忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:雨・雨・雨・・・

前の記事:姫1号♪
昨日の夜ルフィーを抱っこしたらものすごく痛がった。
慌てて足やらお尻やらチェックすると、肛門の横が真っ赤に腫れている・・・・
な・なんで???
毎日抱っこして・・・さわって・・・ブラッシングして・・・
それなのに気付かなかったなんて(T-T)
肛門嚢が溜まってないかも見てもらってたのに・・・
肛門を舐めたり噛んだりも、地面や床に擦り付けたりも
尾を追いかけてグルグル回ったりもしなかったのに・・・

今朝、病院に着いたときにはもう破れる寸前。
先生から膿を出してもらい、洗浄・薬注入・注射と処置をしてもらった。
あまりの痛さにルフィーは泣きまくり・・・おしっこも漏らした。
こんなに痛い思いさせてごめんね。。。
もっと早くに気付いてあげられなくてごめんね。。。


ルフィーは自力で出せる子だった。
だからいつ見てもらっても溜まってなかった。。。
『肛門嚢の導管がなんらかの原因で閉塞したために自力で排出できなくなった。』
『もしくは細菌感染で化膿した。』という可能性もあると。
『肛門嚢が溜まってる・・・ちょっと腫れてる・・・の初期症状だと
何の不快感も感じない子もいる。
ルフィー君は不快感を感じなかったんだろう。』とも。
いずれにせよ親の魅麗の見落としには間違いない。
毛を掻き分けてでもチェックするべきだったと思う。
自慢のロン毛はカットされ(少しだが・・・)こんなに痛い思いもさせ・・・
ダメ飼い主だなぁ。。。

落ち込むだけじゃ何にもならないので・・・
2度とこんな事が無いよう全身くまなくチェックし、健康管理に気をつけたいと思います。


しばらくの間、毎日通院です。

今日の治療費(保険使用)
診察料・・・250円  注射・・・500円
処置料(洗浄・薬注入)・・・400円
内服薬(シロップ・6日分)・・・500円
内服薬(錠剤・3日分)・・・140円
小計1790円 税89円 合計1879円

拍手

PR
次の記事:雨・雨・雨・・・

前の記事:姫1号♪
- HOME -
Thank you for a visit
New entry
New comment
[04/15 しろくろ]
[04/12 ぜぇママ]
[03/24 しろくろ]
[03/24 しろくろ]
[03/24 しろくろ]
バーコード
Archive
Circle
Search
copyright © ***CUTE LOVERS*** all rights reserved.
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ.