忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:緊張・・・安心・・・

前の記事:熊本遠征~♪
さて・・・ルフィーくん。

+++JP2+++
いいテンションなのに集中力が無い。
スラロームバカと言われるほど得意なスラでミス。
パパの立ち位置が悪かったのか???
練習ではどんな角度からでも意外と入るんだけどね・・・
その後はトラップに引っかかり玉砕(T∇T)
 
これはもうハンドリング云々よりもルフィーの集中力の無さが原因ではなかろうか。
最近、1走目は集中力が無いっていうパターンが多いような。
朝5時半出発の出番は午後4時。。。待ち時間が長いのも原因だろうね。
途中散歩や排便はさせるものの、疲れさせてはいけないしどうしても
バリケンでの待機が多くなる。
次回は少し長めに散歩してみるかなぁ。
試行錯誤するしかないよな~。

+++AG2+++
これはもうハンドリングミス。
ルフィーはテンションも集中力も良かった。
パパの焦りから1歩早かったのが原因。
ルフィーから目を離した一瞬で失格(T∇T)
ここ最近(春位から)ルフィーの走りが変わってきた。
今までには無かった、ハンドラーのほんの些細な動きに反応するようになった。
ルフィーが上達した分、ハンドリングも難しくなる。。。
そして2度に上がってからはタイム減点の壁にぶち当たりそれを何とかしようと
テンションをがんがん上げさせる。
当然ミスも増える(T∇T)
ポイントを取りたいというパパの焦りもある。
『犬が上達すればスランプに陥る・・・』先輩ハンドラーに何度も言われた言葉。
今、まさにスランプなんだろう。
ルフィー2歳6ヶ月・・・まだまだ先は長い。少しのんびりいこうかな。

拍手

PR
次の記事:緊張・・・安心・・・

前の記事:熊本遠征~♪
- HOME -
Thank you for a visit
New entry
バーコード
Archive
Circle
Search
copyright © ***CUTE LOVERS*** all rights reserved.
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ.