったよ( ̄ー ̄)v
パパと1号は親子なのに真剣で笑った。
どっちも負けず嫌いやしね(* ̄m ̄)

しろくろ団の「目指せ甲子園」はノックしたボールを
ボダコ達がキャッチするんやけど、ヨッシーが
空振りばっかりで…(≧∇≦)
動画に撮っとけばよかったなぁ。

お~♪サクルもわんわん運動会に参加したのね♪
パピー教室もやってるんだ~(* ̄∇ ̄*)
可愛いやろうな~。仔犬達。

結果楽しみにしてるよ!
一気に更新ブログで(* ̄m ̄)
[ 2010/11/26 20:05 ]
おつかれさまでした
残念ながらルフィーには負けたけど(笑)
まぁ今回は実質同率1位だと思ってますけどね(大笑)
過去にはじゃんけんで負けたこともあったな・・・。

最後は居酒屋だったんですね。
私も行きたかったっす。
でも2号をおいてきぼりにはできんし・・・無理かぁ(苦笑)
[ 2010/11/29 01:45 和(アンまま) 修正 ]
★和ちゃんへ★
実質同率1位ですとぉ???
じゃ来年はガチ対決だ~っ(* ̄m ̄)

でも、アンジーが動かんくて、もっと長丁場になったら
負けてたかもしれん。
寒かったら間違いなく負けてるな( ̄∇ ̄;)
じゃんけんで勝負もあったね~。

そうそう。居酒屋行ったのよ。
アンちゃんを松岡に置いて行ったら…
激凹み姿が想像できる(T∇T)
[ 2010/11/30 20:58 ]
無題
たのしそ~~。
金メダルおめでと~♪
かわいいね。
いろんな競技があってたのしそうだわん。
[ 2010/12/05 22:48 ぜぇママ URL 修正 ]
★ぜぇママさんへ★
楽しかったよ~♪
メインは競技後のBBQなんだけどね(* ̄m ̄)

アジでは1席なんて取れないから運動会は頑張った!( ̄ー ̄)v
[ 2010/12/06 22:40 ]
- HOME -
Thank you for a visit
New entry
バーコード
Archive
Circle
Search
copyright © ***CUTE LOVERS*** all rights reserved.
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ.