忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


_IMG_2611.jpg

元気が取柄でワクチン以外は病院に行くことのないルフィーさん。

腰で通院したついでにお目目の検査。

だいたい半年に1回くらい診てもらってるかな。

前回診てもらったときは白内障なんか全く無し!のキレイなお目目だったんだけど

今はなんとな~く白いような気がして。

う~ん。。。正確には白いって言うよりイッチに比べてくすんでるって感じのほうが
表現としては正しいかな。

検査の結果は・・・
まぁ歳相応なお目目でしょうって。
眼底もしっかり見えているので白内障ではないけれど、若い子みたいに澄んではないよね~って感じだそう。

【覚書】
急激に白くなったりしなければ今まで通り半年に一回の検査でOK。

拍手

PR
_CIMG3051.jpg

ヨッシー料理長の指示のもと もくもくと餃子を包むみなさま。

手作り餃子ってなんであんなに美味しいんやろ?
何個でも食べれるよね。
 

_CIMG3053.jpg

王様ルフィーくんがサークルに入ってて怒られないのをいい事に
ふかふかベッドで寝てみるチップ(* ̄m ̄)

ル~くんが自由にしてたら間違いなく『10万年早いわ~っ!!!』って言われてるね。

拍手


_CIMG3050.jpg

あれれ。
王様がサークルに入れられてますよ・・・。
(カメラを向けたら『あっかんべ~』された。意図的にやってる???)

12日の午後・・・
バリケンから全く出てこないルフィーに気付く。
だいたい調子の悪い時は引きこもるので体調が良くないな・・・との察しは付いたんだけど・・・。

出たいけど出れないみたいな感じで、これはちょっと普通じゃないぞ・・・と。
無理やり出してみるとおしっこが漏れてるっ(T∇T)

決してバリケンを汚すことは無いのでどう考えてもおかしいと思い抱っこしたら

『ギャワワワワ~ン!!!!!!!』と激怒しながら噛もうとする( ̄□ ̄;)

間違いなくどっか痛いんだ・・・腰???ヘルニア???
とにかく安静にしなきゃ!ってことでサークルに隔離。

13日、普通に歩き元気もあるものの抱っこは拒否。サークル隔離継続

14日。歩き方も普通。抱っこもOK。サークル隔離は継続。
でもなんかの拍子に「キャン」ってなっちゃうので病院へ。

触診の結果 背中の筋肉がかなり張ってて痛みがあることが判明。
ヘルニアの超初期みたいなもんかなぁ。

軽い痛み止めとビタミン剤で様子見。
強いのを使うと全然痛くなくなってかえって動くだろうって。確かにそのと~り。
元気だけが取柄のルフィーくんだもん・・・。

痛みを感じてすぐにサークルで動きを制限したのが良かったらしく(褒められちゃった♪てへっ
走るの厳禁!とサークル生活を1週間ほど続けて順調に回復♪
インチキ更新日記なので現在10月5日では普通にお散歩も遊びもできてます♪

パソコンの椅子やキッチンの椅子が大好きで40cm以上の高さを
毎日軽々と上り下りしてたんだけど、もう無理は出来ないねぇ。

スポーツドッグなこともあって割とフットワークも軽いし足腰もしっかりしてるんだけど
御年9歳6ヶ月・・・。
先生いわくルフィーはまだまだ何でも出来ると思ってるけど
体はそれなりに歳とって来てるんだよね~って。

出来ることでも飼い主が制限しなきゃダメなんだな・・・
これがシニア犬と暮らすって事なんだな・・・と大いに反省した日々でした。




拍手

今回出没したのは『吉野ヶ里

_CIMG3042.jpg

_CIMG3043.jpg

このボリュームで1000円!!!一日限定20食なので早めに行ってね。
やまめは生簀から出してくれるんだよ~。お魚好きな人にはぴったり♪

朝から雨だったから3兄弟は姫たちとお留守番だったんだけど
外にもテーブル席があったから今度は晴れた日に一緒に来ようね(* ̄∇ ̄*)

拍手

_CIMG3024.jpg

今年、高校生最後の体育祭だった1号ちゃん。

副ブロック長という大役になったとかで 夏休みなんか全く無し!
就職のための面接練習も一般常識を学ぶことも放棄して
真っ黒になりながら全力で演舞の練習をしてました( ̄∇ ̄;)

当日はパパと二人ビデオとカメラを抱えて応援に♪

いや~。我子ながら相当かっこよかった!!!
(もちろん他の子もかっこよかったよ!)

ケンカしたり・・・離脱者が出たり・・・人数揃わなかったり・・・といろいろあったけど
この仲間達と過ごした期間は何よりの宝物になったね(* ̄∇ ̄*)

残り少ない高校生活めいいっぱい楽しめ~♪

拍手

- HOME -
Thank you for a visit
New entry
バーコード
Archive
Circle
Search
copyright © ***CUTE LOVERS*** all rights reserved.
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ.