忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も朝一で病院。
ルフィーをバリケンに入れ、玄関へ連れて行く。
お出かけと思って喜んでいたがクックが一緒じゃないことに気付いたらしく
『ん?ぼく一人でしゅか?しかもママの車で・・・あやしい・・・』
と言わんばかりの目で見つめられた(T∇T)
は~・・・ごめん・・・もうしばらく我慢して。

病院での彼はかなり挙動不審(* ̄m ̄)
玄関の方に行こうとしたり椅子の下に隠れたり・・・
診察台からは降りようと必死になるし・・・
先生が注射の用意をしだすと、診察台から魅麗の胸までジャ~ンプ!!
さすが!アジリティードッグ!!素晴らしいジャンプ力♪
・・・・・・って感心してる場合じゃない(--;)
なだめて診察台に戻し無事終了。

傷口はきれいに盛り上がってきていて、もうすぐ塞がるだろうと。
今度は飲み薬がなくなる頃見せればいいそうな♪

今日の治療費(保険使用)
診察料・・・250円 注射・・・500円
小計750円 税37円 合計787円

家の駐車場について嬉しそうなルフィーとお留守番でいじけたクック。
20050704-1.jpg
20050704-2.jpg

拍手

PR
今日も魅麗は仕事。
朝一で病院に行こうと用意をしていると・・・・
大雨~~(T∇T)
時間をずらすか???でもそうすると仕事に遅れる・・・
仕方なく車を取りに家の裏へ。
何メートルか歩いただけでずぶ濡れw(°o°)w 
姫&ルフィー・クックを乗せて出発~!したはいいが
ぜんぜん前が見えない!!!!!
ワイパーが役に立たないほどの大雨。
感と前の車のかすかに見えるライトを頼りに運転。怖かった~(T∇T)
・・・・・前置きが長くなった( ̄∇ ̄;)

今日のルフィー君
いつもなら名前を呼ばれると診察室に向かうのに
今日は一目散に玄関へ(* ̄m ̄)
痛い思いしたからしょうがないか・・・・・
傷の方は先生も驚くほどに回復。
『これだけキレイになってるなら洗浄の必要はないでしょう。
膿も溜まってないし、痛い思いさせるのはやめよう』という事で注射のみ。
1日でこんなに回復するなんて治癒力すごいんだな~。
今度は月曜か火曜でいいそうな♪
クックとも遊べるほど元気になってます( ̄ー ̄)v


今日の治療費(保険使用)
診察料・・・250円 注射・・・500円
フィラリアの薬(2匹分)・・・1400円
小計2150円 税107円 合計2257円

拍手

昨日の夜ルフィーを抱っこしたらものすごく痛がった。
慌てて足やらお尻やらチェックすると、肛門の横が真っ赤に腫れている・・・・
な・なんで???
毎日抱っこして・・・さわって・・・ブラッシングして・・・
それなのに気付かなかったなんて(T-T)
肛門嚢が溜まってないかも見てもらってたのに・・・
肛門を舐めたり噛んだりも、地面や床に擦り付けたりも
尾を追いかけてグルグル回ったりもしなかったのに・・・

今朝、病院に着いたときにはもう破れる寸前。
先生から膿を出してもらい、洗浄・薬注入・注射と処置をしてもらった。
あまりの痛さにルフィーは泣きまくり・・・おしっこも漏らした。
こんなに痛い思いさせてごめんね。。。
もっと早くに気付いてあげられなくてごめんね。。。


ルフィーは自力で出せる子だった。
だからいつ見てもらっても溜まってなかった。。。
『肛門嚢の導管がなんらかの原因で閉塞したために自力で排出できなくなった。』
『もしくは細菌感染で化膿した。』という可能性もあると。
『肛門嚢が溜まってる・・・ちょっと腫れてる・・・の初期症状だと
何の不快感も感じない子もいる。
ルフィー君は不快感を感じなかったんだろう。』とも。
いずれにせよ親の魅麗の見落としには間違いない。
毛を掻き分けてでもチェックするべきだったと思う。
自慢のロン毛はカットされ(少しだが・・・)こんなに痛い思いもさせ・・・
ダメ飼い主だなぁ。。。

落ち込むだけじゃ何にもならないので・・・
2度とこんな事が無いよう全身くまなくチェックし、健康管理に気をつけたいと思います。


しばらくの間、毎日通院です。

今日の治療費(保険使用)
診察料・・・250円  注射・・・500円
処置料(洗浄・薬注入)・・・400円
内服薬(シロップ・6日分)・・・500円
内服薬(錠剤・3日分)・・・140円
小計1790円 税89円 合計1879円

拍手

貴公子クックがガム踏んだ~(TロT) エーン
この時期のガムはめちゃくちゃ柔らかいのよ~。
足の裏だけでなく自慢の飾り毛にまで付いた・・・
たしか『小麦粉・ベビーパウダー』で取れたはず。
格闘する事1時間・・・
キレイに取れた~( ̄ ̄ー ̄ ̄)V
カットせずにすんで良かった(T∇T)

ガム捨てた奴のバカヤロ~!!!

拍手

アジを頑張る貴公子クック。
指示通りこなすがとっても遅かった・・・
歩いているようにしか見えなかったのよねん。
・・・が!先週から急に走り出した!
今日なんか『早っっ!』と思ったもん。
なんで急に変わったのか分からないけど
ホッとしたな~。姫も大喜び♪
秋頃にはルフィーVSクックが見られるようになるかも(* ̄m ̄)むふふ

拍手

- HOME -
Thank you for a visit
New entry
バーコード
Archive
Circle
Search
copyright © ***CUTE LOVERS*** all rights reserved.
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ.