忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


20111025004.jpg
                                           (photo by しろくろ)

2004年4月SEIUN'S CUPに1歳でデビュー。
デビュー戦で1席という好成績を出し、飼い主をどっぷりとアジの世界に溺れさせた。

2004年10月には1歳半になり晴れてJKCデビュー。
(AGとJPは18ヶ月1日以上という年齢制限がある)
ここでもJP2席と好成績で飼い主は とうとう自宅にアジ道具を用意してしまうほどのアジ中毒患者に。

デビューから4大会で2度昇格を決めたルフィーくん。
1大会は人間が失格(シーソーを跨いだ・・・)なので実質3大会で昇格。
当時はルフィーの事を天才だと思ってたなぁ(* ̄m ̄)

そんな天才くんも2度に上がってからはタイム減点と戦うことに。
タイム内で走りたいがためにテンションをガンガン上げる・・・
当然ミスも増える・・・と2歳半ごろにはスランプ突入~(T∇T)

そしてこの頃から気まぐれパピヨン化しだす・・・。
気分がいいとガンガン走るけど気分が乗らないときは全く走らない。。。
地面の状況や気候に左右される日々。
走れば表彰!走らなきゃ失格!という一か八か走り・・・通称『博打走行』
かなり長い間悩まされる事となる(TロT)

5歳頃には博打走行に加えて競技会キライ病までも発病。
バリケン待機をやめてテントに放牧したり、コマンドを優しくしたりと試行錯誤しまくった( ̄∇ ̄;)

6歳になったら競技会は引退・・・と思っていたのだが、なぜか急に走るようになって
引退は延期となる。
サプリを取り入れ走りが良くなったりもしたっけ( ̄ー ̄)v
『愛犬と楽しむ!』っていう原点に戻って心から楽しめだしたのもこの頃。

7歳になっても相変わらずの博打走行。競技会キライ病も継続中。
もう潮時かな・・・と思うとポイントを取ってくるという・・・( ̄∇ ̄;)
引退するか続けるか一番悩んだ頃。

そして8歳6ヶ月を迎えた今大会、引退を決意。
練習を見てるとね、さすがにWハードルは辛いのかな~って・・・。
跳べるんだけど手前で止まる時間が以前より長くなった。
普通のハードルも踏みきりが近くなってきてる。
タイム設定のある競技会へ無理して出場しなくてもいいんじゃないか・・・と。

キッチンの椅子やパソコンの椅子には軽々跳び乗れるのになぁ( ̄~ ̄;)

でも・・・引退を決意!とはいってもそこには人間のエゴがあったりして・・・。
23日現在ルフィーの所持ポイントは56P。あと1回PRできればG.AG.CH
アジを始めてから、ず~っと目指してきた称号・・・。
でもルフィーにはそんな事は全く関係ない訳で。
ハンドラーと一緒に楽しく走る!ただそれだけ。

正直言うとね、もしポイント取れなかったら12月の大会まで走らせようかな・・・
なんて考えたりもしたんだよね~。(ダメ飼い主・・・(T∇T) くぅ)

そんなこんなで迎えた今大会。
ダメ飼い主がウダウダ悩んでるのを見兼ねたのか
アジリティーの神様が何度も舞い降りてくれましてねぇ(^▽^喜)

まずはJPからではなくAGからスタートだった事。
雨だった為Wハードル・布トンネルが出なかった事。
標準タイムが52秒と長めだった事。
残りタイム0.11秒でセーフ!というミラクルが起きた事!

これはアジの神様とは関係ないけど・・・審査委員で福永先生が来ていた事(* ̄m ̄)
我家にとっては幸運を運ぶ福永先生なんだな。

たくさんの奇跡が重なり、念願のG.AG.CH完成と共に引退という
なんともルフィーらしいカッコイイ終わり方ができました。

そしてJPは本当に本当のラストランなので気持ちよく走らせようとしていた矢先・・・
『お腹痛い。並んどいて』とパパ。
失格即退場なのでどんどん順番が近づいてくるし~(T∇T)
姫の後がパパなのに帰ってこない・・・。
え~っ。。。ラストランせずに終了ですか??????

「すみません。ハンドラーが到着してません・・・」と呼び出し係に申告し
次の人に並んでもらっていると向こうの方にパパ発見!

姫のゴールと共にスタート地点に到着という、最後の最後までミラクル!
アジの神様・・・ん?・・・トイレの神様?ありがとうございました!!

JP走り終わってパパとご褒美のおもちゃで遊んでるルフィーを見てたら
さすがに涙が出てきてね~(ρ_;)
嬉しさとホッとしたのと寂しさが混じった変な感覚だったなぁ。

デビューしてから7年半。JKC・・・44回 OPDES・・・2回 SEIUN'S CUP・・・3回と
合計49回 ケガも無く元気に出場することが出来ました。

応援してくださった皆様 本当にありがとうございました。

アジリティーを通じてたくさんのお友達も出来ました。
松岡訓練所の仲間達はもちろんの事
いつも気にかけてくれていたハーブくんのママ
いろいろ愚痴も聞いてくれたmimiさん
アジを楽しむ!という大切なことを教えてくれたyukaちゃんファミリー
ぜぇママやブルーザーさんを初めとするアジパピ仲間

みんなに支えられてココまで来れました!本当にありがとう!!!

そしてよかパピのみなさま
毎回たくさんの応援ありがとうございました!
現地での応援を辞退した事・・・今でも申し訳なく思っています。

それでも影から念を送ってくれてありがとうございました!

姫&クックはもうしばらく現役で活躍しますので引き続き応援して頂けると嬉しいです(* ̄∇ ̄*)


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんというか、本当に胸が熱くなります。
ルフィーくん、お疲れ様でした!
余計な事かも知れませんが、1つだけ…
仮にもう少しだけ引退を伸ばす判断をされていても、
その事を誰が責められましょうか。
私たち人間にしか理解できないものであっても、
それはルフィーくんの勲章に間違いないのです。
めちゃくちゃカッコイイですよ!感動しました。。。
[ 2011/10/27 00:40 phoenix 修正 ]
★phoenixさんへ★
たくさんの応援本当にありがとうございました!

7年半いろんなことがあったけど、ここまで家族をひとつに
してくれたルフィーには感謝の気持ちで一杯です。

ルフィーの勲章に間違いない・・・。
そう言って頂けると気持ちが楽になります(* ̄∇ ̄*)
CH完成しようがしまいが楽しく走れたらそれでいい!と
ずっと思ってきたはずなんですけどね・・・( ̄∇ ̄;)
[ 2011/10/27 18:53 ]
無題
ルフィーくんお疲れ様でした~☆
7年半!家族み~んなで楽しく充実した時間!
アジして楽しんでるお顔がとっても好きでした☆
動画でみるとボールが転がって見えるくらい
ふわふわで可愛らしいルフィーくん♪
そしてかっこいいルフィーくん!!
これからは、クックくんの監督として活躍するのかな~☆
魅麗さん・パパさんもお疲れ様でした~☆
[ 2011/10/27 12:25 さっちー 修正 ]
★さっちーさんへ★
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

ホントにルフィーには感謝感謝です。
こんなにも家族全員で楽しく過ごさせてくれて。
年頃の娘達どっちも欠ける事なかったし(* ̄m ̄)

うんうん!
私も楽しんでる顔が好きだった~☆
これからは練習だけだからもっと笑顔が見れると思うんだぁ♪

クックの監督?
いや~。ここだけの話、実力はクックのほうが上だし(* ̄m ̄)
ルフィーはきっと「オヤツハンター」もしくは「抱っこ星人」として
活躍すると思うよ(* ̄∇ ̄*)
[ 2011/10/27 19:04 ]
無題
やっぱり王子引退か・・・(TOT)
読んでて泣いたよ。
アジの事は全然素人なんで分からないけど
雨で地面がぐちゃぐちゃでも頑張って走っていた姿は感動したし、上手に出来て姉ちゃんに飛び付いてギュ~としてもらって喜んでいた姿は涙もんだった!
王子に一言・・・
「たくさんの感動をありがと~!そしてお疲れ様♪」

後ね、魅麗家を見ていて思った事!
それは家族が一つの目標に向かって頑張っていた姿が羨ましく感じた(^-^)
アジの魅力は家族一丸にしてくれるトコ!魅力的なスポーツに巡り合えて良かったね♪

まだ現役クック大将がいるからね!
これからも筑紫野から勝利のパワーは送り続けるから~(^0^)
[ 2011/10/27 20:41 penママ 修正 ]
Re:無題
そんなんよ・・・。
とうとう競技会引退の時期がきちゃった(T∇T)
でも、今後は練習だけだから怒ることも無いし
楽しく楽しくで走ってくれるんじゃないかな(^ー^* )

ずっと『元気に走れる念』を送ってくれてありがとね。
ホントに心強かった~!!
いつかGHにお礼に行かなきゃね☆

ホントホント!ビックリするくらい家族一丸になれた!
みんなで取り組んだから意見の食い違いでケンカも多かったけど
幸せな時間が過ごせたと思う(* ̄∇ ̄*)

これからも勝利のパワーよろしくです♪
[ 2011/10/29 20:59 ]
お疲れ!!
そうかあ。。。引退かあ。。。

人も犬もそうだけど、個体差が大きいと思う。それによって引退の時も違うけど、それを決めてあげられるのは飼い主だけだよね。
でも、今まで怪我も病気もなかったって、素晴らしいことだと思う。

わたしもこのごろ引退の事とかも少し考えたりする~。最近は忙しいのもあるけれど、すごい無理なスケジュールで遠征行くのもやめた。
自分とマリーのペースで楽しくアジろうと思ってるよ。
まだ引退はしないけどね(笑)。
でもたしかにね。マリーも七歳半だから、いろいろ落ちてきてるけど、バー跳ぶのがきつそうになったら現役は退いて遊びアジにしようかなあ、なんて思ってる。

クックも現役なんだし、また競技会、その他で(笑)よろしくう。

ルフィーとのアジは魅麗家にとっては特別なものだよね。現役退いても魅麗家の長男としてこれからも君臨してくれい!!

しかし・・・ラストランでグランドアジチャンって・・・できすぎちゃう???(笑)


[ 2011/10/27 21:11 mimi 修正 ]
★mimiさんへ★
うん。。。引退するよ~。

もう少し大きな子だったら、まだまだ走れたんだろうけど
体高20cmちょっとだからねぇ。
無理だけはさせたくなくて決意したよ。

あ。言われてみればそうだね。
最近、強行遠征するmimiさん見てない気がする。
自分達のペースで楽しくアジるのが一番だよ。
うちもさ、受験生抱えたあたりから遠征極端に減ったし( ̄∇ ̄;)

これからは運動不足にならない程度に練習だけ参加するよ。
タッチ跳ぼうがスラ2本目から入ろうがOKみたいな(* ̄m ̄)

うんうん。ブロックはクック現役で参加だし、クラブも応援行くし。
なにより忘年会で会うやろ(* ̄∇ ̄*)

そうね。ルフィーは特別。
アジだけでなく何もかもが初めての子だからね~。
これからも王様長男で君臨するよ!

ふふふ。
そりゃ~ルフィーだもん。
出来すぎて当然!みたいな(* ̄m ̄)
[ 2011/10/29 21:16 ]
無題
ルフィーもついに引退かぁ。
色々あったけど競技会最後は楽しんで走れてたね。
G.AG.CH完成おめでとう。
JKCからガゼットが毎月届くたびにチャンピオン登録犬に
ルフィーかクックかイッチの名前が載ってないか
密かに探してたんやで~(* ̄m ̄)
これで数ヵ月後に載るんやね 楽しみ♪
パパもルフィーもお疲れ様でした。

で、もう遠征はしてこないの?(;▽;)
[ 2011/11/01 02:19 inazou 修正 ]
★inazouちゃんへ★
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

うん。。ついに引退だぁ。
inazouちゃんはまだ若い頃のルフィーから知ってるんだもんね~。
ホント色々あったよね(T∇T)

でも最後に気持ちよく走らせてやれて良かったよ(* ̄∇ ̄*)

むふふ(* ̄m ̄)ガゼットのCH公示ね~。
きっと忘れた頃に載るよ。

う~っ。遠征( ̄∇ ̄;)
もう遠征はしないかも。
でもでも大阪に遊びに行くってのはあるかもよん♪
[ 2011/11/02 11:44 ]
- HOME -
Thank you for a visit
New entry
New comment
[04/15 しろくろ]
[04/12 ぜぇママ]
[03/24 しろくろ]
[03/24 しろくろ]
[03/24 しろくろ]
バーコード
Archive
Circle
Search
copyright © ***CUTE LOVERS*** all rights reserved.
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ.