忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末のお話。。。
1日…ヨッシー&しろくろちゃんの結婚記念日。
4日…魅麗夫婦の結婚記念日。
9日…パパの誕生日。
ってことで5日の土曜日、爆裂一家総勢11名が集結し
『しろくろ亭』にてドンチャン騒ぎしてきました。
 ♪カンパーイ(*・∀・)/▼☆▼\(・∀・*)カンパーイ♪

本日のメニューは手巻き寿司♪
みんなハイエナのようにテーブルに群がる群がる(* ̄m ̄)
個人的には、手巻きの王様はやっぱりエビ♪ 美味しかった~。

ケーキはプレートてんこ盛り。お祝いがいっぱいだからね~。
結婚記念日のプレートは子供達の力作(* ̄∇ ̄*)
730f63f2.jpg
年齢のロウソクは一部隠してみたりして~(* ̄m ̄)
いくつになったのかはご想像におまかせします。

お腹いっぱいになった後は、腕相撲大会が行われたり(何で急に?)
ヨッシー塾が開校になったり。
c5f2229a.jpg

そして私はみんなの楽しそうな姿を眺めつつ、ひたすら呑んで過ごしました。
父ちゃんと二人、焼酎をロックで呑むもんだから、あっという間に瓶が空になる( ̄∇ ̄;)
魅麗蔵の在庫大丈夫かしら~。

総長一家が帰宅したのが2時過ぎ・・・
魅麗一家はいつものごとくお泊り。
結局、朝の6時半まで呑み続けましたとさ。。。

翌日はダラダラと眠り続け、あっという間に夕方。
頭がどんなにぼ~っとしてても、日曜日といえばアジ練。
『よっしゃ出動!』と重い腰を上げて訓練所へ。
もちろん写真なんて無し( ̄∇ ̄;)
ルフィーもクックも絶好調( ̄ー ̄)v いつも以上に元気に走ってました。
なぜだか分かんないけど、ルフィーはますますスピードUP。
6歳になって衰えるどころかパワーアップしてるし。

練習後は再び「しろくろ亭」におじゃま。
ヨッシー作の中華ゴハンをご馳走になってきました♪
◆ チャーハン 2種
◆ 豚肉ともやしの炒め物
◆ 餃子
◆ 焼売
◆ サラダ
15a181c5.jpg

ヨッシー&しろくろちゃん、2日間お世話になりました~(* ̄∇ ̄*)

拍手

PR
魅麗夫婦、本日めでたく15回目の結婚記念日を迎えました(* ̄∇ ̄*)

入籍はもっと早くに済ませてたんだけど、同棲期間が長かったので
夫婦になった実感が全く無く・・・
みんなに祝福され結婚式を挙げたこの日が記念日になったのです。

結婚記念日だからといってなんか特別なことがあるわけでもなく
普通に『今後ともよろしく♪』で終了~。
まぁ一緒に暮らしだして21年もたてばこんなもんか( ̄∇ ̄;)

姫達からは『二人でご飯食べに行けば~。お金出すよ』と嬉しい申し出があったのですが
その優しい気持ちだけでじゅうぶん。
9月の誕生会とヨッシー&しろくろ家との合同結婚記念日の時に
みんなで美味しいもの食べようね♪

620dfe22.jpg

うんうん。3兄弟のためにも、ずっと仲良し夫婦でいるからね( ̄ー ̄)v

拍手

午前中は洗っていたテントをたたみに総長の工場へ。
あまりの暑さにフラフラしながらの作業。
前回のキャンプで雨さえ降らなきゃ、こんな作業しなくて済んだのにね~。

午後からは実家のエアコン洗浄。(居酒屋なので天吊エアコンなのだ)
ed24fc74.jpg

テキパキと外していくパパ。
カッコイイ~!さすが職人~(* ̄m ̄)

c9483218.jpg

養生シートをかけて薬品洗浄。
タバコのヤニと埃で真っ黒です(≧ロ≦)

7a4bde61.jpg

ほら~。こんなに汚れてたよ。
盆開けの営業は爽やかな空気だね( ̄ー ̄)v

さ~て、ママにいくら請求しようかしら ( ̄+ー ̄)ふふっ。

拍手

昼からヨッシー家の車庫掃除。
なんか、盆の間は掃除ばっかりしてるような気が・・・。

今夜のメニューは串カツ~L(@^▽^@)」 ワーイ
d4013303.jpg

お肉に野菜にチーズに・・・と盛りだくさん。

ac33ed86.jpg

揚げたてのアツアツはめちゃウマでした。

a49f546c.jpg

もちろんソースの2度付け禁止(* ̄m ̄)

2985bddf.jpg

お腹いっぱいと言いつつも揚げる揚げる。
みんなしっかり身になったことでしょう。。。

そしてそして・・・今回『しろくろ亭』にこんな物が登場!
じゃ~ん!酒蔵(* ̄m ̄)
ヨッシーもしろくろちゃんも呑まないんだけどねぇ。
あ。ヨッシーは、妻しろくろの許可が下りたら呑むかな。
4df2e49f.jpg

・・・ということで勝手に命名『魅麗蔵』

魔王は競技会でいい成績だったら開けてくれるとか。
ふむ。そりゃ1号ちゃんに頑張ってもらわねば!
・・・っていうかさ、来月の合同結婚記念日に開けようよ~(T∇T)

拍手

14日は昼から久留米のおばあちゃんの家に行き
帰ってきてからは大掃除の続き。
夕飯は作りたくなかったのでジョイフルへ。

15日は、ちょこちょこ片付けしつつもの~んびり♪
夕方、ヨッシーから電話があり『今日の夕飯何?』と。

お前はうちの子か~っ!(* ̄m ̄)

鹿児島に帰省してたヨッシー&しろくろコンビと共にお好み焼き( ̄¬ ̄)
お土産の馬刺しもあるよん♪

食後はもちろんデザートタイム!こちらもお土産♪

毎回たくさんのお土産ありがとね~(* ̄∇ ̄*)

拍手

- HOME -
Thank you for a visit
New entry
バーコード
Archive
Circle
Search
copyright © ***CUTE LOVERS*** all rights reserved.
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ.