忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20101110002.jpg

うん。気のせいじゃなくて本当に足りないんだ。

20101110003.jpg
そんなにぶすくれなくったっていいやん。
えっと・・・クック兄ちゃんは病院です。

昨日(11月9日)朝からクックちゃんは病院にいました。
全身麻酔で歯の処置をするために。
決して歯磨きをサボってたわけじゃないんだけど・・・。

ルフィーなんか7歳7ヶ月とは思えないほどキレイな歯だし
イッちゃんは磨きにくい奥歯はちょっと汚れてるけど、後はキレイ。
同じように磨いてるのに、クックちゃんは他の子の倍以上の早さで歯石が付いちゃう(T∇T)
先生いわく口内環境の違いなんだとか。

・・・とはいえ、他の子より歯石が付くスピードが早いのなら
1日に2回でも3回でも歯磨きしたら良かったわけで。
結局は飼い主の怠慢で痛い思いをさせちゃったんだよね(T-T)

グラグラしてる歯があって、もうこれは絶対に歯周炎だと確信。
全身麻酔は怖いけど、このまま放っておいて口内の細菌が血液に入り
全身に運ばれて、脳・心臓・腎臓・肺などの臓器が悪くなることを考えたら
まだ若くて全麻に耐えられる今しかないと。

事前の血液検査や心電図でも何の問題も無く、先生を信頼してるとはいえ
麻酔から覚めるまでは生きた心地がしなかったなぁ。
朝から何も手に付かず、ボ~っとPCの画面見てた( ̄∇ ̄;)
そして携帯が鳴るたびドキッとしてね~。
(病院からの電話は音楽が違うのに・・・)
元気な姿見たときは心底ホッとした(T∇T)

20101110001.jpg

大嫌いな病院に一人ぼっちにしてごめんね。
ドキドキして落ち着かなかったよね。

嫌いな歯磨きも回数増えちゃうけど、キレイな歯のために頑張ろうね!

拍手

PR
20101031002.jpg

うっ。おやつの催促ですか・・・。

20101031003.jpg

いたずらする子にはあげないもんね~だ。

20101031004.jpg

イッちゃん意味分かってないでしょ?( ̄m ̄*)

20101031001.jpg

この作品・・・Halloweenまでにはストラップになる予定だったのに。
なんやかんやと忙しく、置物のまま~( ̄▽ ̄;)
これはもう来年までほっといて(おいっ!)
クリスマス用の作成にでも取り掛かろうかな。

拍手

何度も入退院を繰り返したPCちゃん。
思い切って組み替えてもらい、新品になって帰宅。
サクサク動いて快適~♪

20101019001.jpg

あはは。前回は競技会ネタだったからイッちゃんの出番は無かったもんね。
うん。たぶん忘れてないと思うよ( ̄▽ ̄;)


だんだんと朝晩が寒くなってきて、また3兄弟がくっついて眠る姿が
見られるようになってきました( ̄▽ ̄*)
(部屋が散乱してるのは見なかったことにしてね・・・。)

20101019003.jpg

昔はイッチが側で寝ようとすると『10年早いわ!』と怒ってたルフィーくんも
年とともに丸くなったのか怒ることも無くなり、寄り添うように。

20101019004.jpg

一緒のベッドでも平気。
ただそうなると面白くないのがこのお方。。。

20101019002.jpg

自分だけ仲間外れなのが気に入らないため『どよよ~ん』となっちゃう。

大丈夫だよ。くぅちゃん。
イッちゃんは踏んでも枕にしても怒らないクックのところに戻ってくるから。
ほ~らね♪

20101019005.jpg

3兄弟みんなで一緒に寝られる大きなベッド買うかな~。

拍手

5月22日(土)はクックちゃんの6歳の誕生日でした。
週末に急な仕事が入ってしまったため、誕生会は日曜日に。
今回は2号ちゃんがケーキを作ってくれました(* ̄∇ ̄*)

cc877722.jpg

手前にあった星型のお芋をつまみ食いして、みんなから
『あ~っ!!』と言われたため真剣な顔に(* ̄m ̄)
ロウソクをつけると恐怖で固まってしまうのでロウソクは無し!

クックちゃん6歳のお誕生日おめでと~♪
相変わらず超ビビリでヘタレなク~ちゃん。
でもアジでは一生懸命頑張ってるし、イッちゃんの面倒見てくれる優しい子。
6歳の1年も元気いっぱいでいてね。

CIMG0458.JPG


eb8d2645.jpg

拍手

今日は我家の王様ルフィーくん7歳の誕生日♪
(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)

CIMG0324.JPG

世間一般にはシニアと呼ばれる年齢ですが・・・
日々アジで鍛えてるせいか、とっても元気!
落ち着きの無さはどっからどう見ても子供( ̄∇ ̄;)
さすがに白髪は増えたけどね~。

小さい頃からとにかく活発で、いつもジタバタしてる子だった。
ワンコ飼いの先輩達には
『1歳になったら落ち着くよ~(* ̄∇ ̄*)』
『3歳になったら落ち着くよ~( ̄∇ ̄;)』
『5歳になったら・・・(●´・ω・)』
と言われ続け・・・
気付けば落ち着かぬまま7歳。
きっとこのままダバダバしたおじいちゃんになるんだろうな~。

・・・とはいえ、体にも色んな変化が起きてくる年代だから
今まで以上にケアしなきゃだね。

3兄弟のトップに君臨し、みんなのまとめ役だからこそ
いろんな苦労もあるんだろうな~。

これからもず~っとず~っと元気で、いつまでも側にいてね♪
 

拍手

- HOME -
Thank you for a visit
New entry
バーコード
Archive
Circle
Search
copyright © ***CUTE LOVERS*** all rights reserved.
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ.