忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:ありがとう

前の記事:家訓!
まず初めに・・・
penpenさん・tamieさん・かずねこ&みえねこさん
そして掲示板の方では母、返事もしないままでごめんなさい。
近々お返事書きますので・・・。

実は今、イッちゃんが入院しています。
金曜日の夜10時過ぎ頃に骨折してしまいました。
体重1.2kgの極小パピヨンなため普段からガラス細工を扱うように
大切に育ててきたし、もちろん部屋の中にはソファーも棚も置かず
飛び降りたりしないよう 細心の注意を払っていたつもりだったのですが・・・
注意が足りなかったようです。
寝転がっている人間の上から飛び降りてしまいました。
少しでも筋肉が付くようにと始めたアジでしたが
こんな事になるなら飛ぶ事なんか教えなければ良かった・・・と
後悔ばかりしています。

あんな小さな体にケガをさせてしまった事・・・
一人で寂しく入院してる事・・・
ルフィーとクックだけを連れて出かける時・・・
誰も入っていないバリケンを見た時・・・
ごはんの器が2個しかない事・・・
何をしていても1日中、罪悪感を感じてしまいます。

今、イッちゃんの右前足はギブス固定してあります。
プレートを入れるかギブスにするか・・・夫婦で一生懸命考えました。
プレートを入れれば骨は真っ直ぐにつながる。
これが体の大きい子ならプレートを入れる手術を選択したでしょう。
まずイッちゃんの手術をできるのは九州近辺では大分の整形外科専門の病院と
山口大学医療センターの2つしかない事。
これには何の問題も無かった。遠くてもお金がかかっても
治る確率が高いのならどこへでも連れて行く。
ただイッちゃんにはリスクが多すぎた・・・。
割り箸の細い所ほどしかないイッちゃんの骨には
一番小さい2mmのネジでも大きい事。
2mmのネジではしっかり固定できない事。
プレートを入れることによる感染症の恐れ。
穴を開けた所からの再骨折。

もしかしたら上手くいくかもしれない。
でも上手くいかなかった場合、何度も手術をしなおさなければいけない。
痛い思いを何度もさせるなんて絶対にできない。
もし癒合不全をおこしたら???

そんなにリスクがあるなら・・・
例えプレートのように固定できなくても・・・
もしかしたら骨が若干曲がって付く可能性があっても・・・
将来的に歩様がおかしくなるかもしれなくても・・・
ギブスのほうがいいんじゃないか。
歩く姿が少々おかしくたって可愛いイッちゃんに変わりない。
何度も痛い思いしなくて済むのならそれが一番いい。
頑張れ!イッちゃん!!
幸いイッちゃんはバリケンでのトレーニングが出来ているのでストレスは少ないようです。
ハウス=安全でゆっくり出来る場所ですから。
入院初日から食欲旺盛で吠えもせずみんなに可愛がってもらってます。

毎日面会に行くと先生に抱っこされたままシッポフリフリして
嬉しそうな顔で出てくるイッちゃん。
でもね・・・帰る時がすごく辛い。
『また明日ね』と言うと一切吠えたりせずに先生に抱っこされに行きます。
お利巧すぎて胸が苦しくなる・・・。
もうちょっと頑張ってねイッちゃん。ママも頑張って強くなるから。

こんな状態なので皆さんの所にも訪問できずにいました。ごめんなさい。

★しろくろちゃん&ヨッシー
イッちゃんにたくさんのお見舞いありがとでした。
今日持って行ったらおいしそうに食べてたよ。
★総長
ごはんありがと。久しぶりにまともに食べた気がする。

拍手

PR
次の記事:ありがとう

前の記事:家訓!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そんな・・・
いっち、かわいそうに・・・(涙)
あんなに小さいから本当に心配ですね。
私も早く良くなるように毎日祈ってます。

山大の先生、患者さんたちの話でも外科の先生の評判は
いいですよ。
でもでも私もいっちが手術するとなったら気が気ではありません。

病院でもこんな天使のいっち。
絶対に早く元気になってね〜
[ 2008/02/05 00:23 なっこ URL 修正 ]
無題
イッチ痛い思いしたんやね。
でも治すためにあんな小さな体で頑張ってるんやね。
ママたちに心配かけないように病院でもいい子にしてるんやもんね。
早く良くなるように願ってるよ。
魅麗ちゃんも罪悪感に苛まされ過ぎて体壊さないようにね。
[ 2008/02/05 04:28 inazou 修正 ]
無題
魅麗ちゃん、自分を責めちゃだめだよ〜。
そういう考え方は、イッちゃんだって絶対うれしくない。

魅麗ちゃんが倒れちゃったら大変なんだから、
こういうときこそしっかり食べて、寝てね〜〜。

イッちゃんが1日でも早くしっかり治って退院できますように。。。
私も一緒に祈っています。
お返事はいらないからね〜〜。
[ 2008/02/05 06:20 でじでじ 修正 ]
娘〜!
でじでじの言うとおり、自分を責めちゃダメだよ!
入院中のお見舞いは辛いことが多いから、ガマンしてても涙がこぼれちゃうよね。
でもさ、何より生きていてくれることが、一番だもん。
生きてさえいれれば、わんこはどんな障害をも乗り越えて行くよ。
母はなつを見ていて、そしてれくちゃんとこのアウを見ていてそう思う。

イッチが一番大好きな、ママの笑顔を早く取り戻してね。
罪悪感とか責任とかじゃなく、イッチにあま〜いママになっちゃえばいいんだよ。

イッチ!がんばれ!
娘!涙が娘を強くしてくれるよ。
いっぱい泣いたら涙を拭いて、笑顔になってね。
[ 2008/02/05 08:59 わんほの♪ 修正 ]
無題
こんにちは!イッちゃん心配ですね。
骨折って人の体から落ちてもなるんですか〜。
体が小さいといろんなリスクを負ってしまうなんて悲しすぎ。
どうか魅麗さんも気を落とさずにイッちゃんも頑張ってますから、お体を大切に!
イッちゃん早く治るように祈っていますね(祈)
[ 2008/02/05 11:19 ラヴ兄 URL 修正 ]
無題
魅麗さん
しばらくブログお休みしている間に大変な事に・・
イッちゃん痛かったでしょうね〜
おりこうさんに病院でも過ごせて偉いぞ!
魅麗さんが悪いんじゃないよ不可抗力で起こった事故!
絶対に自分を責めちゃダメですよ。
完璧な飼い主は何処にも存在しない・・・
きっと回復後にこの為にイッチくんは怪我をしたんだって
思う何かがきっと訪れますよ!
気落ちは事を上手く運べませんから切り替えて!
[ 2008/02/05 12:35 osumi URL 修正 ]
無題
ゴメンねっ!!
今まで知らんかった。
イッちゃんも頑張っちょるんやけぇ〜魅麗さんも頑張らんと…!!
お返事とか訪問とか気にせんでええんやけぇ〜さっ。

イッちゃんが早くおうちに帰れますように・・・☆
[ 2008/02/05 17:01 tamie 修正 ]
無題
頑張れ、イッチ!
犬の、それも若い子の回復力はハンパじゃないんだから!!

そして病も怪我も気から!
魅麗さんが元気でいた方が、絶対に治りは早い!
早く元気なイッチになって、おうちに帰れますように!!
[ 2008/02/05 20:03 さむ URL 修正 ]
無題
大変な事になってたんですね。
でもでも魅麗さん。みなさんが仰ってるように自分を責めたりなさいませんように・・・。
イッちゃん元気になって戻ってきてくれますから。
お家に戻ってくる日をお祈りしながら待ってますね。
[ 2008/02/06 09:41 ちゃーみー 修正 ]
きっとよくなるよ!
知らなかった〜。
イッちゃん、小さい体で頑張ってるんですね。
早くよくなりますように!
多頭飼いだから・・1ワンいなくても・・と思われがちだけど・・その1ワンの存在は大きいよね〜。
早くおうちに帰れますように!
[ 2008/02/06 10:02 ぜぇママ 修正 ]
頑張れ!イッチくん
魅麗さん、ご心配でしょう・・・。でも気をしっかり持って!
イッチくんの為にも、まずは魅麗さんが元気にならないと。

大丈夫!きっとよくなります。頑張れ!魅麗さん、イッチくん!

かずねこ&みえねこ&カノン&モナ
[ 2008/02/06 18:49 かずねこ&みえねこ 修正 ]
魅麗ちゃん。。
遅くなってごめん!!

今魅麗ちゃんがどんな思いでいるだろうか。。って思うと
アウの事を知らされた時を思い出して涙が止まらないよ。
辛いよね。。切ないよね。。
ちゃんと眠れてる? 少しでもご飯食べられてるかな?
離れていてハグハグする事も何かお手伝いする事もできなくて
それがとっても辛いけど。。
イッちゃんにとって一番良い結果になりますように。。
早く元気な笑顔で帰ってきてくれますように。。一生懸命祈っていますo( _ _ )o

アウも人工関節を入れるリスクの方が今は大きいので手術してないから
アンヨも曲がってるし歩き方もぎこちないけど。。毎日メチャ元気で楽しく過ごしてる。
そんな姿を見てると私がメソメソしてちゃ申し訳ないって思うんだ。

病院で頑張ってるイッちゃんのために。。
魅麗ちゃんと同じくらい心配して不安な思いでいるだろう王子たちのためにも。。
姐さん!“O( ^ - ^ )O”ガンバ!(何だかうまく書けなくてごめん)
[ 2008/02/07 02:47 れく 修正 ]
無題
知らんかった〜!!
魅麗さん、がんばってね。大切に育ててることはきっとみんなわかってるよ。でも仕方ないときは仕方ないですよ。。。事故だもん。。。
もっともっと取り返しのつかない事が起こらなかっただけでも良しとして、これからも楽しいパピヨンライフを送ってね。
早くイッチっちが元気に帰ってきますように。そして魅麗ファミリーに満開笑顔が復活しますように!
[ 2008/02/07 07:27 mimi URL 修正 ]
無題
全然知らずに訪問して、ビックリしました。
魅麗さん、パパさん、どうぞご自分達を責めないで、少しでも元気だしてくださいね。
パパママさんの愛情はイっちゃんにちゃんと届いてますよ。
そして、イっちゃんもパパママさんの愛情をたっぷりうけて、傷を治してくれるはずです。
イッちゃん、みんなで応援してるから頑張ってね。
イッちゃんの早期回復を心から祈ってます。
[ 2008/02/07 22:25 セバス URL 修正 ]
無題
久しぶりに訪問して驚きました。魅麗さんのご心配分かります。でも小さいパピヨンは難しいとつくづく思います。小梅も近々関節を手術します。いつもすごく気を遣っているつもりでも、鍛えれば大丈夫かとがんばってみても、怪我は避けられないみたいです。魅麗さんは何も間違ってないですよ。
心配で胸がつぶれそうな時にブログ書いてくれてありがとう。イッちゃん人懐こくて良かったね。小梅も同じだからがんばれるかもと、勇気もらいましたm(__)m。
[ 2008/02/08 11:54 みわこ 修正 ]
イッチくんファイト!
イッチくん、アジリティーガンバっているのかな〜?と思いきや、まさかイッチくんが骨折してるとは???!!
魅麗さんはちゃんとイッチくんの為に高い場所を作らないよう最大限の注意を払っていたんですね!エラいと思います。だからあんまり自分を責めないで下さいね!
[ 2008/02/08 23:32 penpen URL 修正 ]
無題
頑張れ〜!魅麗さん一家&イッチ君。
イッチ君は誰の事も責めていないよ。
「早く元気にならなくちゃ!」って思っているから。

大切な子だからこそ、1ワンでも揃わないと
寂しいもんね[絵文字

罪悪感で涙するよりも、「お帰り!」と
笑顔で嬉し泣きするほうが、彼も喜ぶでアルよ♪

早く良くなるといいね!
[ 2008/02/09 00:49 yuka 修正 ]
その後。
イッちゃん、どんな様子ですか?
太陽のようなイッちゃんがいなくて、お家は灯が消えたようになってませんか?
ルフィーとクック、姫ちゃんズは心配してることでしょう。
気になっていたけれど、ちょっと忙しくてのぞけずにいました。

足が細いと、プレートさえ難しい手術になるんですね。。。体が小さいし、麻酔も心配。

どうか、イッちゃんの足が良くなりますように。。。

寒い季節ですから、きちんとご飯食べて体力つけないと、魅麗さんが倒れちゃいますよ(泣)
[ 2008/02/10 00:04 しろくろ URL 修正 ]
- HOME -
Thank you for a visit
New entry
New comment
[04/15 しろくろ]
[04/12 ぜぇママ]
[03/24 しろくろ]
[03/24 しろくろ]
[03/24 しろくろ]
バーコード
Archive
Circle
Search
copyright © ***CUTE LOVERS*** all rights reserved.
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ.