忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっきりしたね♪
21日月曜日 イッちゃんのギブスが取れましたっ!!
(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)
ぁ・・・違う。取れたのは正確には金曜日。念のためテーピングしてたんですよ。
一気にギブスが無くなると警戒して歩かない子がいるらしくて。
月曜日の病院行く前にシャンプーして、テーピング外した状態で受診。
そしたら無い方が歩き方がいいとのことで無事テーピングからも開放!
いや〜。長かった・・・(T∇T)
2月の初めから、かれこれ3ヶ月近くのギブス生活。
普通は全治1ヶ月半らしいんですけど、イッちゃんの場合半端なく細い骨のため
先生も用心に用心して・・・でこの期間かかりました。
足先のギブスを外すのだってミリ単位でギブス切ったもんな〜。
でも、そのお陰で骨もしっかりくっつきました♪
ただ・・・長い事足を使わなかったので、ものすごく細い足になってます(T∇T)
ホントに骨と皮しかありません・・・。
これが元の状態に戻るまでギブス期間と同じくらいの時間がかかります。
まだリハビリ期間なので自由運動もできないし
兄ちゃん達と大暴れなんて厳禁なんだけど、ゆっくり筋肉つけていこうと思ってます。
毛も剃ってあるし・・・抜け落ちたのもあるし(垢と一緒に抜ける)・・・で
なんとも貧相な足のイッちゃんですが元気いっぱいです♪
『完治』のお墨付きが出るまでもう少し頑張ろうな!

またしても体重の減ったイッちゃん( ̄∇ ̄;)
1.1kgでした・・・。
原因は・・・今まで食っちゃ寝食っちゃ寝のじ〜っとした生活してたのが
少しの時間お散歩解禁になり運動量が一気に増えたため(先生談)
生肉たっぷりのカロリーの高いごはんで増量中です。
目指せ1.5kg!!!
やっぱり我家のボスだね〜♪
お外で日向ぼっこ中のイッちゃんを見守るルフィー兄ちゃん。
場所を移動する事はあってもイッチの姿が見える所にずっといました。
さすが我家のボスです!あまりにも微笑ましかったので部屋からこっそり撮影。
イッちゃんはギブス外した足を舐めちゃうのでエリザベス装着中。
1度のシャンプーじゃ垢が落ちなくて・・・それを舐めようと必死になるのです・・・。
そんな事したらもっとハゲちゃうんだから〜(T∇T)
一気にゴシゴシ洗うと皮膚に負担掛けちゃうので何回かに分けて垢落としです。
やっぱり一緒に寝るんだね(^ー^* )
部屋に戻ってきてからルフィーとクックは一緒にお昼寝してました(^ー^* )
暖かくなってきたからベッタリくっついて寝ることはなくなったけど
側で寝るのは相変わらずです。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
魅麗さん
イッチ君、ギブス外れて全治に向かってくれて〜
良かったですね(嬉)osumi付き早めにいただけるよう
祈ってます(笑)お墨付きでした・・・・
ルフィー兄ちゃんカッコイイ!弟を見守る姿に感動です。
魅麗家の3パピちゃんは仲が良くていいですね〜
我家も仲が悪いわけではありませんが、重なって・寄り添うってのが無いんですよね〜みんなマイペース(汗)
[ 2008/04/23 11:00 osumi URL 修正 ]
無題
こんにちは♪いっちくんのギプスとれたのですね♪
(^_-)-☆あともう少しリハビリに時間がかかるとは
思いますが・・・にいちゃんたちも見守ってくれていることだし
全快間近ですね!vUo・ェ・oU
セキアヒルズは、超!いきたかったんですよ〜(T_T)/
忙しさに拍車のかかった3月〜4月の我が家がゴミ屋敷状態で
パパの目が光って抜け出せませんでしたが^_^;
またぜひ見に行きたいです!
次回お会いできるときは・・・いっちくん抱っこできるかなぁ♪
[ 2008/04/23 12:42 ゆう(みちたん) URL 修正 ]
ヨカッタ!^^b
ギブス取れましたか〜♪
この前うちの娘たちと絡んでくれたんで、もう少しかな〜とは思ってました^^。
あとは徐々に運動量増やして筋肉を戻していかねばですね。
とにかくよかった!

1.1kg!カノン(2.8kg)の半分以下ですね^^。
この前phoenixさんと話してましたが、イッチくんは多分『よかパピ』
メンバーの中で一番小さいと思いますね〜。
ルッピーママさんちのルルちゃんや、
tamieさんちのミニちゃんよりも小さいんじゃないかなぁ。

ルフィーくん 弟想いですね〜^^。
うちの娘どもときたら、普段はそれぞれマイペースですが、
「オヤツ」と「お出掛け」は相手に出し抜かれないように
目を光らせております。(笑)
[ 2008/04/23 12:42 かずねこ&みえねこ 修正 ]
無題
イッちゃんヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・
なんだか涙が出ちゃうくらい嬉しいじょ!!

優しいお兄ちゃんたちに見守られながら
ママ手作りの栄養&愛情たーぷりのご飯一杯食べて
元気一杯!やんちゃ一杯!のイッちゃんに戻ってねぇ[絵文字

ほんとに。。ほんとに良かったよぉo(*^▽^*)o
[ 2008/04/23 16:13 れく 修正 ]
無題
イッちゃんギブスがついに外れたんですね〜!!
おめでとうございます!!良かった!私も嬉しいです。
体重減っちゃったり足が細くなったりでまだまだ心配事が沢山あると思いますが、
ひと段落ついて魅麗さんもほっとされたでしょうね。
平日車を無断借用して出てきますので、お暇な時にピースさんでお会いしましょう!
[ 2008/04/23 20:14 ちゃーみー URL 修正 ]
★osumiさんへ★
や〜っと外れました!
全治までもう少しです(* ̄∇ ̄*)
『osumi付き』の方がありがたいかも〜(* ̄m ̄)

ルフィー兄ちゃんもたまにはカッコイイ事するようです。
普段はイッチにヤキモチ焼いて「ヒンヒン」言ってるんですけどね。
男ばっかり3パピの割には仲良しですね〜。
みんな未去勢なのでケンカするかな?と思ったんですけど
ルフィーにみんな逆らわないので上手くいってるようです。
osumiさんの所はみんなマイペースなんですね(* ̄∇ ̄*)
[ 2008/04/23 21:15 魅麗 修正 ]
★ゆうさんへ★
はいっ♪ギプス取れました〜♪
兄ちゃん達が一緒に遊びたがって大変です( ̄∇ ̄;)
大人しい兄ちゃん達なら少しは遊ばせられるんですけど。

お仕事忙しかったですもんねぇ(T∇T)
また秋にあるのでぜひ遊びに来てください♪
イッちゃんいっぱい抱っこしてやって下さいね〜。

我家いつでもゴミ屋敷かも・・・( ̄∇ ̄;)
[ 2008/04/23 21:19 魅麗 修正 ]
★かずねこ&みえねこさんへ★
やっと取れました〜♪
なんせハイパーな子なので隙あらば暴れようとしています・・・。
イッチの頭の中に『ゆっくりリハビリ』という言葉はないのかも。
なのでまだサークル生活です( ̄∇ ̄;)

ありゃ。『よかパピ』 の中で一番チビですか???
なんでこんなにチビなんでしょうかねぇ。

「オヤツ」と「お出掛け」は重要ですからね〜。
出遅れるわけにはいかないよね〜カノンちゃんモナちゃん♪
[ 2008/04/23 21:28 魅麗 修正 ]
★れくちゃんへ★
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
や〜っと取れたよ!
もういたずらっ子でも何でもいいから元気に走り回って欲しい。
約3ヶ月の間アマアマで育てちゃったから
きっと今からが大変だろうな〜( ̄∇ ̄;)
特技は『わがまま』になってるし・・・。
[ 2008/04/23 21:34 魅麗 修正 ]
★ちゃーみーさんへ★
ありがとうございます〜♪
ついに外れましたっ( ̄ー ̄)v

病院通いも週に2日ほどになったし財布も心も「ほっ♪』です(* ̄∇ ̄*)

わ〜♪ぜひぜひピースさんでお会いしましょう!
ぱぴーくんとも遊びた〜い♪
[ 2008/04/23 21:38 魅麗 修正 ]
無題
お〜!イッチくん、ギブス取れたんですね♪
これから始まるリハビリ、頑張ってくださいね〜。
怪我してる弟を見守ってるなんて
ルフィーくんは弟思いのお兄さんですね。

↓アジリティー大会お疲れ様でした!
とても天気が良くて応援し甲斐があった
でしょうから悔やまれます。
特に団体戦が見たかったな〜・・・(涙)
[ 2008/04/23 23:28 penpen URL 修正 ]
無題
良かったですね!おめでとうございます。
ってか、あの競技会の日は既にテーピングのみだったんですね。
筋肉を付ける…ですか。
これはまた、カンタンな様で難しそうなテーマですねぇ…。
早く自由に走らせてあげられる様、頑張って下さいね!
ルフィーくんも、きっと早く一緒に遊びたいのでしょう。。。
[ 2008/04/23 23:33 phoenix URL 修正 ]
無題
また出遅れじゃぁ〜ねっ<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

[色
イッちゃんも魅麗さんもようがんばった[絵文字
おばちゃんは「うれしーい」[絵文字

イッちゃん1.1キロ・・・愛情ごはんですぐに元通りになるっちゃ[絵文字
かずねこさんがおっしゃるとおりミニちゃんはココ3ヶ月で200gもデブッてしもーて1.5キロあるんよぉ〜[絵文字
愛情は入りすぎて3ヶ月で最高700グラムも太った子がおるんやけぇ〜||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
多が今ダイエット中・・・(飼い主以外。

リハビリ頑張ってぇ〜やっ[絵文字
[ 2008/04/24 00:28 tamie 修正 ]
無題
おめでとうー、ついにギブス外れたんやね。
これでいっちも足が軽くなったやろうね。
兄ちゃんたちと遊べるようになるまで
もうちょっとの我慢☆ 頑張れ!!
ルフィーはしっかりと兄ちゃんしてんなぁ♪
桜なんかくるみの心配一切せえへんもん( ̄▽ ̄;

仲良し3兄弟が今度こっち方面に遠征してくるのはいつかな?
[ 2008/04/24 04:36 inazou 修正 ]
美麗ちゃんおつかれさま
イッちゃんおめでとう〜〜
長かったねぇ〜〜

3ワンで走り回る姿をみるのも もうじきやね♪
でも、もういっときの辛抱

無理せんごと 気をつけて・・・
[ 2008/04/24 09:31 pittmintママ URL 修正 ]
★penpenさんへ★
はいっ♪ギブス取れました〜♪
リハビリ・・・GHのプールに通わなきゃですかね?
ルフィーはクックには厳しいんですけどね(* ̄m ̄)
歳が離れてるからかイッチには優しいです。

競技会は天気良すぎて暑かったです( ̄∇ ̄;)
団体戦でしょ〜。あの走り[太字]だけ[/太字]はかっこよかったです!(* ̄m ̄)
見せたかったなぁ。。。
[ 2008/04/24 15:42 魅麗 修正 ]
★phoenixさんへ★
ありがとうございます♪
そうなんです。あの日はテーピングだけでした(* ̄∇ ̄*)

人間のようなリハビリは必要ないみたいですけど
なかなか難しいですよね〜。
幸い今から先は暑くなるので水泳かな?なんて思ってます。
ルフィークックのテンション上げといい・・・
イッチの筋肉もりもり作戦といい・・・
我家には難しいテーマがてんこ盛りです( ̄∇ ̄;)
[ 2008/04/24 15:48 魅麗 修正 ]
★tamieさんへ★
ありがと〜♪☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆

愛情ごはん頑張って作らなきゃだよ。
ミニちゃん1.5キロか〜。イッチもその位になってくれるといいんだけど。
700g増の子いるの???
そりゃまた愛情たっぷり入れたね〜(* ̄m ̄)

リハビリ頑張るよっ( ̄ー ̄)v
[ 2008/04/24 15:55 魅麗 修正 ]
★inazouちゃんへ★
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
ついにこの時が来たよん♪
サクルと遊べる日も近いね( ̄ー ̄)v

にょほほ。足も軽くなったけど体重も軽くなったさ( ̄∇ ̄;)

ルフィーが兄ちゃんらしいなんて意外よね〜。
あんなにヤキモチ焼きで甘えん坊なのにね。
桜とくるみも歳近いからじゃない?
ルフィーだってクックの心配しないもん。

遠征ねぇ・・・。
諭吉さんが滞在してくれるようになったら(* ̄m ̄)
[ 2008/04/24 16:01 魅麗 修正 ]
★pittmintママへ★
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
ホント長かった〜(T∇T)
早く3パピで走り回らせてあげたい〜。

この3ヶ月近く、あまりにも過保護に育てすぎて
イッちゃんは「服従って何?」・・・な状態( ̄∇ ̄;)
しっかり治ったら鍛えなおさんといかん・・・。
[ 2008/04/24 16:06 魅麗 修正 ]
- HOME -
Thank you for a visit
New entry
バーコード
Archive
Circle
Search
copyright © ***CUTE LOVERS*** all rights reserved.
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ.