忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

競技会場で小田先生が連れていたヨーキーのひめちゃん。
そりゃ~もう、ぬいぐるみのように小さくて可愛くて。
我が家にも、毛玉のように小さいのがいますからね。
さっそく記念撮影♪

イッちゃん前に出すぎ!
(おやつで目線確保したのがバレバレですね・・・。)
20101027001.jpg

ひめちゃん1.4キロ イッちゃん1.2キロ

・・・ん?

・・・あれれ?

そうなんです。イッちゃんのほうが小さかったんですよ。
よくよく考えたらイッチの大半は毛だもんな( ̄∇ ̄;)
シャンプーしたらヒナみたいになるんだった・・・。

小さい子って、なかなか一緒に遊べるお友達がいなくてねぇ。
イッちゃんも部屋では兄ちゃんたちと一緒にいるけど、外で走り回ったり
ボール遊びの時は非難してます。
全力で走ってる子とぶつかったら骨折しちゃうから。
それはひめちゃんも同じだそうで。小さい子特有の悩みだよね。

でも、この2匹なら安心して遊べる!!って事で、少しの時間遊ばせてもらったんだけど
とにかく動きがおもちゃ!( ̄m ̄*)
そしてミニチュアの世界。いや~可愛かった♪

また会えるといいね♪

20101027002.jpg
す~くん 3席おめでと~♪
20101027003.jpg
アロハ3席おめでと~♪
デニくん5席おめでと~♪

みんな雨の中、良く頑張りました!

ほかに表彰台にあがった子達いたらごめんね( ̄ー ̄)ゞ

拍手

PR
10月24日、北九州の洞北緑地公園にて今季2戦目。

またしてもどしゃ降り~(T-T)
2戦とも雨って・・・しかも2戦ともどしゃ降りって・・・。
誰ですか・・普段の行いが悪いのは・・・。

秋空の下で気持ちよく走らせてやりたかったのになぁ。

★JP2★
全長154m 標準タイム45秒(リミット68秒) 旋回速度3.42m/s PR率20% 
完走率65.71% 出陳頭数35頭


+++ ルフィー +++

待てずにじわじわと動いてるんだよね~。『待て!』と言っておるのに。。。
しかもこの時点ですでに黄色トンネル狙ってるし( ̄▽ ̄;)
案の定トンネル方向へGO!
ここで拒絶1。
その後はまじめに走りゴール。
11席 タイム44.22秒 旋回スピード3.48m/s

+++ クック +++

テンション良くスタートしたものの、スラ抜け・・・
集中力の切れた彼は地面をくんくん。
そして・・・まさかまさかのオシッコ(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
排泄行為で即刻失格ですわ。
出番前には膀胱が空になるまでトイレさせてるのに。

1歳前くらいのアジ練習を始めたばかりの頃は2回ほどやらかした事はあったけど
ガッツリ怒っていけないことだと教えたんだよね。。
その後かれこれ5年は練習でも本番でもそんな事は1度も無かったのに~。
かなりのショック・・・。
もうこれは土砂降りで、濡れた体が芯から冷えた為だと思いたい。。。
っていうか、お願いだからそう思い込ませて~(T△T)
失格


★AG2★
全長146m 標準タイム52秒(リミット78秒) 旋回速度2.81m/s PR率28.57% 
完走率68.57% 出陳頭数35頭


+++ ルフィー +++

雨の2走目・・・。しかもメインのAG。
出番ギリギリまで体力温存させる。

AGは同時スタートの予定なので、じわじわと動かれる心配は無し。
思ってたよりはテンションも高めで、とりあえずホッ。
松岡テントで観戦してたんだけど、ルフィーがタッチを踏むと
「よしっ!」スラ成功で「よしっ!」中抜きで「よしっ!」と
みんなの声援に見守られて、タイム43.59秒のPRとなりました♪

・・・が、『やった~♪♪♪』と喜んだものの標準タイムを誰も知らない( ̄▽ ̄;)

・・・

・・・

ど~なん?ど~なん?タイム間に合ってるの?

+++ クック +++

標準タイムも分からぬままクックの出番に。
(本部に聞きに行けってね。)
クックもAGは同時スタート。
『来い!』『ワンワン♪』『タッチ』『ワンワン♪』と返事してくれるときは
ご機嫌な証。最後までテンション良く走ってくれました。
今回もDWのタッチを止めたので少々タイムロスはあるけど
タイム43.19秒でPR

結局、標準タイムは52秒だったらしく、ルフィーもクックもセーフv(≧∇≦)v
雨の中頑張って走ってくれてポイントも取れて「良かった良かった♪」と
テントの中で呑気におでん食べながらビール呑んでたら
成績表を見に行ってたパパが『表彰台( ̄▽ ̄*)v』と!!!

ルフィー5席(5P/56P)、クック4席(5P/54P)と1年7ヶ月ぶりの兄弟表彰になりました♪
20101024003.jpg

20101024002.jpg

20101024001.jpg

今回の会場、芝(草?)でドロドロになることはなかったけど
その分、水溜りがすごくて。
スラロームなんか水溜りの上に設置されてたし(T-T)
一時はどうなるかと思ったけど、楽しく走ってくれて何より。

しかしながらなぜ今季突然、2頭共が揃って雨の日でも走るようになったのかは
全く分からず。今までと何が違うんだろ???

拍手

子供部屋のPCで何度もセキュリティ警告出されながらも頑張って更新( ̄▽ ̄;)

★ルフィーAG2★


★クックAG2★


★ルフィーJP2★


★クックJP2★


拍手

10月3日、美祢市秋芳北部総合運動公園にて行われた今季初戦。
天気は雨。
・・・いや。どしゃ降りの大雨(T-T)

20101003001.jpg

もうちょっと拡大してみましょうか。
田植え中の田んぼ状態。

20101003002.jpg

ワースト2に入る競技会でした。。。(ワースト1は2005年のFCI)

笑っちゃうほどにどしゃ降りなので『今日はJKCにお布施やね~』とか
『棄権する?』って会話があちこちで。。。

今回、1度スモールがJPからスタートだったので、2度スモールもJPからだと思ってた。
クックちゃんならドロドロになっても何とか2走してくれるだろうけど
気まぐれ大王のルフィーはJPを走らせたらAGを走らない危険性が。
家族会議の結果、ルフィーはJPを棄権することにしてたんだが・・・

競技会の神様が現れた!!
2度スモールはAGからスタートでした♪(^▽^喜)
濡れてドロドロになって体も冷えて・・・の2走目より1走目のほうが
クックだってテンション高いはずっ。

今回、ルフィーのハンドラーはパパ。パパと走ったのは2007年11月が最後。
実に約3年ぶりにコンビ復活!

7歳半のルフィーくん・・・Wバーを跳ぶのが少し辛くなってきたみたい。
今はまだ練習でも普通に跳ぶんだけど、時々一瞬止まる時がある。
よく見てないと分からないくらいではあるんだけどね。コンマ何秒とかだから。

体の大きい子ならなんなく跳べるんだろうけど、2.4キロの小さい子。
公式戦引退も秒読みかな~って。
だからラストランまでの日々はパパと楽しんでくれたらなと。

さてさて、3年ぶりのコンビの走りは???

全長152m 標準タイム49秒(リミット74秒) 旋回速度3.10m/s PR率28.21% 完走率66.67%
出陳頭数39頭


★ルフィー★
久々のパパとの走りにテンションが上がったらしく超ご機嫌♪
雨降ってるのに?田んぼなのに?とこっちがびっくりするような走りで。
まぁ結果は逆飛びして失格しちゃったんだけどね( ̄m ̄)
パパも『楽しかった~♪』って戻ってきたし、これでいいんです。
愛犬と一緒に楽しむ!ができたってことで。

★クック★
クックちゃんはテンション高いのか低いのか相変わらず読めません。
スタート地点ではボ~っとしてることが多い子だから。

いざスタートしてみたらルフィー同様、びっくりする走り。
えらいぞ~クック♪
今回はドッグウォークの後がトンネルという、油断したらタッチを踏まないような
コースだったので、しっかりタッチさせた1号ちゃん。
(クックの場合、横から跳び降りる可能性あり)
いつものランニングタッチと違ってタイムロスはあるけど確実な選択だ!
41.28秒で見事PR。おまけに4席GETで表彰台コースでした( ̄ー ̄)v

20101003003.jpg

AGさえ終わればJPではテンション下がろうが失格しようが関係ないので
ルフィーも参加することに。
地面の状態はAGリンクより悲惨でしたけどね・・・。

全長165m 標準タイム45秒(リミット68秒) 旋回速度3.67m/s PR率17.95% 完走率66.67%
出陳頭数39頭


★ルフィー★
ドロドロ地面の2走目だというのに絶好調の走り。
水溜りをよけて歩くあのルフィーがですよ???
44.31秒とタイム減点も無くPR決めて7席GET
飼い主もびっくりのミラクル。
すっごく楽しそうに走っててね~。走り終わった後の『ボクかっこいい?』って
自慢げな顔がすごく嬉しかった(* ̄▽ ̄)

★クック★
スタートしてすぐがテンション上がらず47.29秒だったので
2.29秒のタイム減点有り。
でも後半はいつも通りのかっとび走りで10席

※競技のビデオはヨッシーの編集が終わるまでしばしお待ちください。

あまりの悪天候にどうなることかと思った競技会でしたが
2頭共いいスタートが切れたかなって感じです。
24日の北九州も頑張ろうね♪

ドロドロのレインコート・洋服・スパイク・長靴・イス・タープ・・・
そして大事な大事なお犬様。
全てを手洗いするのに次の日、丸1日かかりましたとさ(T∇T)
ルフィーとクックは会場である程度の泥は流して帰ったんだけど
やっぱりきれいにシャンプーしないとね。
雨の日の競技会の時だけはさっと洗える短毛の子が羨まし~。

先発で場所確保してくれたしろくろちゃん ありがとでした♪

拍手

今季の競技会も誰一人怪我することなく無事に終わり
クックに至っては3競技会中、2競技会でポイントGET。
ルフィーくんとは残念ながらポイントGETできなかったけど
7歳になった彼を楽しく走らせてくれる1号に感謝!
・・・ってことでクック祭り開催~(* ̄m ̄)

今日は魅麗さんのおごりだ!しっかり食え~っ!


仕事で競技会に来られなかったパパとも合流し
呑めや食えやの大宴会。
ハイエナが多く写真を撮るのも一苦労。。。
撮影前に無くなったものも数知れず( ̄∇ ̄;)

また来期もみんな元気にアジができますように♪

今シーズンはパパの仕事が忙しく、山口の競技会にしか
応援に来られませんでした。
私と姫達、そして3兄弟の面倒を見てくれたヨッシーとしろくろちゃん
いろいろとお世話になりました!

拍手

- HOME -
Thank you for a visit
New entry
バーコード
Archive
Circle
Search
copyright © ***CUTE LOVERS*** all rights reserved.
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ.