忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝4時起床。5時出発〜。
先発隊のヨッシー&しろくろちゃんと総長の待つ芦屋町総合体育館グランドへ。
パパは2時30分に起きてお弁当作ってました。
・・・ダメ嫁でごめん( ̄∇ ̄;) ありがと。

スモールクラスはAGからのスタート。(ホッ♪)
今日はクックちゃん3度デビュー戦なので姫が集中できるように
ルフィーくんには2度を走ってもらいます。
ルフィーで3度を走ったことがあるとはいえ、同時に2頭分の検分させるのは
かわいそうな気がして。親心ってやつ?

+++ルフィー AG2+++
全長160m 標準タイム56秒 旋回速度2.86m/s PR率25% 完走率83.3%


いいテンションで走ってたんだけどね〜。
オーバーランで拒絶。
くぅぅ〜!惜しいなぁ。この減点さえなかったら2席だったのに〜。
でも、ルフィーが楽しそうに走ってくれて本当に良かった(* ̄∇ ̄*)
タイム50.74秒 拒絶1(減点5)にて14席 ポイントGETならず!

+++ルフィー JP2+++
全長135m 標準タイム42秒 旋回速度3.21m/s PR率20% 完走率76%


長〜い事、1走オンリー男だったルフィーくんですが
前回あたりから1走目ほどにスピードはないとはいえ2走目も走るようになった!!
今回も頑張りました♪

それにしてもこのコース・・・バー2本飛ばせて、あんな位置からスラって・・・
ありえ〜ん!!!
気持ちよくスタートしたのに呼び戻されちゃ、そりゃテンション下がるっちゅうねん。
タイム43.76秒 タイム減点1.76秒にて7席
PR率が低かったのでタイム減点有ながらも表彰台(* ̄m ̄)
ルーくん頑張ったね♪

+++クック AG3+++
全長164m 標準タイム46秒 旋回速度3.57m/s PR率22.7% 完走率68.2%


もうね〜完璧な走りで。
走り終わった後みんなで「やった〜!!」って喜んだものの
標準タイム確認したら・・・タイム減点だった・・・。
今のクックの実力全てを出し切ったと思ってただけに悔しい〜っ!!!!!

完璧に走れて当たり前。いかにタイトに走るかが3度なんだな・・・と
イヤっていうほど思い知らされた。
最初は標準タイム46秒なんて有得ない!
2kgのチビパピヨンにそんなタイム出せるかっ!と思ったんだけど
何十回もビデオ確認したら、やっぱりもたついてるところがあったり
ラインが乱れてたり・・・があって。
頑張れば3.65秒くらい縮めれるような気もしたりして( ̄∇ ̄;)

表彰台に上がった7頭中、クック以外はシェルティーが3頭、コーギーが3頭。
これだけ体格差がある子達と走って、この成績なら
初の3度にしてはいい出来だったんじゃないかなぁ。
タイム49.66秒 タイム減点3.65にて7席 ポイントGETならず!

+++クック JP3+++


これもね〜悔しい!の一言。
これだけ完璧に走っても表彰台に届きやしない〜(T∇T)
3度の壁はとてつもなく高かった・・・。
タイム36.50秒にて10席

みんな表彰台〜
総長&ラン★AG2ドボン(ポイントGETならず)  JP2・・・2席
しろくろちゃん&宝★服従・・・4席(ポイントGETならず) AG1・・・7席(1度なのでポイント無し)
ルフィー★AG2・・・14席(ポイントGETならず) JP2・・・7席
クック★AG3・・・7席(ポイントGETならず) JP3・・・10席
・・・・・みんな表彰台には上がってるのに誰もポイント取れてないっ!という
いいんだか悪いんだか良く分からない競技会でした・・・。
うま〜い♪
競技会終了後はヨッシーの家でごはん。
祝賀会というには成績及ばず・・・でも反省会というほど反省する箇所もなく(* ̄m ̄)

これにて前期シーズン終了〜。
また秋に向けてみんなで頑張ろう!次回こそは祝賀会で!

拍手

PR
宝1
スタート地点でしろくろちゃんを見つめる宝。
そういえば珍しく立ち待ちじゃなかったね。

宝2
DWのタッチは完璧だったのにね〜。

マリー
いつもカッコイイ mimiさん&マリー

レノちゃん
楽しそうに走ってるyukaちゃんとレノちゃん

ナッポ&ミント
1席GETのピナ兄とナッポ♪
5席GETのpittmintパパとミント♪

フィガロ
3度昇格を決めたなっこさんとフィガロ♪

デニーロ
ノリ先生と同級生のtuyoshiさんとデニーロくん♪

モモ
天才RONパパとモモちゃん♪

みんなお疲れ様〜(* ̄∇ ̄*)
写真の無いお友達ごめんね〜。

拍手

さて。本日はJKC ST連合会 西日本アジリティー競技会です。
場所は福岡県遠賀郡芦屋町山鹿 芦屋町総合体育グランド

前日の暖かいイイ天気はどこへやら・・・。
夜中から朝方まで雨が降り続き・・・雨がやんだと思ったらすっごい強風( ̄∇ ̄;)
とにかく寒い1日でした・・・。

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

ラッキーな事に今回もAGからスタート。
もうね〜こればっかりは当日まで分かんないし
1走しか走らない(走れない?)うちの子達にとってはココで勝敗が決まるのだ。

+++ルフィー AG2+++
山口・セキアとタイム減点だったルフィー。
怒涛の3月で1走もまともに走れなかったら引退と宣言してましたが
実を言うと・・・今回もタイムが間に合わないなら、まともに走ってても引退するつもりでした。

理由は・・・
タイム減点でも楽しく走ってくれればそれで良し!と思って走らせてきたけど
4月で6歳になるルフィーにとって、もしかしたら35cmのバーを跳ぶことが
辛くなってきたのかな?と思ったから。

若い子なら練習次第でスピードUPもあるだろうけど
この歳でスピードが落ちてきたなら無理はできないし・・・ね。

・・・が!
そんな飼い主の気持ちを察知したのか・・・
3度に出陳せず2度に出たのが良かったのか・・・
優しいハンドリングが気に入ったのか・・・
はたまた単なる気まぐれか・・・
理由は全く分かんないんだけど走った!!!

全長168m 標準タイム52秒 旋回速度3.23m/s PR率23.1% 完走率92.3%
タイム46.18秒 旋回速度3.64m/sで走り4席GET!
無事ポイントもGETし(7P)累計46Pに。グランドアジリティーチャンピオンまであと14Pだっ。
とりあえず引退は延期〜(* ̄∇ ̄*)

+++クック AG2+++
ここんとこテンション良く走っているものの
なかなかPRできないクックちゃん。
今日こそは!!です。
だって審査員は幸運を運ぶ福永先生だもの〜♪

クックがまだ1度だった頃・・・
審査員は怖い・・・ギャラリーも怖い・・・Aフレームも怖い・・・で
フリーズしまくりだった。
2006年03月20日の競技会もAフレーム拒絶3回で失格になり
クックを抱いて退場しようとすると・・・
『ちょっと待って!』『抱っこして登らせてあげなさい』
競技会ではありえないような事をおっしゃってくれたのが福永先生でした。

福永先生!(読んでる訳ないんだけど・・・)
当時小学生だった1号を暖かく見守ってくださりありがとうございました。
1号とクックはおかげでこんなに立派に成長しました!

全長168m 標準タイム52秒 旋回速度3.23m/s PR率23.1% 完走率92.3%
もうね〜無事にゴールした時には嬉しすぎて頭が真っ白になりましたよ。
これで3度昇格!そしてポイント累計22Pとなりアジリティーチャンピオン完成です!



+++ルフィー JP2+++
2走目なのでスピードは落ちてるけどルフィーは頑張った!
逆跳びしそうになった時の1号の「待った〜!!」が笑えます(* ̄m ̄)
そんなコマンドに忠実に従ったルフィー偉いぞ♪

全長145m 標準タイム46秒 旋回速度3.15m/s PR率11.5% 完走率46.2%
タイム50.41秒 旋回速度2.88m/s タイム減点4.41だったのだけど
完走率が低かったので棚ボタで6席GET!

+++クック JP2+++
すでにお昼寝モードだったクックちゃん( ̄∇ ̄;)
スタートしてもポヤ〜っとしてます・・・。
途中でスイッチ入って良かった。

全長145m 標準タイム46秒 旋回速度3.15m/s PR率11.5% 完走率46.2%

久々の表彰台。しかもルフィー&クックWで入賞。
なのにハンドラーは一人という嬉しい悲鳴。
ルフィーの所には2号ちゃんに立ってもらいました♪
JP2

AG2
このAG2、1席はピナ兄&ナッポ・3席クック・4席ルフィー・5席はpittmintパパ&ミンちゃんという
松岡スモール勢揃いでした(* ̄∇ ̄*)

ミントとクックが揃って表彰なんて〜(T∇T)
この2頭・・・とにかく怖がりで全然走れなくて何度も引退を考えたんです。
その度にpittmintママと励ましあいながら頑張ってきました。
諦めないで良かった〜♪

何枚か撮ったお友達写真は後日〜。
この記事、UP前に手違いで消えたんですよ(TロT)
根性で書き直したけどもう限界〜。

最後になりましたが・・・
応援に駆けつけてくれた、かずねこ&みえねこさん、phoenixさん
一人で場所取り&ビデオ編集してくれたヨッシー
ビデオ撮影してくれたしろくろちゃん
運転手&弁当作りしてくれた総長
キャンカーにお泊りさせてくれたリリーパパさん
みんな本当にありがと〜♪

拍手

熊本セキアヒルズにてオープンシャムコンペ。
このためにもう一泊してたのです(* ̄∇ ̄*)

ルフィーくんは見学。(2日間も芝のグランドで走るとは思えない・・・)
1号とクックちゃんのみエントリーです。

もうね〜ホントに気持ちよく走ってくれました!
今回はガウガウスイッチ入れてません。
無駄遣いできないから・・・。
なのにどうよ?おひげ先生の意地悪なコースでもこの速さ!

クックちゃん天才〜♪クックちゃんおりこうさ〜ん♪

+++クック AGa+++
標準タイム51秒

+++クック AGb+++
標準タイム57秒

この走りが前日の本番だったらなぁ。
そう簡単にいかないところがアジリティーなのね( ̄∇ ̄;)

1号ちゃんはかなり自信が付いたんじゃないかな♪
いい勉強になりましたっ( ̄ー ̄)v

拍手

競技会も済んだことだし・・・向かうはボーリング場。

・・・はぁ?

セキアヒルズにはボーリング場があるのです。
行く気マンマンの総長と子供達。
チミ達どんだけ元気なんですか・・・( ̄∇ ̄;)

体力無しの魅麗&しろくろちゃんは見学。
ヨッシーは途中から参加。
しろくろちゃんから『後で指が痛いからどうのこうの言わんなら・・・』と許可がおりました。
子供かよっ(* ̄m ̄)
元気だねぇ・・・

その頃、疲れ果てたしろくろちゃんは・・・
みなさまのご想像通りこんな事に。
どこでも寝れるんだね(* ̄m ̄)
本当にどこででも寝れる子だよ(* ̄m ̄)
これはもう特技だね〜。


お腹すいたし「帰ろ〜」ってことで駐車場へ。
えへへ。ココにもう1泊するのです。
今回の競技会のゴハンは自炊!
昼にカレー、夜にシチューで大満足♪
もちろんゴハンも鍋で炊きました〜(* ̄∇ ̄*)
(肝心の写真を撮るの忘れた・・・)

腹ごしらえがすんだら風呂風呂〜♪

セキアから20分くらい走ったかな。
風呂その1
上弦の月に到着〜♪なんか立派な建物です。
風呂その2
(photo by しろくろ)
すべて家族風呂。しかも深夜2時まで営業してます♪
今回利用したのは専有面積130?超の特別室!
風呂その6
(photo by しろくろ)
内湯は畳敷き檜!
風呂その4
(photo by しろくろ)
露天のひとつは信楽焼き!
風呂その5
(photo by しろくろ)
そしてもうひとつは石組大露天!
上弦の月では一番広い露天なんだそう。
風呂その3
おまけにトイレと和室つき!
セレブな爆裂一家にピッタリだわ〜♪

・・・な〜んて。ココが1番最初に空く部屋だっただけのこと。
人数も多いしね。

こんなに素敵なお風呂なのに料金格安!!!
90分貸切、大人4人・子供4人の計8人で3700円〜♪

源泉掛け流しで遠征疲れも吹っ飛びました(* ̄∇ ̄*)

あ。もちろんヨッシーは一緒に入浴してないですよ。
「目隠しして入ったら?」と言ってみた所
「一人で目隠ししておるほうが恥ずかしい・・・」と。
うん。ごもっとも(* ̄m ̄)

長い1日が終了。
明日も頑張ろう!とハイエース旅館で深い眠りについたのでした・・・・・。

オープンシャムコンペ編に続く〜

拍手

- HOME -
Thank you for a visit
New entry
バーコード
Archive
Circle
Search
copyright © ***CUTE LOVERS*** all rights reserved.
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ.