忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初戦はJKC山口県西部ドッグメイトアジリティークラブアジリティー競技会。
場所は豊北町総合運動公園ってところ。

土曜日の夕方、総長&ひ〜・しろくろちゃん&ぐら・そして魅麗一家の8人で出発。
(ヨッシーは同日行われるOPDES競技会に出場の為お留守番)
途中で食量を買い込みひたすら山口へ。

現地に到着してみると・・・AG側はもう殆ど場所ないや〜ん。
みなさんお早い到着で( ̄∇ ̄;)
なんとかAGリンクの角っこを確保。

タープを立てたら駐車場に戻って宴会開始!
屋台?
ハイエースを2台並べて・・・ヨッシー号から屋根(名前が分からん)をびよ〜んと出し
連結したら横をブルーシートでふさぐ!
快適空間の出来上がり〜♪

中はこんな感じ。
宴会中
テーブルにイスは当たり前。蛍光灯ライトにコンロ、ストーブも完備(* ̄m ̄)
もちろん車内はベッドに変身済み。ヨッシー号は2段ベッドになってます。
寝ながらDVD鑑賞だってできる♪

これにシャワーとトイレがあればね〜。
はぁぁぁぁ・・・キャンカーが欲しいっ!



山口の朝は早い・・・。朝の5時ごろから町内有線で音楽が流れてくる。
勘弁してください(T∇T)
睡魔と戦いつつ起床。午前中はひたすらのんびり過ごし出番待ち。

今回もAGからスタート。ルフィー・クックの順。

+++AG2 ルフィー+++
全長176m 標準タイム52秒・・・厳しいなぁ。。。
よっぽど爆裂しないかぎりタイム減点だぁね。
でも今回は成績なんてどうでもいい。ルフィーが楽しく走れたらそれで良し!

ドッグウォーク後のバー跳んだらルフィーの目線が我タープ・・・。
前回の長崎のようになったらいけないので出走前にみんな隠れてもらいました( ̄∇ ̄;)

作戦は成功で集中切れることなく完走!
あんなに走るのを嫌がってたルフィーが楽しそうに走っただけで嬉しい( ̄ー ̄)v
標準タイムを2秒程オーバーしたけどホントに久々に見るイイ走りでした♪
54.09秒 タイム減点2.09にて9席

あとから成績表を見てみると・・・PR率15.91%
44頭中7頭しかPRじゃないってこと。
8席からはタイム減点が付くようなコースをこの程度の減点で走ったなんて
ルフィーおりこうさ〜ん(* ̄∇ ̄*)

+++AG2 クック+++
クックは52秒あれば大丈夫でしょ♪
だったのだけど・・・バー・バー・ドッグウォーク・バーでドボン。
過去最速で失格や〜ん( ̄∇ ̄;)
でもランニングタッチは完璧に決めたし、あの爆裂スピードで失格なら納得のいく失格だな。
それにクックがすごく笑顔だったし♪
今後につなげよう!

+++JP2 ルフィー+++
全長157.3m 標準タイム45秒
基本的に競技会でまともに走るのは最初の1走だけですからね。
(昔からそうだった・・・)
とにかく楽しんで来〜い♪と姫1号を送り出す。
姫が楽しく楽しくのハンドリングを心がけてくれたので
タイム減点ながらも完走。奇跡だ〜。
62.38秒 タイム減点17.38にて34席(すごい席次だなぁ・・・)

+++JP2 クック+++
AGの時と同様、スイッチON状態にする。
通称「ガウガウスイッチ」
長崎の競技会で偶然発見したクックのテンションUPスイッチの事。
スタート直前に抱き上げるだけ(* ̄m ̄)
怖がりのクックはこれで「ガルガルゥゥ〜」となるのです。
はたから見たら服従が入ってなくて飼い主に威嚇する犬みたいに見えるけど
これでテンションめちゃくちゃ上がるんだもん。
背に腹は代えられない〜♪

もうね〜アホのように爆走しました( ̄ー ̄)v
2kg有るか無いかのあんな小さいクックが37秒台で走った!
旋回スピード4.18と今までで最高のスピード出しました。
37.65秒にて6席
あと1秒早かったら表彰台だったんですけどね〜。
でもJPでこの順位に食い込めただけで満足だ〜(* ̄∇ ̄*)

ルフィークックそして1号ちゃん、お疲れ様でした♪
運転手のパパ&お手伝いの2号ちゃんもお疲れ様でした♪



今回は地面が芝じゃなかったからルフィーは走ったのかな?
それともプレッシャーが無かったから?
単なる気まぐれ?
答えは分かんないけど楽しく走れたからいっか〜。
次も楽しんで走れるといいね♪
ランちゃん表彰台〜♪
AG1で総長&ランが3席GETしました〜( ̄ー ̄)v
ボーダー並みの旋回スピードをもつランが本気で走ってPRしたら
ダントツ1席なんだろうけどリスクも増えるもんね〜。
今回は手堅くテンション落としての出走(* ̄m ̄)
これで2度へリーチですな♪
でもさぁ・・・走りながらテンションコントロールできるなんてさすがだわ。
うらやまし〜。

しろくろちゃんの結果は今夜にでも本人のblogにUPされるでしょう(* ̄∇ ̄*)
(更新しなさいよ〜!プレッシャーかけとこう♪)

夜ご飯はヨッシーが用意して待っててくれました♪
モツ鍋にモツ焼き・・・鶏刺しにせせりのゆず七味焼き・・・その他もろもろと
ごちそういっぱいだったのですが・・・
お腹をすかせた山口遠征組、写真の事などすっかり忘れて完食。
皿洗いしながら「ネタ撮り忘れた〜!」と気付いた魅麗&しろくろでした・・・。

ヨッシーごちそうさまでした♪大変美味しゅうございました♪

拍手

PR
せっかく長崎来たんだし・・・美味しい物が食べたいよぅ♪ってことで
長崎ウィズワンのBBSに『美味しい長崎中華が食べられるお勧めのお店』と紹介してあった
竹林 へGO〜♪競技会場のすぐ近くでした♪

実は、しろくろちゃんと2人で前日にHP見ながら食べたいものをピックアップ済み( ̄ー ̄)v

カメラ持って行ったものの食い気&群がるハイエナ達には勝てず。
『あ。食べちゃった〜♪』ばっかり。
まぁ、こんな感じでわいわい食べておりました( ̄∇ ̄;)
こんな感じ〜♪
しかもみんな我先にテーブル回すから、あっちで『おいっ!』こっちで『も〜!!』と大騒ぎ。
このメンバーはホントに弱肉強食の世界だな(* ̄m ̄)

中華の基本『小皿に取る』を無視して大皿を抱え込んで食べてる
某オレンジ尻尾ボーダーの飼い主さん。
誰?
しろくろちゃん♪某の使い方これでよい?(* ̄m ̄)

デザート食べてる時だったか?隣のテーブルから『アジリティー・・・』と聞こえてきた。
みんな一斉にダンボ耳〜。
なんと柳生先生ご一行様!!(◎_◎) まさかこんな所でご一緒するなんて〜♪

もちろんいつまでもダンボ耳していた訳ではないですよ。
きちんとご挨拶してきました♪( ̄ー ̄)v 大人ですから♪

お腹もいっぱいになった事だし福岡に帰ろう!
帰りの車中でも話題はお犬様のことばかり。
アジばか万歳〜(* ̄m ̄)

拍手

さて、本日は長崎ウィズワンアジリティークラブアジリティー競技大会です。
(場所:長崎市三京町さくらの里大芝生広場)
心配していた雪もすっかりやんでイイ天気〜♪

午前中は出番がないのでのんびりゆっくりと過ごす。
お昼ごろには「よかパピ」メンバーの到着で一気にパピ祭り♪
毎度毎度、愛想無しですみませ〜ん。。。
出走前は緊張で口から心臓が出そうなのですよ。←走るわけじゃないのに。

本日ルフィークックともにハンドラーは1号ちゃん。
ミニクラスはAGから。ラッキー♪



+++ルフィー AG2+++
昨日ココに来たときから走らないだろうな・・・と思ってはいたが。
芝生大嫌いなルフィー王子ですからね。遊ぶ時は平気なくせに( ̄  ̄メ)
それにしてもあの出来の悪さは想定外。
集中力は無いうえに、よかパピメンバーに挨拶までしに行く始末。
何やってんだよぅ(T∇T)

結果:失格

+++ルフィー JP2+++
相変わらずテンション低〜(T∇T)

結果:拒絶1&タイム減点で22席

+++クック AG2+++
アジの世界に『〜たら』『〜れば』なんて無いことは重々承知ですが・・・
今回だけは言わせてくれ〜(T∇T)

あのスラミスさえ無かったら〜!!!

いまだかつて無いスピードだったんだよぅ。。。
スピード出過ぎてスラに入れなかったんだよぅ。。。
3度昇格&AG.CH完成はもちろんの事、表彰台も一瞬にしてパー。
もうね〜その場にへたり込みそうになりましたわ。

結果:失敗1にて10席

+++クック JP2+++
これもビックリするほどテンション良くて。
がっ・・・またもやスラでミス(T∇T)

トップスピードでスラに入れる練習頑張ります。。。

結果:失敗1にて19席



あまりにもどよよ〜んすぎてカメラ出す気力も無し。
応援に来てくれたパピちゃん達の写真も撮ってません( ̄∇ ̄;)

唯一撮ったのはこの1枚。
今回身内では総長&ランがJP1で1席取りました〜♪
次回はAGで1席取ってくだされ。
(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)

最後に・・・応援に駆けつけてくれた
かずねこさん・phoenixさん・penpenさん・貞パパ・8兄ちゃん・osumiさん・saikoさん
ありがとうございました♪

長崎番外編&ルフィー引退???は次回に続く〜。

拍手

先発隊の我家は土曜日の午後2時出発。
長崎に近づけば近づくほど雪が降ってくる〜(T∇T)
雪の降る中、夫婦で凍えながら場所取り完了。

とりあえず近くにあったダイレックスでお買い物。
もちろんつまみ(* ̄m ̄) と朝ごはん。

その後ジョイフルで晩ごはん。
遠征行ってもジョイフルって・・・(T∇T)
お腹いっぱいになった後は会場そばの駐車場でビデオ鑑賞&1人宴会。

みんな途中で寝ちゃうし10時には現地着予定の後発隊が待てど暮らせど来ないし。
暇を持て余していた頃、ヨッシー号から連絡が。
『道に迷った』と・・・。
救出に向かうもなかなか会えず( ̄∇ ̄;)

やっと出会えた頃には総長のお土産『肉まん』が冷たくなってたし〜(T∇T)

1号ちゃんをヨッシー号に送り込み就寝準備。
(ヨッシー号には2段ベッドがあるのでね)
やっぱハイエースって便利だな〜♪
後が無駄に広いので3兄弟も一緒にゆっくり寝られます。

寝袋も毛布も完備なので思ったより寒くもなく朝まで熟睡。
ヨッシー号に寝た総長は宝と雅に踏まれて寝られなかったとか(* ̄m ̄)

後編に続く〜。

拍手

熊本県玉名郡セキアヒルズ緑の広場にて競技会。
前回の九州ブロックは大雨だったので晴れて良かった。
いい天気だね〜♪
・・・・・がっ!
寒いのキライ!暑いのキライ!雨はもっとキライ!の王様兄弟・・・。
今日の天気は微妙・・・(いったいいつ走るんだい?)
テンション高めの1走目がAGだったら良かったのに
今回はJPから(T∇T)
AGの頃には気温も上がりだすし〜。

+++ ルフィー JP2 +++
姫が一瞬目を放した隙に違うバー跳び、ピ〜〜!
失格

+++ ルフィーAG2 +++
2走目なのでスピード乗らず。タイム減点有
20席

+++ クック JP2 +++
惜しいっ!1.29秒のタイム減点有 
13席

+++ クック AG2 +++
まさかのスラ抜け。スラがネット側にあり・・・そこに犬がいた。
しかも吠えられた・・・。
もちろん他の犬に気を取られるようじゃ競技犬としてダメダメなんだけど・・・。
その後Aフレでマルコの大きさに怖気づく(T∇T)
くっそ〜。またしてもマルコ克服ならず!
失格
マルコさんデカっ!!!
こんなに大きい人普段は見ないもんねぇ。
そりゃ固まるよな・・・。

+++ 団体戦 +++
ルフィー・クック・ラン・マックスの4頭で爆裂一家結成。
みんなガラ悪いです・・・。
(撮影:かずねこさん)
今日のメインはコレですから!
総長と2人夜中までかかって爆裂一家の文字切り抜いてました・・・。
えっと・・・みなさん重々分かってると思いますが・・・
仮装ですからね。
後のカッティングに夜中までかかりました・・・。
(撮影:かずねこさん)
ルフィーとクックは今日1番の走りを見せてくれました( ̄ー ̄)v
ランとマックスは・・・お笑い担当(* ̄m ̄)
やっぱりね〜人間に緊張感が無いから犬にも分かるんだよね。
えらく楽しそうに走ってくれました。スピードも乗ってたし。
・・・ていうか団体戦ってバーの高さ30cmだよね?
いつもより5cm低いもんな〜。そりゃ走るわな。
表彰式とは無関係だろうと着替えを済ましたら・・・
4席入賞だった( ̄∇ ̄;)
普通の人に戻ってロゼットいただきました。
爆裂一家4席GET!
さて・・・本日もよかパピ応援部隊が駆けつけてくれたのです!
かずねこ&みえねこさん(カノンちゃんモナちゃん)
phoenixさん(めろんちゃんらむねちゃん)
ゆうこりんさん(アデラちゃん)
パピヨン祭り!
皆さまありがとうございました♪
いつもたいしたお構いできずにごめんなさいです。
いつかオフ会に参加しますのでその時はゆっくり3兄弟とも遊んで下さいね♪

そしてぜぇママからはこんな美味しそうなプレゼントが!
美味しそ〜♪
いつもありがとうございます〜♪
何度も会ってたのにまた写真撮れなかったね(T∇T)


今回もポイントGETならずでした(T∇T)
練習では完璧に出来るのに競技会ではできない・・・
練習の雰囲気と競技会の雰囲気の違いを察知してるからしょうがないんだけど。
バリケンに入れてるとテンションガタ落ちするから放牧してみたり・・・
わざわざテント張って家の中のように自由にさせてみたり・・・
かといって出しすぎて疲れてもダメだから様子見ながらバリケンに戻したり・・・
毎回いろいろ工夫してるんだけどな〜。どれもいまいち。
障害物見たら『ぅおりゃ〜!!走らせろ〜!』ってなるような子じゃないもんなぁ。
やっぱり難しいねアジってやつは。何年やってても・・・。
だから面白いのもあるんだけどさっ。
秋に向けてしっかり練習します〜( ̄∇ ̄;)

あ。そうだ!引退宣言したパパですが・・・
復活が決まりました!
やっぱりお子ちゃまの姫に2匹は負担が大きすぎるので。
クックに集中できないしね。
秋からは親子対決が復活です♪
さ〜みなさん!どっちが勝つか賭けでもしましょうかね(* ̄m ̄)
補導されても知らんぞ・・・。
本日のおまけ
パパと2号ちゃん(* ̄m ̄)
あと何年かしてホントに2号ちゃんがこんなことしてたら・・・
パパ〜どうします?

拍手

- HOME -
Thank you for a visit
New entry
バーコード
Archive
Circle
Search
copyright © ***CUTE LOVERS*** all rights reserved.
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ.