忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はぁぁぁぁぁぁ。

とほほのほ〜。

クックちゃん角膜に傷が付いてしまいました(T∇T)

目をしょぼしょぼさせてたし、触ろうとするとキャンと言ったり・・・
目やにも出てたので、こりゃ怪しい・・・と病院行ったらビンゴ。

もちろん肉眼で見て分かるような傷じゃなく
蛍光黄緑色の色素を染み込ませた試験紙を使って検査し発見されたんですけどね。
傷自体は浅いので問題ないのですが範囲が広く痛みがあるので点眼中です。

もちろんお散歩は禁止・・・。
砂などが入って炎症起こしたら大変なんだそう。

・・・ということは

競技会もドクターストップ(T∇T)

なわけですよ。基本的には。

ただ、先生も競技会の為に日々練習してる事やエントリーしてる事もご存知なので
クックに元気があり、見え方には一切問題ない事や
開催場所が砂地じゃなく芝である事を考慮したうえで

※走った後はすぐ目薬すること。
※出かけてる間中、ケアをきちんとすること。
※競技会終了後に受診すること。

・・・の3点が守れるなら出てもいいでしょうってことでお許しが出ました。

幸い、目薬は嫌がらずおりこうにさせてくれるので、1日5回の点眼頑張ります。
当日までに痛みもなくなりますように・・・。
もちろんっ♪

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
競技会目前に控え、クックちゃん負傷ですかぁ。
痛かったんでしょうね・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
目薬をおりこうさんにさせてくれるなんてエライです!
おばちゃんがおやつあげちゃる!!
当日痛みもひいて悪化せずにすみますように・・・。
[ 2009/03/05 22:38 ちゃーみー URL 修正 ]
無題
クック様が負傷なんて〜(T_T)
アジが始まったばかりなのにね(>_<)
題名見て焦ったですよ!
骨でも折ったのかと思った〜(≧ε≦)

目薬さす前に精製水で洗浄したら治りが早いよ!
目に付いたゴミを洗い流すのにも良いし。
我が家はいつも持ち歩いてます!
しかも安くて大量に入ってるから長持ちさっ♪
お試しあれ(^◇^)┛
[ 2009/03/05 22:52 penママ URL 修正 ]
無題
お見舞い申し上げます(T-T)
かわいそうに〜、こういう時ワンコも喋れたらいいのにって思ってしまいますね。
お医者様のオッケーが出てよかったですね♪
せっかく今まで練習積んできたんですもんね!
痛みがなくなって好成績がでるといいですね(^−^*
[ 2009/03/05 23:04 キャンディまま 修正 ]
無題
なんと…心配ですね。
それでも、どうにか走れる様で!本当にホッとしました。
この為に頑張ってきたのですから、理解のある先生で良かったです。
くれぐれも、ごムリのない様に…テンションに影響しなければ良いですね。。。
[ 2009/03/05 23:04 phoenix URL 修正 ]
え??
クックちゃん、どうしちゃったのかしらん。
目・・心配だね〜〜〜〜〜。
うちも前にひめが目に小枝の皮が入っちゃって麻酔かけて取り出してもらいました。
スクールが山道上がったところにあるからうれしくて草むらに入ったのが原因、、、。
気をつけようね〜〜〜、クックちゃん!!
早く治りますように。。
[ 2009/03/05 23:46 ぜぇママ URL 修正 ]
無題
魅麗さん
ありゃ〜始まったばっかだったのに〜
でも、酷くなくて良かった。
私も骨折かなんかかと思ったよ。
思わず見るのに躊躇しちゃいました。
それでも走るんですね。。。
走った後のケアーをしっかりして下さいね。
今度は早く良くなるように念おくっちゃる!!!
[ 2009/03/06 00:37 osumi URL 修正 ]
ひぇ〜(T▽T)
クック大丈夫っ?(>_<)
とりあえず許可が下りたとはいえ、心配ですね(-_-;)
うちも常日頃からケアしてやらなきゃ。せめて練習の後ぐらい目薬しよう。

人間の子ども用で刺激のないやつなら、犬に使っていいと聞いたことがあるけど、どうなんでしょ?

教えてくだされ。
[ 2009/03/06 10:15 しろくろ 修正 ]
★ちゃーみーさんへ★
何もこんな時期に〜。。。です(T∇T)

さすがに1日何度も点されるので時々イヤそうな素振りを
みせるようになってきました( ̄∇ ̄;)
動かないだけまだいいけど。

今度GH行ったらちゃーみーさんからオヤツもらえるよ♪と
言い聞かせておきます(* ̄m ̄)
[ 2009/03/06 12:30 魅麗 URL 修正 ]
★penママさんへ★
ホントにとほほ・・・だわ。
焦らせてすみません。。。
いやいや。もう骨折はこりごり( ̄∇ ̄;)

目薬さす前に精製水で洗浄か〜。
なるほど!
GHでも大活躍してますもんね♪
あれって薬局で売ってたよね?
買いに行ってこよう♪
[ 2009/03/06 15:15 魅麗 URL 修正 ]
★キャンディままさんへ★
お見舞いありがとうございます。
ホント!喋れたらイイのにっていつも思います。
まぁ元気なときに喋られたら文句ばっかり言われそうですが・・・。

出陳料払ってますからね〜。(棄権しても戻ってこない・・・)
先生もOKせざるを得なかったのかも(* ̄m ̄)
病院にも結果報告しなきゃなので好成績残したいですね♪
頑張ってきます(* ̄∇ ̄*)
[ 2009/03/06 15:19 魅麗 URL 修正 ]
★phoenixさんへ★
はい♪理解のある先生で良かったです(* ̄∇ ̄*)
ダメ!と言われるの覚悟で聞いてみたら
OK出たので嬉しかったけどビックリでした。

当日まで要観察ですね・・・。
無理そうだったら今後の事も考えて棄権という可能性もありです。

テンション・・・そこが1番の問題です(T∇T)
調子悪いと全力出せませんしね・・・。
[ 2009/03/06 15:25 魅麗 URL 修正 ]
★ぜぇママさんへ★
かくかくしかじか・・・・・。
熊本から帰ってきてから記事にします〜。

ひゃ〜。目に小枝の皮???
そりゃ痛かったやろうね(T∇T)
でも無事に取れて良かったね♪
草むらは要注意だね〜。でも好きなんだよね・・・。
[ 2009/03/06 15:28 魅麗 URL 修正 ]
★osumiさんへ★
ねぇ〜シーズン中なのに〜(T∇T)
あはは。見るの躊躇しちゃいました?
すみません。。。

とりあえず走れそうだったら走ってきます。
クックのストレス解消にもなるし。

はいっ!しっかりケアします!
osumi姉さんの強力な念をお願いしますね!
[ 2009/03/06 15:32 魅麗 URL 修正 ]
★しろくろちゃんへ★
なんとか大丈夫・・・かな。
やっぱりねぇ、許可が出たとはいえ調子悪いと心配。
そうでなくてもテンション低いのに。

↓でpenママが言ってるように精製水がいいよ〜!
GHで砂とか埃とか入ったときに流してもらったよ。
水だから安心だし♪

今夜ヒマだったら買いに行っちゃう?(* ̄m ̄)
では後ほど〜♪
[ 2009/03/06 15:38 魅麗 URL 修正 ]
無題
クック君、負傷ですか(T_T)
心配ですが、浅い傷とのことで、少しは安心しました。
きっと目薬も沁みて痛いんでしょうが、
クック君、我慢しているのですね。
男らしくて偉いです[絵文字
競技練習には、益々注意が必要なんでしょうが、
どうぞ、頑張ってくださいね。
[ 2009/03/06 16:00 エルフママ 修正 ]
★エルフママさんへ★
大事な時期に負傷しちゃいました・・・(T∇T)
でも、浅い傷でホッとしています。
深かったら痛みも今よりひどいでしょうしね・・・。

目薬は好きじゃないけどオヤツは欲しいので
なんとか頑張ってます(* ̄∇ ̄*)

今日明日は厳重体制で見守りたいと思ってます。
頑張ってきますね♪
[ 2009/03/06 17:02 魅麗 URL 修正 ]
ひえぇ〜〜
どうしたん〜??クックちゃん。
姫は落ち込んでない??

お医者さんからのお許しがでたとの事
ほっとしました。

明日は姫と抱き合って喜ぶつもりでいるけん♪

がんばれ〜クック。頑張れ〜姫1号♪
[ 2009/03/06 22:28 pittmintママ 修正 ]
無題
兄ちゃんお目目大丈夫でちか?
お目目痛いのはイヤでちけど、
病院も目薬もイヤでちよね?
でも「きょーぎかい」には出れて良かったでちね。
走ってる兄ちゃんはカッコイイでちからね♪
頑張ってでち☆

ケガも病気もしてないのに
くるちゃんも木曜に病院連れてかれたんでちよ。
兄ちゃんと一緒でお散歩も禁止でちって。
兄妹でおそろいでち♪
[ 2009/03/06 22:30 くるみ 修正 ]
★pittmintママへ★
お返事遅くなりました・・・。

熊本お疲れさまでした。
今回も抱き合って喜ぶ事ができず残念です〜(T∇T)
次回こそっ!!!
[ 2009/03/09 18:05 魅麗 URL 修正 ]
★くるみへ★
兄ちゃんは強〜いから目薬は平気でち!
病院は大っ嫌いなんでちけどね。

「きょーぎかい」の日は風が強くて
ちょっとお目目がしょぼしょぼしたでちけど
頑張って走ったんでち!
くるみがビックリするほど早く走れるようになったんでちよ♪
今度応援に来たら見せてあげるでち!

くるみも病院連れてかれたでちか?
チックンでもしたでちか?
お散歩禁止なんかイヤでちよね〜。
はやくボールで遊びたいでちのにママが[太字]ダメっ!![/太字]って
うるさいんでちよ。

by COOK
[ 2009/03/09 18:12 魅麗 URL 修正 ]
- HOME -
Thank you for a visit
New entry
バーコード
Archive
Circle
Search
copyright © ***CUTE LOVERS*** all rights reserved.
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ.