忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:新しい家族(* ̄∇ ̄*)

前の記事:GW4日目
朝から車に乗ってごきげんなこの方達↓
どこ行くか知ってる?
え〜っと・・・そんなに楽しい所に行くわけではないのですが。
どっちかというとキライな所じゃないかな・・・。
言いにくいんだけどさ・・・
満面の笑みのところ大変言いにくいのですが・・・
病院着きましたよ。

・・・・・。

待合室でのどよよ〜んな顔は想像してください。
(連休明けであまりにもワンコが多く写真撮る余裕ありませんでした〜。)

今日は3兄弟揃って狂犬病の注射&フィラリア検査
それと半年に1回の血液検査(ルフィー・クック)の日です。
イッちゃんはレーザー治療も。

ルフィーは診察室から隙あらば逃げようとしてるし・・・
クックは気配消すのに必死だし(* ̄m ̄)
おりこうなのはイッちゃんだけだね〜。

注射されるとルフィークック揃って『ギャンギャン』泣きわめき大騒動( ̄∇ ̄;)
一方、病院慣れしてるイッちゃんは全く平気。
骨折の痛みに比べたら注射なんてへっちゃらだよね〜。

血液検査の結果は2匹ともおおむね良好。
ルフィーとクックは2年前から肝機能の数値が少し高くて・・・
それがきっかけで手作り食始めたんだけどね。
やっとほぼ正常値になりました( ̄ー ̄)v
薬も使わず療法食も使わずだったので『結果が出るまで長くかかるかも』とは言われてたけど
頑張ってきた甲斐があったよ(T∇T)
これからもず〜っと健康でいてね♪

イッちゃんの血液検査は日を改めて行います。
あまりにも体重が増えないので、どこか悪い所があるのか体質的なものかを調べるために
食前・食後の血液を取っての検査とエコー検査をします。
(今日はご飯食べてたので出来なかった)

あ。でもでも1.2kgに増えましたよん♪(前回1.1kg)

・・・というわけで
今日も諭吉さんが2人ほど旅立っていかれました(T∇T)
ワンゲル係数高いなぁ。。。

拍手

PR
次の記事:新しい家族(* ̄∇ ̄*)

前の記事:GW4日目
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ワンゲル係数…なるほど。(汗)
何が一番かかるかって、やっぱり病院ですもんね。
特にこの時期って、頭数にキッチリ比例してしまいますし!
ええそうです、我が家も先日2人ほど出て行きましたよ。。。(笑)
[ 2008/05/11 22:03 phoenix URL 修正 ]
無題
この時期は出費がかさみますよね〜(^.^; 多頭飼いには
この時ばかりはお財布的にツラさを感じます(笑)
ルフィーくん、クックくん、前は肝機能の数値が高かったんですね。
風吹も長いことそれで、でも前の掛かり付けの病院では手作りを
推奨してなくて(栄養のバランスが難しいんだと脅かされて)
出来ずにいたのですが、今の病院に変わって、処方食&手作りの
半手作りになってから改善!それまで処方食以外おやつも禁止
だったんですよ〜〜!今ではおやつも普通に食べてます(^w^)
手作り(半分だけど)早くにやってたら良かったと思いました!
まだ1日おきに薬も飲んでたりするのですが、いずれはお薬なしの
生活を目指して頑張ってます(^-^)
[ 2008/05/12 00:51 風ママ URL 修正 ]
★phoenixさんへ★
エンゲル係数はたいしたことないんですけど
ワンゲル係数はうなぎのぼりです(T∇T)
競技会の無い時期は病院代ですからね〜。
働いても働いても貯金が増えないはずだ( ̄∇ ̄;)

phoenixさんちも2人ほど家出されましたか・・・。
仲間連れて帰ってきませんかねぇ。
[ 2008/05/12 16:31 魅麗 修正 ]
★風ママさんへ★
出費かさみますよね〜(T∇T)
お財布は見事に軽〜くなってます。。。

手作り賛成の先生もいれば絶対ダメって先生もいますよね〜。
肝臓の処理能力が弱い子は添加物にも影響されるから・・・という
話を先生から聞いた時、この先生なら手作り反対しないぞ!と確信しました(* ̄m ̄)
イッチが入院した時もフードじゃないけどいいですか?って聞いたら
ちゃんと対応してくれて、いい先生に巡り会えたと思っています♪

風ちゃんも早くお薬無しになるといいですね♪
ママ&風ちゃん頑張れ!
[ 2008/05/12 16:50 魅麗 修正 ]
- HOME -
Thank you for a visit
New entry
New comment
[04/15 しろくろ]
[04/12 ぜぇママ]
[03/24 しろくろ]
[03/24 しろくろ]
[03/24 しろくろ]
バーコード
Archive
Circle
Search
copyright © ***CUTE LOVERS*** all rights reserved.
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ.