忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月5日、アジの練習はお休みだし1日天気は良さそうだし・・・。
急遽『どこかにお出掛けしよう!!』となりまして。
朝からバタバタと向かったのはコチラ。20101205004.jpg

(^ー^* ) フフフ
ルフィーもクックも初めての所だね~。

20101205003.jpg

長崎のハウステンボスでした~♪
この日はイベントがあっててね。サンタの格好で来たら入場料金500円だったのです。
同伴者は1500円。こんなお得な時にこそ行かなきゃね。

家族4人コスプレしても良かったんだけど・・・オジサンタとオバサンタは可愛くないから( ̄∇ ̄;)
そこは若い二人にお任せで。

20101205006.jpg

もちろん3兄弟もサンタんさん♪

20101205002.jpg

・・・だったのだけど。
ルフィーさん撮影拒否(T∇T)
撮影終わったらドッグランに連れて行くから1枚だけ協力してください。。。

20101205012.jpg

体力有り余ってる3兄弟がじっとカートに乗ってるわけもなく。
着いて早々にドッグランへGO~!
ここは無料で2,000平方メートルのランが使えるのです(* ̄∇ ̄*)

20101205007.jpg

しこたま走り回った後はカートINしてもらってサンタパレードへ。

20101205005.jpg

右も左もサンタがいっぱい。
プレゼントもらえる訳じゃないけどなんだかワクワクしちゃう(* ̄m ̄)

パレードの後はゴスペルライブやミュージカルを堪能♪
限定のサンタケーキもGET♪

20101205008.jpg

チョッパー大好き魅麗にはたまらない写真(* ̄∇ ̄*)

20101205009.jpg

もちろんワンピースショップでも撮影。

20101205010.jpg

ここに可愛いキーボードとマウスが売っててね~。
これこれ。
chopper_key.jpg

chopper_masu.jpg

欲しくて欲しくてパパに『買ってくれ!!』と言ったら
『いいよ(* ̄∇ ̄*)』と。

およよ・・・。
絶対反対されると思ってたのに、素直に『いいよ』なんて言われたら
逆に買えなくなっちゃったよ( ̄∇ ̄;)
セットで13000円オーバーだもんな~。ちょっと考えよう・・・。

しばし考えた結果、今回は我慢することに。
年末年始はお金がいるしね~。こんな所で無駄使いしてる場合じゃないわな。
子供じゃないんだし( ̄ω ̄;)

20101205011.jpg

大人らしく??のんびり呑みながら暗くなるのを待つとしますか。
今日のメインは東洋一のイルミネーション『光の王国』ですからね~♪

続く・・・。

拍手

PR
21日(日)は、訓練所の運動会でした(* ̄∇ ̄*)

20101125001.jpg

天気も良くて・・・いや良すぎて暑かったくらい。
防寒準備はバッチリだったんだけどね~。
日焼け対策が・・・( ̄∇ ̄;)

ではでは競技紹介。

★尾っぽふり競技★
一番しっぽを振ったわんちゃんの勝ちという簡単なルール。

20101125003.jpg

我が家の3兄弟は不参加。
立派な尻尾持ってるんだけどね~。この場所(訓練所)じゃ振らない( ̄∇ ̄;)
この競技ではしろくろ団、宝が入賞かな。たぶん(写真あったし↓)

20101125004.jpg

★「待て」でガマン大会★
座れで待たせて最後まで動かなかったわんちゃんの勝ち。
もちろんフセはNG。

20101125005.jpg

最初は「スワレ」の声かけもありだけど、そのうち声かけも禁止に。
わんちゃんから離れたり、背を向けたりとだんだん難易度も上がっていく。
まぁこの辺はルフィーくんにとったら朝飯前( ̄ー ̄)v
ふと端のほうを見ると・・・クックも残ってるやん!!
さすがうちの子(* ̄m ̄)

この時点で残ってるわんちゃんは8頭。

20101125007.jpg

ここからは誘惑タイム。おもちゃの音が鳴ったりボールが転がってきたり。
ボール大好きルフィーとクックにはかなりの誘惑だけど、無事クリア。
残り5頭。 ルフィークック共に入賞確定。

ここでクックちゃん座りなおしたため退場・・・。
長いこと座ってたからおしり痛かったよね。
でも良く頑張った!入賞が決まってから座りなおすとはエライぞ~♪

ルフィーが狙うはもちろん1席。
残ってるのはアンジーにバーニー(レア?どっち?)にカイくん・・・と精鋭ばかり。
最初にバーくん脱落。次にカイ君脱落。
よっしゃ!残り2頭の所まで来たぞっ!!
最後はアンジーとの一騎打ち。

・・・アンジー動かないからなぁ( ̄∇ ̄;)
訓練士さんに呼ばれようと、フードの入った皿を前に置かれようと動かず。
フードを前に訓練士さんが『ヨシ』といっても動かず。
この2頭本当にスゴイわ。

フードボールをだんだん近づけて来る訓練士さんの動きが怖かったのか
アンジーが動いちゃった。アンジーはかなりのビビリだもんなぁ。
飼い主和ちゃんは「反則!」って言ってたけど相手にされず(* ̄m ̄)

ルフィーくん優勝~♪金メダルゲット(* ̄∇ ̄*)
20101125008.jpg

ルフィーにしてみたら「N先生がいるこの場所で勝手に動くと後が怖い」なのかもね。
公園とかで待たせたらこんなに待てないもんな。

我が家の秘蔵っ子イッちゃんも長いこと待てたんだよ。

20101125006.jpg

団体訓練に参加したことがないから、怖くて固まってたのかもしれないけど。
周りの大きい子達がいなくなったら動いちゃった( ̄∇ ̄;)

★障害20m走★
スタート地点にわんちゃんを待たせて20m先の飼い主のもとへ走る。
タイムの早い子が勝ち。
途中には、おもちゃやフードなどの誘惑有り。

今年初お目見えのこの競技・・・ルフィーくんには無理でしょ~(T∇T)
おもちゃ大好き星人だもの。。。
案の定、おもちゃに一目散( ̄∇ ̄;)そしてフードコーナーへ(T∇T)
そりゃね、『待て』の時に目の前にあるフードも我慢したんだもん。
食べたいさ~。ガッツ食いしてのどに詰まらせ棄権・・・。
みんなから『家でゴハンもらってなかろ~』と笑われましたとさ。。。

20101125012.jpg

クックちゃんは誘惑に負けないいい子なので難なくクリア。
小型犬の部で4席GET。この競技を制したのはしろくろ団チップでした♪

20101125014.jpg

イッちゃんも誘惑に負けず頑張って走ったんだけど、小さいからね~。
20mそんなに早く走れない。
でも「可愛い~♪」の声援をもらえたので満足(* ̄m ̄)
だって可愛いもん♪♪♪

★一芸大賞★
飼い主さんと一緒に一芸を披露。

うちの子たちに芸なんぞない┐( ̄ー ̄)┌
『そこにいるだけで可愛い』とかでいいなら出るけどね。

しろくろ団が「目指せ甲子園」という芸を披露したのだが・・・グダグダ(* ̄m ̄)
ん???グダグダだったのはヨッシーか?

b1682500.jpg

他のみんなもグダグダで面白かった。
きっと家だとちゃんとできるんだよね。

★イスとりゲーム★
わんちゃんと一緒に円のまわりを歩き、音楽が止まったら
円の外にわんちゃんを座らせてから中央のイスに飼い主が座る。

ルフィーくんにとっては待て競技に続く得意分野。
予選は軽~く突破。クックちゃんも普通に突破。
決勝戦に残った5名中4名はアジメンバー。
こりゃガチで勝負っしょ。
情け容赦ない決戦の中、残った2頭はルフィーとクック。。。
ありゃ~。親子対決ですか。
服従の機敏さではルフィーが有利。フットワークの軽さでは1号が有利。
結果は・・・・・

僅差でパパの勝ち~。
df6c4985.jpg

★オビdeラン(トイレットペーパータイムトライアル)★
トイレットペーパーをリードのかわりに結びつけてパイロンをまわって走るという競技。
途中でトイレットペーパーが切れたり、手を離したら失格。

この頃にはオネムの3兄弟。
爆走するでもなく・・・かといって遅いわけでもなく・・・。
無難にゴールで入賞はならず。

しろくろ団、雅が1席でした♪
20101125013.jpg


ルフィーくん、今年も良く頑張りました。
来年も若い子達に負けずに頑張ってくれたらいいな~。

20101125011.jpg

今年になってアジも服従も急成長のクックちゃん。
来年の運動会では兄ちゃんを超えるかな?

201011250115.jpg

イッちゃんはいるだけで可愛いから何も出来なくてもいいかな~(* ̄m ̄)

20101125002.jpg


競技の後はお楽しみのBBQ。
・・・とはいってもゼッケン回収のお仕事が残ってるので
とりあえず生ビールだけ確保して番号順に整理。

グラウンドに行ってみるとカレーにおでんに豚汁。マカロニサラダにたこ焼きチヂミ
ぜんざいに杏仁豆腐・・・もちろんお肉もたっくさん♪
でも基本的に呑んでるときは食べないので、ひたすら生サーバーの前に陣取る。

さすがにクミ姉さんの『スズキのホイル焼き』が出てきたときには
食べたけどね(* ̄∇ ̄*)

20101125015.jpg

だらだらと呑み続け辺りが暗くなってきた頃・・・
クミ姉さんから『呑みに行くよ!!』とお誘いが♪
旦那子供を放置し、姉さん、しろくろちゃんと共に居酒屋へGO~┌( ̄∇ ̄)┘

20101125016.jpg

佐賀牛のステーキでしょ~♪

20101125017.jpg
カンパチ刺でしょ~♪

ほかにもいろいろ食べたけど写真は無し。記憶も半分無し(* ̄m ̄)
最後にラーメン食べて解散。
いやぁ楽しかった。
たまには旦那抜きもいいもんだ(* ̄m ̄)

拍手

チワワちゃんが警察犬として誕生しましたね~。
M・シュナウザーちゃんが警察犬になったときもビックリしたけど
さらに小型化。
どんな訓練してるか知ってるだけに、ホント尊敬しちゃう。

来年にはアジの競技会を引退予定のルフィーくん。
運動不足になったらいけないので練習はするけど、引退したら新たな事を・・・って
ずっと考えてた。
今まで、ものすごく頭を使ってた子なので、ボケ防止も兼ねて。

パピヨンの警察犬ってものいいな~♪なんて思ったけど・・・
みなさんもご存知の通り彼は気まぐれパピヨン( ̄∇ ̄;)

20101119001.jpg

素直に現場に駆けつけてくれそうもない(´・ω・`)

でも、なんちゃってなら出来るはず!
昔っから臭気選別やってみたかったんだよね~。
総長の所のケビンがやってて、カッコ良かったんだよなぁ♪

服従を復活させてCDXを取るか・・・
新たに臭気選別を始めるか・・・
楽しんでやってくれるのはどっちかな~( ̄~ ̄;)??

拍手

20101113001.jpg

クック&イッチ、これは何年も前から見られる普通の光景。
起きてる時でも寝てる時でもくっついてるからね(* ̄∇ ̄*)

以前の記事でルフィーとイッチが一緒に寝るようになった!と書きましたが
あれからこの二人はさらに仲良しさんになり?べったりくっつくように!!

20101113003.jpg

あの怒りんぼうルフィーがこんな至近距離で一緒に寝るなんて。
しかもしかも!!
起きてるときでもこんな。

20101113002.jpg

ありえな~い!!
やっぱり年とともに丸くなってきたのかな~。
それとも寒さに耐えられなくなった???

拍手

先月の楽しみといえばアジリティー世界大会の動画を見ること。
下の動画はいろいろ検索かけてて見つけたものなんだけど。
まぁ見てください。



クックがすごい怖がりで・・・。
Aフレームなんかぜんぜん上れない時期があったのね。
ある程度の恐怖心があることは分かってたんだけど、犬目線でいくと
こんなに怖かったなんて(T∇T)
スラも槍が降ってくるみたいだし。
トンネルもシーソーも犬目線で行くと全部怖いじゃん(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

それでも飼い主と一緒に走るために頑張ってくれたんだと思うと、胸がいっぱいになった。
『走る=楽しい』ばっかりじゃなかったんだね。

ハンドラーを信頼してるからこそ前に進めた。
信頼関係って凄いな!と改めて思いました。
こんなにも飼い主を信頼してくれてる3兄弟を今まで以上に幸せにしてあげようと
心に誓った秋の夜でした。

拍手

- HOME -
Thank you for a visit
New entry
New comment
[04/15 しろくろ]
[04/12 ぜぇママ]
[03/24 しろくろ]
[03/24 しろくろ]
[03/24 しろくろ]
バーコード
Archive
Circle
Search
copyright © ***CUTE LOVERS*** all rights reserved.
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ.