忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔の夏休み〜(T∇T)
出校日なし!42日間は長いよな〜。
今日は予定表の記入をしていた2人。
『朝10時まではお勉強っと♪』
・・・ホントだな?ちゃんとやるんだな??

『なんやかんや理由を付けてさぼる!』に1万円!
誰か『42日間、真面目にする!』に賭けませんか〜?

それにしても・・・よく降るねぇ。
いろんな所で被害も出てるみたいだし。
20060720221601.jpg
まだ1号が幼稚園の頃だったか・・・
旦那の実家が床上浸水してね。大変だった事がある。
畳も床もすべて貼り替え。電化製品もパー。
タンスの中身もほとんどダメになり、被害総額はかなりのもんだった。
荷物運び出して掃除して・・・何日もかかったなぁ。
その後、消毒してからじゃないと住めないんだよね。
汚水とかも流れてくるから。
20060720221716.jpg
ルフィークックもお外に行けなくて体力を持て余しているよ〜です。
早く梅雨が明けるといいね。

拍手

PR
出張に行っていたパパが戻ってきました。
姫もルフィークックも大喜びo(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o
いいな〜。こんなに歓迎されて。
ママが出張しても(出張無いけど)こんなには喜ばんだろうね(T∇T)
ふんっ。

そして鹿児島土産は・・・
じゃ〜ん!
20060718103802.jpg
焼酎〜♪
あくあさん正解だったよ〜!

嫁が喜ぶものをよく心得ていらっしゃる。
いい旦那じゃ〜(* ̄m ̄)

拍手

薄着の季節・・・
胸元の開いた服も・・・背中が開いた服も着たい。
ダイエットでもしよ〜かねぇ。と思った矢先
連日の30℃超え( ̄□ ̄;)
常連さんの第一声は・・・

『あっついね〜。とりあえず生!』
『魅麗ちゃんも1杯どう?』

そりゃ、ありがたく頂いちゃうよ〜♪
ダイエットの『ダ』の字も思い出さないさ。
あっちでもこっちでも『とりあえず生!』
そして繰り返される『魅麗ちゃんも・・・・・』

毎日呑んでたら痩せる訳無いじゃん(T∇T)

しこたま呑んでも痩せる方法ってない?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日の夜の雷はすごかった・・・
ルフィーくん怯えっぱなし。
『抱っこ抱っこ抱っこ〜〜!!!』で
震えが止まらなくなった。かわいそうに(T−T)
ちょうどゴハン中だったんだけど、仕方なく抱っこ。
テンパリすぎてゴハンなんか目に入ってない。
いつも通りフツ〜におかず食べれちゃったよ。
テーブルの上のゴハンにも気付かないほど怖がるなんて
困ったね。。。
なんかいい方法ないのかなぁ。
20060715001146.jpg
怯え疲れたのか只今、爆睡中。

拍手

パパは遠方に仕事。
とても練習時間中に帰ってはこれない(T∇T)

まぁルフィーは単品拒絶中だし・・・
『トラウマの神vsボールの神』はコースのみに
使える技であって、単品ではまだ無理。
クックも今日はちょっと・・・
でも遊びに行きたかったのだ〜。。。

昨日夕方の散歩中、公民館の階段で休憩してた2匹。
お友達を見つけ、動いたルフィーにクックが突き落とされたのだ。
・・・と言っても10cmの段。
ケガも何もないんだけど、足ひねったみたいで。
すっごく『キャンキャン 』泣いたし、無理させない方がいいかなと。

今現在、ルフィーとプロレスごっこして遊んでるから
もう平気なんだろうけど。

週末からダーリン出張だし、当分アジはお預けですぅ(T−T)

拍手

肝機能について検索をかけていて、獣医さんのHPでこんなのを発見。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最近キシリトール入りのガムやお菓子が多く販売され
人間にはそこそこ効果があるようで、お家の中にこれらの食品があると思います。
これらを犬が摂取した場合に、低血糖・肝不全を起こす事故が日本で報告されています。
アメリカでもシュガーフリーでキシリトールを使っているガムを大量摂取により
中毒症状を起こした犬が報告されているそうで、毎年増加しつつあるようです。
低血糖症を起こすことは間違いないようで、肝不全も関連していると言われていますが
まだ明確な機序は解明されていないようです。
フィンランドでもキシリトールで肝不全や腎不全を起こしたという同様の
報告があったそうで、FDA(アメリカの厚生労働省のようなもの)中毒センターでは
次回から説明にこれらの情報を含める予定であるようです。
人間ではキシリトールは血漿中のインスリンレベルや血糖レベルに全く影響しないが
犬では強力なインスリン放出促進剤として作用するため、運動失調や虚脱
痙攣をともなう重度の低血糖症の原因となるようです。
キシリトール1g/kgで血中インスリン(血糖を下げる物質。膵臓より分泌する)濃度は
通常の10倍上昇するようです。
人、サル、馬ではキシリトールを静注してもインスリン分泌は増加しないが
犬は静注でも経口でもインスリン分泌が増加するようです。
人ではキシリトールは糖として認識しませんが、犬では糖として認識するようなので
インスリン分泌がおこります。たとえ中毒までとはいかなくとも
おやつによって常にインスリンが過剰分泌になってしまうことは
あまり良いこととは思えません。
日本でも、キシリトール入りの犬用ガム・ジャーキー・犬用ハミガキ・歯周病予防剤などが
売られています。
キシリトールの含有量にもよりますが、中毒を起こす可能性があるかもしれません。
まだ、不明なところが多く、キシリトールが入っている商品の販売を自粛するような動きはまだ無いようです。
犬ではキシリトールを摂取する必要が無い理由としては
人と違い虫歯にまずなりにくい(ほとんど無い)ので
虫歯菌(ミュータント菌)が増える増えないは関係ないと思われるので
キシリトールの摂取は殆ど意味が無いと考えられます。
今後学会報告などで明らかになってくると思いますが今の段階では
疑わしいものは摂取させない方が良さそうです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
キシリトール入りって書いてあると『効果ありそう♪』なんて
思ってたけど・・・そうでもないんだねぇ。
こういう『疑わしいですよ』って情報は、もっと大々的に公表してくれ!
この獣医さんのHP見なかったら買ってたかもだよ。


食中毒野郎の介護・・・じゃなかった・・・看病で少々お疲れ。
ど〜して病気の男はこんなにうるさいんだ?
暑いの寒いの・・・のど渇いた・・・痛い・・・と何度呼ばれることか。
早く元気になってくれっ。

そして雨で外に行けず暇な王子たちは運動会とお昼寝の
繰り返し。暑いから離れて寝てください・・・。
2006_7_1.jpg

拍手

- HOME -
Thank you for a visit
New entry
バーコード
Archive
Circle
Search
copyright © ***CUTE LOVERS*** all rights reserved.
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ.