忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は月命日。
ルフィーが神様のもとへ帰ってから1ヶ月…。
前回の記事で「元気です」って書けたのに今日は明け方からどんよりで。

1ヶ月前の朝は生きてたのにな…って思ったらベッドから出るのが怖くなった。
亡くなった時の事も鮮明に思い出してしまい逃げ出したくなった。

でもルフィーに朝ゴハンお供えしなきゃだし、弟達もゴハン待ってるし。
起きないわけにはいかない。でも起きれない…。

どうにか気分転換しようとお友達のブログ読んでたら
yukaちゃんにネタにされてて思わず「クスッ(* ̄m ̄)」と。
グッドタイミングでの投稿ありがとう。起き上がれたよ。



今日のお供えのお花は少し奮発。
いつもの花屋さんにお任せでオーダーしてたらビタミンカラーのアレンジメントが。
この花眺めてたら、ルフィーが走り回ってるような気がしてね~。
今日も1日頑張ろう!って思えた(*^^*)

それにしてもルフィーさん、亡くなってから1度も夢に出て来てくれません。
亡くなる前1ヶ月くらいは毎日毎日、どうかしたら一晩に何度も
「救急病院に運ぶ」という夢を見続けたのにな。
たまには夢の中に遊びにおいでね。

拍手

PR
今日は四七日。
今回のお供えは真っ赤なバラと白いカラーのブーケ。
あと雛祭りなので骨型ちらし寿司を。
ルフィーは男の子だから雛祭りは関係ないんだけども( ̄ー ̄;
刺身好きだったからOKだよね。



仕事から帰ってきたパパも何か荷物を抱えてますよ。
「四七日だからお供えにケーキ買ってきた!」だそうな。
雛祭りケーキ( ̄m ̄* )
だからルーくんは男の子なんだってば。
果物大好きだったからいいか♪



四七日は故人(犬)と同じ思いになり故人の願いを考える日なんだって。
ルーくんの願いかぁ。
美味しいものたくさん食べたい!とかお散歩行きたい!とかかな。
ママ!しっかり前に進んで!とかも言ってたりもするのかな。

時間が薬とはよく言ったもので、ちゃんとご飯が食べられるようになりました。
誰かと一緒なら外出もできるようになりました。
まだハウスやバリケンはそのままで、元気だった頃の写真は見られません。
でもTV見たり、みんなと大笑いしたり、孫ちん達と遊んだりと…
時々涙しながらも元気に過ごしています(*^^*)

拍手

今日は三七日。
お供えはピンクのお花と大好きだったイチゴで。
イチゴは冷蔵庫にまだあるからね!
たくさん食べていいよ。

そしてピナ兄からは素敵なプレートが届きました♪
骨袋が一気にグレードアップ。
カッコいいねぇ

三七日は
「自分自身の生き方を懺悔する日」
だそうな。
懺悔かぁ…。
ルフィーに対して懺悔することはいっぱいあるぞ。

暑い日や寒い日にはお散歩さぼったし…。
呑み過ぎて朝ゴハンが遅れる事も多々あったよね。
濡れるの嫌いなのに大雨でアジなんて
当たり前だったし…
タッチ止まらなかったらパパからもママからも
こっぴどく怒られたよね~。
訓練競技会では雪の中「フセ」とか言われてねぇ。
病気が分かってからは嫌いな病院に何度も通ったし
怖い思いも痛い思いも何度もさせちゃったね…。
懺悔することはたくさんあるけど
ルフィーと過ごした12年9ヶ月
毎日がとても幸せだったなぁ。

弟達の様子も書いとかなきゃね。
ルフィーが亡くなってからクックが祭壇の前に洋服を運び出したんだよね。
ルーが寝る前に来てた半纏とかベストとか散歩の時のハーネスとか。

片付けても片付けても何度も運ぶの。
箱の下の方に片付けても掘って探して
持って行ってた。
それが落ち着いたら各部屋点検するようになって。
ルーを探してたのかなぁ。。。
イッちゃんは探したりとかはしないけど一日中
抱っこ抱っこ。
ビックリするくらい甘えん坊度が増した。

どんなに弱っても亡くなるその日までしっかりリーダーで。
未去勢の男3人がケンカもせず仲良く暮らしていけたのも
彼が上手くまとめてくれてたから。
そんな王様がいなくなってみんな寂しいんだよね。

時間が薬。
ルーの想い出話が笑って出来るようにみんなで一歩ずつ前に進もうね。

拍手

今日は二七日。
ルフィーがいなくなって2週間かぁ。
   

yukaちゃんからキレイなお花いただいたので、今回のお供えはルフィーが大好きだった
ZiwiPeakのおやつ。お空のみんなで食べてね。

二七日は故人(犬)の善いところを振り返るときなんだとか。

ルフィー善いところばっかりだったしなぁ。
顔は可愛いし性格もいいし。
運動神経も抜群だったし頭も良かった。
まぁ、気まぐれで俺様だったけど、それさえも長所だと思えちゃう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ルフィーが使ってたハウスやバリケン…まだ片付けられなくて。
最後に来てた服も洗濯できないし、飲みかけの薬も捨てれない。
お肉もたくさん冷凍庫にあるよ。残ったサプリもどうする??

泣かずに過ごせるようにはなったけど、まだまだまともに生活できません。
ルフィーが心配するからしっかりしなきゃいけないんだけど。

夢でもいいから会いに来てくれないかなぁ。
もう一度だっこしたいなぁ。。。

拍手

今日はルフィーの初七日。
有り難いことに皆さんから頂いたお花がまだまだキレイに咲いていてくれてるので
お供えは大好きだったおもちゃで。
喜んでくれるといいなぁ(^-^)






葬儀の日の夜には「しろくろ家」が来てくれてね。
久々に会った「ぐら」の学校生活の話聞いたりしながら笑えてたんだけど。。。

日に日に恐ろしいほどの喪失感が襲ってくる。

朝起きたら夢かも!と思ったり。。。

でも、どこを見回してもいなくて。。。

ルフィーが大好きだった焼き芋見ただけで涙が出たり。。。

後悔しないようにしっかり看病したつもりだったのに
次から次へと「こうすれば良かった…ああすれば良かった…」が出てきたり。

ご飯を食べる事さえ申し訳なく思ったり。。。

ルフィーが望んでるのは笑顔のママだって分かってるんだけど・・・。
うん。頭ではしっかり分かってるんだけどね。
心がついてこない。

でも、今日はルフィーが残された私達を心配して、様子を見に来る日でもあるんだって。
せめて今日だけは泣かずに頑張ろう。






拍手

- HOME -
Thank you for a visit
New entry
バーコード
Archive
Circle
Search
copyright © ***CUTE LOVERS*** all rights reserved.
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ.