忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつものようにアジ友のブログ見ていたら・・・・・・・
何やら見覚えのある名前が( ̄∇ ̄;)
遠征先のトイレには必ず早朝から並んでいるyukaさん(* ̄m ̄)から
バケツ放り投げられちゃったがな。

・・・という事で『バケツリレー』
リレーなんだね。足遅くても大丈夫かね?

Q1:犬を飼うきっかけは?(購入方法)
+++ ルフィー +++
ずっとワンコと暮らしたかったんだけど賃貸の我家はワンコ厳禁で。
でも交渉の末、外で飼うならOKとの許可をもらい探していたけど縁が無く(T∇T)
そうこうしてるうちに大家さん夫婦の旦那様のほうが亡くなり・・・。
奥様だけになったら急に『室内犬でもいいよ♪』と。
室内犬の候補なんか決まってなかったし・・・
そこから何の犬種にするのか毎日のように家族会議が始まり・・・
たまたま遊びに行ってた訓練所でアジをするパピヨンを見て一目惚れ。
この犬種しかないっ!と(* ̄m ̄)
この頃はまだパソコン持ってなかったから電話帳片手にブリーダーに電話かけまくったっけ。
何件目かで『生まれてますよ♪』と言われ速攻で見に行ったなぁ。
とにかく元気がよくてじっとしてなかった仔パピが今のルフィーくん。

+++ クック +++
※ルフィーの服従をしっかりやっていたので、この頃には大家さんも
多頭飼い賛成派になってた(* ̄m ̄)

1号が「自分もアジしたい」と言い出したため、こっそり探していた2匹目。
なかなか『この子!』という子には出会わず・・・。
そんな中、宮崎のパピヨンブリーダーのHPを見てるときにクック発見!
またしても速攻電話をかけ根掘り葉掘り聞きまくった( ̄∇ ̄;)
5ヶ月になっていたけど『この子しかいないっ!』で家族に決定。
飛行機に乗ってやってきました。
学校から帰って来たら1匹増えてて・・・。驚いた姫達の顔が忘れられないな〜。

+++ イッチ +++
いつかは2号も言い出すよな・・・と思ってはいたが・・・。
案の定「アジしたい!」と言い出した( ̄∇ ̄;)
これまた姫達には内緒でこっそり探す事、数ヶ月。
ルフィーの父方のブリーダーに会いに行きそこで出会ったのがイッチ。
小さい頃のルフィーにびっくりするほどそっくりで。
それもそのはず『甥っ子』だった(* ̄∇ ̄*)
もちろん即決。
買い物に行くと出て行ったパパとママが帰ってきたと思ったら
子犬も一緒だったよね(* ̄m ̄)
姫達は最初ぬいぐるみを持ってると思ったらしい。

Q2:ワンコの変な癖は?
+++ ルフィー +++
布物が大好き。スリスリせずにはいられない。
絨毯でも布団でも・・・とにかくクネクネスリスリず〜っとやってる。

+++ クック +++
遊びたい時にはヒップアタックする。
あとお尻のニオイを嗅がれると後足でキックする。

+++ イッチ +++
ウンチがしたくなると吠える。
出た後も片付けるまで吠える。便利だけどうるさい( ̄∇ ̄;)

Q3:名前の由来は?
+++ ルフィー +++
血統書名を付けれたのでCUTE LOVERS JP〜の後に合うやつを
ノートにたくさん書いて、そこから選んだ。
意味より響きで選んだかな。

+++ クック +++
ブリーダーさんの所に残す予定の子だったため、すでに『クック』と呼ばれていた。
変えるのも可哀相かな・・・と思いそのままに。

+++ イッチ +++
いっちばん可愛い!いっちばんお利巧・・・・・・etc
2号ちゃんの想いがいっぱい込められた名前。
(1番手がかかって1番うるさいような気もするが・・・。)

Q4:yukaさんからの質問、もう1頭飼うとしたら、どんな犬種?
う〜ん・・・ボーダー。ボーダーでアジなんて最高だと思う。
でもきっと憧れで終わる( ̄∇ ̄;)
ホントにもう1頭ってなったらやっぱりパピヨンかな。

Q5:バトンを渡す人へ次の質問。
コレは自慢できる!!っていう愛犬の長所は?

Q6:次にバトンを渡す人 3人
『バトンじゃなくて、バケツやろ?』とyukaさん。確かに(* ̄m ̄)
そうですね〜。。。
まずは親族から攻めましょうか・・・ちゃーみーさん
ボーダー界にも回しちゃえ!でしろくろちゃん
広島にも投げちゃえ!アジパピ仲間のぜぇママさん

お暇な時にヨロシクお願いします♪

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした♪
バケツリレー、お疲れ様でした[絵文字
楽しませていただきましたわ♪

Bコリーで、アジ…素敵よね〜(゚・゚* ホレボレ
でも、飼うとなったらパピヨン。わかるわぁ〜。
私だって、シュナだもの(爆笑)
それよりもっ、yuka=トイレってさぁ。
並ばない時間(早朝)に行くのが私よ?
トイレ検分も、大切でっせ (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
[ 2008/03/28 22:49 yuka 修正 ]
無題
ふぅ〜〜〜ん!なるほどぉ〜〜〜[絵文字
色々あって魅麗家に3匹のワンコがおるんじゃぁ〜[絵文字
でも出会った瞬間「ビビッ」てくるよねぇ〜[絵文字

コレは自慢できるってうちのワンコには何も無い[絵文字

クックちゃんにキックされたらどうしよぉ〜(がははぁ。
[ 2008/03/28 23:35 tamie 修正 ]
無題
やっぱわんこ迎えるのにいろいろな理由がありますねぇ〜。
私もハスキー犬とさよならして・・・室内犬探しが始まり、娘とパピがいいねぇ〜って思っていたところ近所のペットショップにて一目ぼれ!ベルも山口オフで出会い・・・即決!でしたね。
[ 2008/03/29 08:32 ラヴ兄 URL 修正 ]
無題
はい!確かにバケツ受け取りました!(≧∀≦)
アジやってるパピってステキですよね〜。
血統書の名前を決めることが出来たってすごいですね。
ブリーダーさんとこの仔はそうなのかしら?
クックちゃんのキック今度拝ませてください(笑)
[ 2008/03/29 17:09 ちゃーみー URL 修正 ]
★yukaさんへ★
にょほほ。楽しかったわん(* ̄∇ ̄*)

Bコリーでアジなんて最高だよねぇ。
遠隔とかガンガン使っちゃって〜♪(妄想族ですから・・・)
でも家狭いし・・・散歩も大変だし・・・
ホントに飼うならパピヨンなんだな〜。
yukaさんもやっぱりシュナなんだ〜(^ー^* )

な〜るほど!アジを極めるにはトイレ検分も必要なんじゃな。
姫に伝授しとくよ(* ̄m ̄)
[ 2008/03/29 20:42 魅麗 修正 ]
★tamieさんへ★
へへへ〜。こんな理由で3頭飼いしとります♪
出会った瞬間「この子だっ!」てあるよねぇ〜。
もううちの子になるために生まれてきたに違いないって(* ̄m ̄)

自慢できる長所だもん。何でもいいのさ〜。
人が好き〜♪とか好き嫌いしない〜♪とか。

クックちゃんね、お尻触ったらキックするよん。
[ 2008/03/29 20:45 魅麗 修正 ]
★ラヴ兄さんへ★
ぅわ〜♪ハスキーと暮らしてたんですね。
大きいワンちゃんとの生活・・・永遠の憧れです。

一目惚れしますよね〜(* ̄∇ ̄*)
ベルちゃんを即決した時は読み逃げ専門だったんで
カキコはしなかったけど可愛い子と出会ったな〜♪って
思いながら読んでました。
[ 2008/03/29 20:58 魅麗 修正 ]
★ちゃーみーさんへ★
お忙しいのにすみませ〜ん。
でもぱぴーくんの事がいろいろ分かるので楽しみです♪

アジやってるパピを見た時には『なんて優雅に走るんだろ!』って
かなり衝撃受けました。
お利巧にハンドラーの言う事聞いてて・・・雲の上の存在でしたね〜。

ルフィーは生まれてすぐだったのでブリーダーさんが
まだ血統書の申請してなかったんです。
イッチの時はもう血統書が出来てたから名前決める事はできませんでした〜(T∇T)

クックのキックおもしろいですよん♪
[ 2008/03/29 21:03 魅麗 修正 ]
無題
魅麗さん
魅麗さんとこの3パピもそれぞれに出会い方が違って
家族になったんだね!血統書の名前・・今、私も考え中
です。血統書に登録するまでに2つぐらいハードルがある
からまだ時間はたっぷりあるんだけど。嬉しい経験ですよね。
皆さんのバケツが楽しみ〜
[ 2008/03/30 01:42 osumi URL 修正 ]
びっくりしたぞぉ!
ちゃんと宿題をやりました!
見てくださいね〜♪
うちの子に・・長所って・・・そりゃ、ないじゃろ??

でもいろんなことがわかっておもしろいね!
ワンコを飼うきっかけって・・さまざまだね〜〜。
[ 2008/03/30 22:46 ぜぇママ 修正 ]
宿題、提出〜。
まだまだ完結しない引っ越し。
土曜日から娘の友達がお泊り。
日曜午後は雨のなかアジ練(2クラス)。もちろん帰宅後はお犬様の入浴。
その後は宝の嫁、vivi家にパピーを見に行って、お泊りの子ども達とボウリング、深夜の夕ご飯、深夜の風呂…。

珍しく多忙な日に、バケツ回して頂いちゃって、イジメですか?愛のムチですか?アジの役に立ちますか?(笑)
引っ越し途中のデスク片付けて、精一杯答えさせていただきました〜(^o^;

ボーダーでアジ、全然大丈夫ですよ〜姫ちゃんの方が宝の扱い、うまいもん(ToT)
可愛いパピー生まれてまっせ♪今ならオスメス、選べまっせ♪(^m^)
お知り合いの方にいらしたら、紹介よろしくです(笑)
[ 2008/03/31 10:43 しろくろ 修正 ]
★osumiさんへ★
そうですよね〜♪血統書の名前考え中ですよね♪
どんな名前になるのかしら〜(^ー^* )
osumiさんの所の写真を見るたびに
仔パピ欲しい病にかかりそうで・・・( ̄∇ ̄;)
あの可愛さは罪ですよね〜。

ふふっ♪皆さんのバケツが楽しみですよね〜♪
[ 2008/03/31 16:14 魅麗 修正 ]
★ぜぇママへ★
ありがとうです〜♪あとで見に行く〜♪
頭数多いから大変だったでしょ?

長所いっぱいあるじゃ〜ん。
アジで頑張ってる子いるし♪ショーで活躍してる子もいるし♪
看板犬もいるし〜♪
[ 2008/03/31 16:19 魅麗 修正 ]
★しろくろちゃんへ★
昨日は雨の中お疲れさん。
さすがにあのドロドロ地面にフワフワパピ〜ズを降ろす勇気はなかったじょ。
シャンプーしたばっかりだし。

そんな〜イジメだなんて・・・イジメだなんて・・・
何で分かったん?(* ̄m ̄)
もちろんアジの役にも・・・・・・・立ちませんっ♪
仕方ない・・・片付かなかったら手伝ってやるからさ〜(* ̄∇ ̄*)

これ以上扶養家族増やしたら破産するし(−−;)
今でも働けど働けど・・・なのに。
[ 2008/03/31 16:29 魅麗 修正 ]
無題
わたしもやっとリレー回答いたしました。
でもまわす相手がみつからず、保留中(爆)。
↓グルーミーとイッチ動画。おもちゃがおもちゃを攻撃中!!!
かわいいね〜。
[ 2008/04/03 18:57 mimi URL 修正 ]
★mimiさんへ★
杏さんから回ってきたんだったっけ?
○ペックス仲間に放り投げちゃえ〜♪
RONママとか(* ̄m ̄)

おもちゃがおもちゃを攻撃中とな( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
確かに。。。
イッチの攻撃くらいじゃビクともしないグルーミーはさすがじゃ。
[ 2008/04/03 23:14 魅麗 修正 ]
無題
ルフィくんとの出会いを読ませて頂き、なるほど…と。
訓練所で、パピにしよう!と思われたんですね。
そりゃナットクです、やはりアジをする子なんですよ!
それから…クックくん・イッチくんを迎えられたエピソード、最高すぎますね。(爆)
同じ状況なら、私とカミさんもきっと同じ事を考えたと思いますよ!(笑)
色々と判って…勉強になりました!

魅麗さんのブログ、ご迷惑でなければ私のトコにリンクさせて頂けないでしょうか?
ご検討、宜しくお願い致します。。。
[ 2008/04/06 01:32 phoenix URL 修正 ]
★phoenixさんへ★
お返事遅くなってごめんなさいです<(_ _)>

訓練所でアジするパピを見たときにはホントに衝撃的でした。
優雅で可愛くて♪
ハゲ期が来るなんて事は全く知らなかったんですけどね(* ̄m ̄)

クック&イッチを極秘で探すのは大変だったけど
楽しかったですよ(* ̄∇ ̄*)
姫達が驚く姿を夫婦揃って想像してました。

リンクしていただけるんですか♪
迷惑なんてとんでもないっ!こちらこそよろしくお願いします♪
[ 2008/04/07 11:48 魅麗 修正 ]
- HOME -
Thank you for a visit
New entry
New comment
[04/15 しろくろ]
[04/12 ぜぇママ]
[03/24 しろくろ]
[03/24 しろくろ]
[03/24 しろくろ]
バーコード
Archive
Circle
Search
copyright © ***CUTE LOVERS*** all rights reserved.
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ.