忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます(* ̄∇ ̄*)

今年は4日まで連日、お客様がいっぱいという賑やかで楽しいお正月でした♪

3兄弟もいつもより多めにオヤツがもらえてラッキーだったね(* ̄m ̄)

のんびり更新のブログですが今年もよろしくお願いします。

20120105001.jpg


拍手

PR
さてさて・・・まったく更新されないブログですが年末なんで〆ちゃいましょ~( ̄∇ ̄;)

2011年元旦に立てた目標!どうなったでしょうかね。

★ルフィー★
とにかく楽しく走らせる!
G.AG.CHを完成させられたらいいな。
引退後は臭気選別かCDXに取り組む。
が目標でした。

楽しく走らせる・・・これはクリアでしょ~!ここに重点を置いてきましたからね。
G.AG.CHを完成させられたら・・・これもクリア( ̄ー ̄)v
臭気選別かCDX・・・これは未達成。引退したのが10月末だからな~。
・・・というより競技会は引退したけど週1の練習はまだまだ現役。
だから時間が無かったする。
練習も引退したら考えようかな。

★クック★
ルフィーと同じく楽しく元気に走らせる!
そしてG.AG.CH完成させたい。
G.AG.CHを完成することが出来たら、3度で走らせたい。
が目標でしたね。

楽しく走らせる・・・これは余裕でクリア。
G.AG.CHを完成させたい・・・これもクリアしました( ̄ー ̄)v
3度で走る・・・未達成。だってCH完成後に近場でブロック競技会あってないもの。

★イッチ★
とにかく元気に過ごしてくれたらそれだけで。
だったのですが・・・。

4月の頭くらいから調子を崩しまして。。。
ず~っと安定しない日々を送ってました。
夏場には発作もひどくなり、夏を越せないんじゃないか・・・ってくらい
体調悪い時期もあったり。
涼しくなると共に調子も戻り、今では発作無しの元気な日々を送ってます♪

★魅麗★
実のある1年にしたいので、何か資格でも取ろうかな・・・と。
やる気スイッチを探す所から始めなきゃか???
でしたね~。

はいっ!やる気スイッチ発見しましたよ( ̄ー ̄)v
受験生並みに勉強しましたとも~。
無事に試験も合格し、ペット・メディカルアロマテラピストに認定されました♪

・・・と、まぁこんな感じの3兄弟と魅麗でした(* ̄∇ ̄*)

来年はもう少しブログ更新できるように頑張ります♪

ではでは、みなさま良いお年を♪

拍手


20111025004.jpg
                                           (photo by しろくろ)

2004年4月SEIUN'S CUPに1歳でデビュー。
デビュー戦で1席という好成績を出し、飼い主をどっぷりとアジの世界に溺れさせた。

2004年10月には1歳半になり晴れてJKCデビュー。
(AGとJPは18ヶ月1日以上という年齢制限がある)
ここでもJP2席と好成績で飼い主は とうとう自宅にアジ道具を用意してしまうほどのアジ中毒患者に。

デビューから4大会で2度昇格を決めたルフィーくん。
1大会は人間が失格(シーソーを跨いだ・・・)なので実質3大会で昇格。
当時はルフィーの事を天才だと思ってたなぁ(* ̄m ̄)

そんな天才くんも2度に上がってからはタイム減点と戦うことに。
タイム内で走りたいがためにテンションをガンガン上げる・・・
当然ミスも増える・・・と2歳半ごろにはスランプ突入~(T∇T)

そしてこの頃から気まぐれパピヨン化しだす・・・。
気分がいいとガンガン走るけど気分が乗らないときは全く走らない。。。
地面の状況や気候に左右される日々。
走れば表彰!走らなきゃ失格!という一か八か走り・・・通称『博打走行』
かなり長い間悩まされる事となる(TロT)

5歳頃には博打走行に加えて競技会キライ病までも発病。
バリケン待機をやめてテントに放牧したり、コマンドを優しくしたりと試行錯誤しまくった( ̄∇ ̄;)

6歳になったら競技会は引退・・・と思っていたのだが、なぜか急に走るようになって
引退は延期となる。
サプリを取り入れ走りが良くなったりもしたっけ( ̄ー ̄)v
『愛犬と楽しむ!』っていう原点に戻って心から楽しめだしたのもこの頃。

7歳になっても相変わらずの博打走行。競技会キライ病も継続中。
もう潮時かな・・・と思うとポイントを取ってくるという・・・( ̄∇ ̄;)
引退するか続けるか一番悩んだ頃。

そして8歳6ヶ月を迎えた今大会、引退を決意。
練習を見てるとね、さすがにWハードルは辛いのかな~って・・・。
跳べるんだけど手前で止まる時間が以前より長くなった。
普通のハードルも踏みきりが近くなってきてる。
タイム設定のある競技会へ無理して出場しなくてもいいんじゃないか・・・と。

キッチンの椅子やパソコンの椅子には軽々跳び乗れるのになぁ( ̄~ ̄;)

でも・・・引退を決意!とはいってもそこには人間のエゴがあったりして・・・。
23日現在ルフィーの所持ポイントは56P。あと1回PRできればG.AG.CH
アジを始めてから、ず~っと目指してきた称号・・・。
でもルフィーにはそんな事は全く関係ない訳で。
ハンドラーと一緒に楽しく走る!ただそれだけ。

正直言うとね、もしポイント取れなかったら12月の大会まで走らせようかな・・・
なんて考えたりもしたんだよね~。(ダメ飼い主・・・(T∇T) くぅ)

そんなこんなで迎えた今大会。
ダメ飼い主がウダウダ悩んでるのを見兼ねたのか
アジリティーの神様が何度も舞い降りてくれましてねぇ(^▽^喜)

まずはJPからではなくAGからスタートだった事。
雨だった為Wハードル・布トンネルが出なかった事。
標準タイムが52秒と長めだった事。
残りタイム0.11秒でセーフ!というミラクルが起きた事!

これはアジの神様とは関係ないけど・・・審査委員で福永先生が来ていた事(* ̄m ̄)
我家にとっては幸運を運ぶ福永先生なんだな。

たくさんの奇跡が重なり、念願のG.AG.CH完成と共に引退という
なんともルフィーらしいカッコイイ終わり方ができました。

そしてJPは本当に本当のラストランなので気持ちよく走らせようとしていた矢先・・・
『お腹痛い。並んどいて』とパパ。
失格即退場なのでどんどん順番が近づいてくるし~(T∇T)
姫の後がパパなのに帰ってこない・・・。
え~っ。。。ラストランせずに終了ですか??????

「すみません。ハンドラーが到着してません・・・」と呼び出し係に申告し
次の人に並んでもらっていると向こうの方にパパ発見!

姫のゴールと共にスタート地点に到着という、最後の最後までミラクル!
アジの神様・・・ん?・・・トイレの神様?ありがとうございました!!

JP走り終わってパパとご褒美のおもちゃで遊んでるルフィーを見てたら
さすがに涙が出てきてね~(ρ_;)
嬉しさとホッとしたのと寂しさが混じった変な感覚だったなぁ。

デビューしてから7年半。JKC・・・44回 OPDES・・・2回 SEIUN'S CUP・・・3回と
合計49回 ケガも無く元気に出場することが出来ました。

応援してくださった皆様 本当にありがとうございました。

アジリティーを通じてたくさんのお友達も出来ました。
松岡訓練所の仲間達はもちろんの事
いつも気にかけてくれていたハーブくんのママ
いろいろ愚痴も聞いてくれたmimiさん
アジを楽しむ!という大切なことを教えてくれたyukaちゃんファミリー
ぜぇママやブルーザーさんを初めとするアジパピ仲間

みんなに支えられてココまで来れました!本当にありがとう!!!

そしてよかパピのみなさま
毎回たくさんの応援ありがとうございました!
現地での応援を辞退した事・・・今でも申し訳なく思っています。

それでも影から念を送ってくれてありがとうございました!

姫&クックはもうしばらく現役で活躍しますので引き続き応援して頂けると嬉しいです(* ̄∇ ̄*)


拍手

TVから流れてくる悲惨な映像に胸が痛くなります。
被災地のみなさまのご無事と、一日でも早く復興されます事を
心よりお祈り申し上げます。

3月13日はイッちゃん4歳の誕生日でした♪

相変わらず甘えん坊で抱っこ星人でちびっ子で。
季節の変わり目には体調崩しちゃったりもするけど
これからも元気いっぱいの可愛いイッちゃんでいてね(* ̄∇ ̄*)

拍手

20110114001.jpg

うん。重いよね~(T∇T)
それでも文句ひとつ言わないくぅちゃんってえらいと思う。
ママだったら絶対断るね( ̄∇ ̄;)

20110114003.jpg

普段からクック兄ちゃんとくっついて寝るイッちゃんですが
ココ最近は特に寒いからなのか、クックの上で寝るようになっちゃいまして(T∇T)

20110114004.jpg

そりゃ確かに、めちゃくちゃ暖かいだろうけどさ・・・
兄ちゃんが安眠できんだろ。
せめて寄り添うだけにしなさいよ。

20110114007.jpg

おい。こら( ̄ー ̄)o゛プルプル
ルフィー兄ちゃんと寝るときは、ちゃんと怒られないギリギリの場所で寝てるやん。

20110114002.jpg

眠いときのルフィーくんは超機嫌悪いからなぁ。
うっかり踏みでもしたら大変だもんね。

20110114006.jpg

そだね。君なら間違いなく泣かすだろうね。

くぅちゃんもたまには泣かしてみたらいいのに(* ̄m ̄)

拍手

- HOME -
Thank you for a visit
New entry
バーコード
Archive
Circle
Search
copyright © ***CUTE LOVERS*** all rights reserved.
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ.