忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我家には男の子がいないので中学生の男の子達が
どのくらい食べるじゃなんて、ち〜っとも想像できません。
足りなかったら困るので大量に購入したら・・・余った( ̄∇ ̄;)

我家だけで消費できる量の肉じゃないので、またまたBBQ開催。
肉肉〜♪

ヨッシー&しろくろちゃんに『肉食べに来〜い』と応援要請。
最近、週の半分は一緒にいる気がする(* ̄m ̄)
隣が空いたら引っ越しておいでね。

この2日目BBQ・・・よくあるパターンでね〜。
大量に食材が余ったら必ず開催される。
急な誘いでもOKな人募集中!

拍手

PR
今日は我家の2号ちゃんの入学式〜♪

早いもんで中坊になっちゃいました。
おめでと〜♪
それにしても初々しいなぁ♪
みんな制服がちょっと大きくて着慣れてなくて(* ̄m ̄)

そして何よりカバンがデカイっ!
普段1号のぺちゃんこカバンを見慣れてるので、元はこんな大きさだったのか〜と。

充実した楽しい3年間が過ごせますように♪

そして夜は近所の友達&ヨッシー一家とともにBBQ
題して「入学おめでとうBBQ」

入学式会場で「今日BBQしよ〜♪」と声をかけたら
我家を含めて4家族に。
で、準備が大変なので仕事が休みだったヨッシーを呼びつけたのだ(* ̄m ̄)
いや〜。非常に助かった♪
仕事が終わってから駆けつけてくれたしろくろちゃん&ぐらもありがとね〜。

大人8名・子供10名の総勢18名でわいわいガヤガヤ
食って呑んでの大騒ぎ。
みんなの思い出の1ページがまた増えたね♪

季節外れ?いやいや先取りの花火も堪能。
魅麗家名物「一気打ち上げ」
季節はずれ?
火を付ける係りは気合と根性が必要です。
どんなに熱かろうと頑張って着火しなきゃいけないからね〜。
でも全部に火がついたらそりゃキレイなんだ〜♪

ただ・・・この一気花火には難点もある。
打ち上げ花火って結構値段するのにあっという間に終わるんだよね〜(T∇T)

ちびっ子達は手に持つ花火で楽しんで
大人達はねずみ花火を投げつけて・・・(命がけ)
それぞれ楽しくすごしましたとさ。

拍手

今月号のGazette(JKCの小冊子)の特集は弟9グループだった。

愛玩犬の仕事は「人にひたすら愛でられる事」「なでられる事」らしい。
昔から狩猟もしなけりゃ羊も追わずただ膝犬として暮らしてたんだもんね〜。

3兄弟が『可愛い』という言葉にすごく反応するのも
遺伝子レベルなんだな~(* ̄m ̄)

で、パピヨンの説明には愛玩犬の中でも最もアスリート派と紹介してあった。
訓練性能もピカイチ。ジャーマンシェパード並の作業能力を発揮するとも言われてるんだとか。

へぇ~~~。
確かにアスリート派だとは思うけど・・・
気まぐれだからいつでも走るわけじゃないし苦労も多いんだよなぁ(T∇T)

訓練能力は確かに高いと思う。
シェパード並とは言わないがルフィーはなんでもすぐ覚えるし
CDX狙える力もある。飼い主の怠慢で練習してないだけで( ̄∇ ̄;)

可愛くて訓練能力も高くてアスリートだけど・・・
「非常に気まぐれで飼い主を鍛える犬種である」という説明も書いてもらわなきゃ(* ̄m ̄)

拍手

明日は総長の娘ひ〜ちゃんの誕生日。
1日早いけど誕生会を開催しました♪

おめでと〜♪

メンバーはいつもの総長一家・ヨッシー一家・魅麗一家の総勢11名。
2号ちゃんが一緒に写ってるのは卒業祝いも兼ねたため〜。

ランちゃんケーキ

今日のケーキは「ランちゃん似顔絵」
もちろん包丁を入れることなんかできないわけで。
ひ〜ちゃんがかじって食べました(* ̄m ̄)

超特大ピザ

最近、定番になりつつある「コストコ」の超特大ピザ。
こんなにでかいのに1400円!!
8等分してトースターに入る大きさになります。
お徳でしょ〜♪

超特大ピザ2

こちらは3種類のチーズピザ。
チーズ好きにはたまりません( ̄¬ ̄)

うまうま( ̄¬ ̄)

ヨッシー作のモツ鍋もありますよん。
これは絶品!ビール何杯でも飲めちゃいます♪

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

先月の合同誕生会も今回の誕生会も発案者はヨッシー。
いつも子供達が喜びそうなケーキを注文してくれて
みんなを楽しませてくれます♪

親だけじゃこんなに素敵な誕生会はできません。
たくさんの人が祝ってくれてみんなが笑顔で盛り上がる。
子供達の想い出のページがまた増えました。

本当に感謝しています♪ありがとう♪

拍手

17日は2号ちゃんの卒業式でした。
卒業式1
6年前・・・小さな体に大きなランドセル姿で・・・
夢と希望と少しの不安を胸に入学したんだよね。

今日の2号ちゃんは堂々としてて凛々しかったなぁ♪
たくさんの友達に恵まれて毎日楽しく過ごせたね。
卒業式2
胸を張って入場してくる姿を見た時、涙が止まらなかったよ。
元気に育ってくれて本当にありがとう。。。
卒業式4
家族みんなをいつも笑顔にしてくれる2号ちゃん。
中学生になってもその優しさ忘れないでね。
卒業式3
そして・・・なぜだかTVQが取材に来ていた。
先生達の衣装が気合入ってたのはこのせい?
ばりすご★ボイガー7(毎週金曜夕方6時半〜)というお子様番組で放送されるらしいです。
せっかくなので「たっくん」と記念撮影(* ̄m ̄)

拍手

- HOME -
Thank you for a visit
New entry
バーコード
Archive
Circle
Search
copyright © ***CUTE LOVERS*** all rights reserved.
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ.