忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・いやいや。

日曜日、ヨッシー&しろくろ家の引越しの手伝いに行ってきた。

同じ町内なので、ちょこちょこ荷物は運んでいたらしく
応援部隊は大掃除に専念!
立つ鳥跡を濁さず!って言うしね。

・・・がっ!
ヨッシーったら掃除機の先っぽは新居に運んでるし
スチームモップはミヤゴンが壊してるし・・・( ̄∇ ̄;)

箒にちりとり、そして雑巾という文明の利器一切無しでの大掃除。

約3時間後、キレイになりました〜♪
キレイさっぱり
お次は新居へ〜。
どこに置く???
・・・今日中に片付くんでしょうか(T∇T)

ま〜大人と子供10人もいれば何とかなるもんで。
とりあえずリビングはキレイになりましたっ♪
あとはボチボチ頑張ってくれい(* ̄m ̄)

今度の家はめちゃくちゃ広い。
5LDK+離れ1部屋(通称 HIDE'S ROOM)
よその家に何でうちの旦那様の部屋があるのかしら〜( ̄∇ ̄;)

二間続きの和室もあるので宴会もできる♪そして泊まれる♪
週末のたまり場決定だね〜(* ̄m ̄)
相変わらずラブラブの2人
夜ご飯はBBQ。
寒かったのと、剪定した木々に庭を占領されたため
焼き方以外は室内へ。
BBQ開始〜
腹ごしらえがすんだらゲームタイム!
最新版「人生ゲーム極辛〜ストレス社会〜」の登場!
人生いろいろ・・・。
家族に家出されたり・・・スパイラルゾーンにはまりこんだり・・・
キャリーオーバー制のギャンブルがあったり・・・と
そりゃ〜大盛り上がり(* ̄∇ ̄*)
今年は熱い夏になりそうです(* ̄m ̄)

熱い夏になれないのはこのお方。
ヘタレ大王クックちゃん。
いないから。
初めてのお家は大の苦手( ̄∇ ̄;)
引きこもり犬に変身します。
バリケンから恐る恐る出てきては引っ込むを繰り返し
なんとか部屋で過ごすことに成功したけど
来週にはまた忘れてるんだろうな〜。

総長の家に慣れるまでも、かなり時間かかったし。

ルフィー&イッチのように入らなくていい部屋まで入る位
図太くなって欲しいものです・・・。

拍手

PR
日曜日に中止になった体育祭。
予備日の今日は快晴♪
朝からパパと二人で応援に出発〜(* ̄∇ ̄*)
あれ?気付いた?
学校に着いてみると・・・応援の家族がすごく少ないっ(T∇T)
そりゃお父さん達は仕事だろうし兄弟だって学校だもんね。

やっぱり体育祭は応援がたくさんいて、一緒にお弁当食べるから楽しいんだよな〜。
(子供たちは給食だった)
なんだかちょっと寂しい体育祭でした。
ご・・・ごめん。
・・・とはいえ、少ない人数でも結構盛り上がるもんで(* ̄m ̄)
我地区は相当ウルサイ集団になってました。

さて、肝心の子供達。
頭の中まで筋肉で出来ているであろう1号ちゃんと
お祭り人間の2号ちゃんはどの種目もそりゃ〜楽しそうにやってました。

メインのリレー
1号ちゃんの順番の時には差がつきすぎて抜くことは出来なかったけど
2号ちゃんはゴール前のコーナーで2人抜き!
お〜!やるじゃん!!

1号ちゃんのブロックも2号ちゃんのブロックも総合優勝はできなかったけど
パパとママの中では2人とも総合優勝だったよ(^ー^* )
よく頑張ったね。お疲れさま。

拍手

今日は1号&2号の体育祭。
・・・なのだが天気がねぇ。。。
中止にするか遅らせるか・・・朝から連絡網で大忙し( ̄∇ ̄;)

9時の時点で最終判断するとのことで待機してたら
中止に決定〜(T∇T)
朝早くからお弁当を作り・・・いつでも出発OKだったのになぁ。

競技会で雨慣れしてるから濡れてもなんとも思わないんだけど
出番まで待機してる子供達は濡れたら寒いよね。
うん。仕方ない。

姫達のいないポカ〜ンと空いた時間をどう過ごす?
しばらくはラブラブでDVD鑑賞してたけど、どうも暇で。

パパ「ヨッシーんち行くぞ!!」と。

来月お引越しする、ヨッシーの家にエアコンを外しに行きました。
パパがエアコン外してる間、私はぐらの机の上を掃除。
・・・あり?何で働かされてるんだ???

無事にエアコン取り外し完了した後は・・・
お買い物大好きコンビでなにやら相談中。
こんなことやってました(* ̄m ̄)
頑張れ〜。
車検でスモークフィルムを剥がされた我家のハイエースくん。
いつもの本職の兄ちゃんに頼んだら8000円取られるので
自分達で貼る事にしたらしい。(アジシーズンは貧乏だからね〜)

あ〜だ!こ〜だ!言いながら楽しそうに貼ってました(* ̄m ̄)

拍手

お決まりのみんなでごは〜ん。
今日は総長の家(* ̄∇ ̄*)
メンバーは総長一家・ヨッシー一家・魅麗一家の11名

夏のように暑かったのでメニューはそうめん。
もちろん写真は撮り忘れ〜( ̄∇ ̄;)
呑み始めるとね、どうしても忘れちゃうんですよ。

本日のつまみ
うまうま♪
たこ焼き&ポテトフライ

この後、アジばかメンバーは遅くまで語り合うのでした・・・。

拍手

日曜日恒例のみんなでごは〜ん♪

前日にしろくろちゃんから「お取り寄せの品持って行きま〜す♪」と
メールが来てたが何を持ってくるのかは不明・・・

当日現れたヨッシー&しろくろコンビの手にはなにやら箱が。
お〜っ!!
どど〜ん!!!

甘ったれうどん(* ̄∇ ̄*)
行列のできる法律相談所で紹介されて、注文殺到中の人気お取り寄せ商品なんだとか。

くぅ〜。その回に限って見逃したんだよね〜(T∇T)

総長はちゃ〜んと見ていたらしく、大喜びしてました(* ̄m ̄)
うどん定食(* ̄m ̄)
刻みネギと卵黄を乗っけてタレをかけたら出来上がり♪
もちもちっとしたうどんに甘口のタレでうまうま( ̄¬ ̄)
魅麗特製たけのこご飯とから揚げも一緒に。

余った大量の白身はウインナーと炒めて目玉焼き風に。
(メレンゲにしたってどうしようもないし・・・)
これがなかなか旨かった。意外な利用法発見でした。

こうして日々、脂肪は成長していくのであった・・・。

拍手

- HOME -
Thank you for a visit
New entry
バーコード
Archive
Circle
Search
copyright © ***CUTE LOVERS*** all rights reserved.
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ.