忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


コマ回し・竹馬・ゴム跳び・長縄・キャンプ etc・・・
携帯っ子・ゲームっ子を外で遊ばせよう!といろんな昔遊びを楽しんできた爆裂一家。
最後の締めはやっぱ餅つきでしょ。

前日からちゃ~んと餅米の下準備もしてます(* ̄∇ ̄*)

CIMG1108.JPG

もちろん遊ぶ時は全力で!がモットーなので杵と臼を用意。
・・・でも餅つきに参加したことはあっても、率先してやった事はない(* ̄m ̄)
果たして上手くいきますか???

CIMG1111.JPG

見よう見まねでこねこね。これはサツマイモ入り♪
甘くて美味しかったよ~♪

c8871e1f.jpg

5年生から高校3年生まで、子供達はみんな楽しそうについてました(* ̄∇ ̄*)
この先もず~っとこの子達の笑顔を大切にしていきたいな。

いつまでも友達のように一緒に遊べるよう、頑張って若作り・・・いやいや
体力付けよっと。

拍手

PR
毎年恒例、アジばか御一行様のクリスマス会&忘年会!
今年の会場は・・・

CIMG1097.JPG

しろくろ亭(* ̄m ̄)
玄関にはちゃんと「本日のご予約 アジバカ御一行様」と書かれてました。

CIMG1096.JPG

お箸だってホラ!この通り♪
どこまで楽しむんだっ!アジばか御一行は(* ̄m ̄)

CIMG1099.JPG

料理担当はヨッシー。
刺盛りにカニに・・・チキン南蛮・エビマヨ・豚の角煮・その他もろもろ。
すっごいご馳走でした。

d00a19b8.jpg

参加メンバーはレオンさん・mimiさん・tuyoshiくん・yukaちゃん・RONママ・まゆちゃん
総長一家・ヨッシー一家・魅麗一家の総勢16名。+各家庭のワンコ達。

84ca454e.jpg

杏仁豆腐は飲み物です!・・・とはいえ
さすがに土鍋いっぱいは無理っす( ̄∇ ̄;)

CIMG1104.JPG

クリスマスケーキもあったのね~。
この頃の記憶は全く無し・・・(T∇T)
忘年会の3日前に母が入院しなんやかんやとバタバタしてた私。
体が疲れてる事は無かったんだけど、精神的に疲れてたようで。
ビール2本と焼酎ロック2杯程という過去最低量で潰れた。
『あんな量で潰れるなんて、よっぽど疲れとったとよ』とヨッシーに言われ
なるほど~と。
いつもこうならエコなのに(* ̄m ̄)
・・・じゃなくて。参加された皆様、接待もせず寝てしまいスミマセンでした(T∇T)

CIMG1107.JPG

『BARヨッシー』も楽しみにしてたのにな~(T∇T)
こうなったら新年会でも開催するか???

そうそう。お犬様にはクリスマスディナーが用意してありました。
CIMG1101.JPG

どこのお犬様もガッついて食べてましたね~。
みんなご馳走食べれて良かったね♪


※こんな大事な日にカメラを忘れたため本日の記事は
しろくろ撮影にてお送りしております(* ̄m ̄)

拍手

あまりの寒さにアジ練にも行かず~。
ごろごろビデオ鑑賞会。
昼過ぎにやってきたヨッシー一家と鍋三昧。

CIMG1093.JPG

寄せ鍋&キムチ鍋~♪
寒い時の鍋は最高っす( ̄¬ ̄)

拍手

今日はアジ練。
行く前に腹ごしらえ~♪とゴハンを食べさせてたら・・・
なんか1号の顔赤いんですけど。

魅『ねぇ、熱あるんやない?』
1『ないと思う~。きつくないもん。』
魅『とりあえず熱測ってみ』
1『あ。。。38.7度だって~(* ̄m ̄) 』

お~いっ!笑い事じゃないって。
そんなに熱あるのにもくもくとゴハン食べれるなんて・・・。

迎えに来てくれることになってたヨッシーにアジ練キャンセルの電話を入れると
ヨ『インフルかもよ~。病院連れて行こうや』と言ってくれ
大急ぎでヨッシーと共に病院へ。
パパが仕事でも、第二のパパがいるので助かります(* ̄∇ ̄*)
第二のママ、しろくろちゃんは2号と3兄弟のお世話してくれてました。
ありがとっ♪

診断の結果は・・・やっぱりインフルエンザ(T∇T)

CIMG9810.JPG

初めまして。リレンザさん。。。
タミフルとリレンザ、どっちでも好きな方をと言われたので今回はリレンザ選択。
先生が『吸入してね』と言ったら・・・我家のアホ娘

『えっ?鼻から???』

・・・覚せい剤じゃないっちゅうねん。

先生からも『覚せい剤じゃないから・・・口からね』と笑われておりました( ̄∇ ̄;)

帰ってきてからは隔離病棟へ移送。
アクアリブをガンガン噴霧した部屋で過ごしてもらいました。

その後39.7度まで熱が上がるも、本人いたって元気で。
しろくろちゃんが買ってきてくれたみたらし団子を3本完食。
次の日には熱も下がり、全然苦しむことなく出校停止期間を満喫。

これで受験の時期に罹らないで済む!
・・・かな。

拍手

OPDESの競技会に出ていたヨッシー&しろくろちゃんがやってきたので
恒例のみんなでごは~ん。
b423f0497454f1bb91fc-LL.jpg

◆チャーハン
◆骨付きカルビ
◆唐揚げ
◆馬刺し(画像なし)

拍手

- HOME -
Thank you for a visit
New entry
バーコード
Archive
Circle
Search
copyright © ***CUTE LOVERS*** all rights reserved.
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ.